旭川、終了~!!!



帰ってきたばかりですが、窯焚いてます。

個展前のあがきでございます(爆)。


週末の「旭川陶芸フェスティバル」、無事終了いたしました。

おいでくださった皆様、お買い上げくださった皆様、ありがとうございました!!

「ひとりでできるもん」は・・・・

お隣の野村亜土ちゃんやお向かいのたまちゃんに助けてもらい・・・・

旭川在住の作家さん、創樹窯さんが援軍にきてくださったり

札幌の友人、うめきち一家が旭山動物園の帰りに寄ってくれて撤収のお手伝いを

してくれたり・・・・。


結局一人でやってません。

一人でやったのは往復の運転くらいでしょうか(笑)。


またまたみなさんに大変お世話になりました。

ありがとうございました~!!!


今年の陶芸フェスティバルは来客数が多かったように思います。

テレビや新聞でも取り上げられていたらしいので告知がうまくいっていたのでしょうか。

ま、それと売上げはまた別の話ではあるのですが・・・(爆)。

d0114782_3104391.jpg


d0114782_3112629.jpg


悔やまれるのは、「顔出しOK」をもらっていた創樹窯さんの写真を撮れなかった事。

バタバタとしていて(いっつもだよね~。汗)、写真撮り忘れていたことに気がついたのは

創樹窯さんが帰った後でした(泣)。

スーツ姿の創樹窯さんが陶芸フェスティバルの私のブースで売り子をしてくれているという

超貴重な写真を撮り損ねた・・・。うぅ~!!!!


撤収が終わったあと、お友達のばんだいさんのおうちに寄らせてもらいました。

彼は土曜日会場に来てくれて(仕事の途中で寄ってくれたのですが、特殊な仕事着で

来ていたので会場中の注目の的でした。笑)お花器をお買い上げくださったにも関わらず

さらにお花器の注文を!!と言うことで(ありがたや~!!)ご注文お伺いに。

d0114782_319164.jpg
d0114782_3192063.jpg


上の写真は昨年買ってくれたお花器。

下のは今年買ってくれたもの。

ステキに使ってもらっていてほんとにうれしいです。


来週は札幌での個展。

タイトなスケジュールですが、楽しみながら準備できれば、と思ってます。

がんばります~!!!


今日もお付き合いいただきありがとうございます!!


応援の1クリックをお願いします~!!

      ↓       ↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by toubounonki | 2008-09-23 03:26 | やきもの | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/8654017
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by utsuwatabi at 2008-09-23 03:57
こんな遅い時間に窯焚きお疲れ様でーす^^(笑)
そして「旭川」お疲れ様でした♪
花器を早速使っていただけて嬉しいね~!
すごく素敵にお花も活けられてるし^^♪
あの「特殊仕事着」のかたのお宅だったのね~なるほど~^^♪




Commented by てると° at 2008-09-23 06:14 x
お疲れさまでした。

ミニの片付けに追われてお手伝いどころでありませんでした。
(笑)

こちらは教室のおばちゃま達の手があるので撤収は早かったのですが、車が少ないので積み込みが大変でした。

特殊仕事着は気がつきませんでした。
まさか蜂の駆除や消防服ではないでしょうが‥‥(爆)


Commented by DON at 2008-09-23 06:43 x
お疲れ様でした。
行けなくて残念でしたが、札幌での個展には是非行かせて貰いますね。
睡眠と栄養補給をしっかりとって頑張ってくださいね。
Commented by ウィッチ at 2008-09-23 12:22 x
旭川イベントお疲れ様・・・大盛況かな?ばんだいちゃんはお得意様になってるね。帰ってもすぐに次のイベントの仕込みご苦労様です。頑張るねー次も大成功だよ・・・お疲れ様・・・いつかみtに行きたいナー
Commented by emi_kokoro at 2008-09-23 21:34
お疲れ様でした~^^
旭川の陶芸フェスは、室内なんですね?
江別のイメージで、勝手に屋外だと思ってました(笑)
休む間もなく、次は個展ですね。
頑張っている呑器さんに、いっぱいエネルギー貰いました!
Commented by Potter-Y at 2008-09-23 22:31
おつかれさまでした、なんていってる間もなくすぐ個展ですね!
援軍がたくさんいてよかったですね~。
お友達の特殊仕事着、気になります。(笑)
Commented by sannougama at 2008-09-24 00:34 x
お疲れ様でした。    写真ナシなのぉ~  souzyugamaさんの顔が見られないのが残念です。 できればのんきさんのも?
僕も来週から展示会があるのであせってます。
Commented by toubounonki at 2008-09-24 06:02
◇utsuwatabiさん
たまちゃんもお疲れ様でした~!!

近くにお友達がいるのっていいですね♪楽しいですね♪
いつもそうだといいのになぁ(笑)。

特殊仕事着の友人のところはとっても広くてスペースがあるので
大きなお花もすごく映えます♪


Commented by toubounonki at 2008-09-24 06:09
◇てると°さん
てると°さんもお疲れ様でした!!

片付けは友人一家が動物園の帰りに手伝ってくれたので
大丈夫でしたよ。お気遣いありがとうございます~。

てると°さんのブースにいって早く雪だるまを見たかったのですが
いつも黒山の人だかりになっていてなかなか近づけませんでした。
大盛況でしたね♪

特殊仕事着の友人の職業は・・・・
日本全国のこの仕事の方たちは昨日はすんごく忙しかったんじゃないかと
思います。
あと・・・春と夏にも大きなイベントがありとっても忙しいです。
そして彼の髪型は中学生のときから変わっていません(笑)。

こんなヒントじゃますますわからなくなっちゃうかな??(笑)
Commented by toubounonki at 2008-09-24 06:12
◇DONさん
ありがとうございます~。
旭川は江別のやきもの市よりのんびりしたかんじです。
今年は会場でおしょうゆ団子を焼いていてとってもいいかおりがしてました(もちろん食べました♪おいしかったです~)。

昨晩、お肉を食べてスタミナつけました!!
準備がんばります~!!
Commented by toubounonki at 2008-09-24 06:15
◇ウィッチさん
ありがとう~。
ばいだいさんは超お得意様になっちゃいましたよ(笑)。
忙しい中来てくれてほんとにうれしかったです。

応援のメールもありがとうね!!
ほんといつか作品見ていただいきたいわ~♪
Commented by toubounonki at 2008-09-24 06:21
◇emi_kokoroさん
ありがとうございます~!!
みなさんに助けられて無事に帰ってきました。
私が一生懸命やったのは運転・・・ですね(爆)。

旭川は室内なんですよ~!!
お天気の心配をしなくても大丈夫なんです。
会場の広さも適度な感じです。

来週の個展までもう間もなくです~(はやいなぁ。笑)。
昨日焚いた窯がうまく焼けているように祈るばかりです(笑)。
Commented by toubounonki at 2008-09-24 06:30
◇ Potter-Yさん
ありがとうございます~。
他の作家さんたち、もっとたくさんスケジュール入れている方々が
多いのですが、みなさんどうやって仕事の時間の割り振りをしているのか
聞いてみたいくらいです。
私がのろいだけなんだろうか(汗)。

友人の仕事のヒント第2弾。
ん~、その服装ですぐに職業がわかります。
とっても身近なお仕事です。私の家にも彼と同じ職業の方が
月に1回来ています。
・・・ますますわかんなくなっちゃうか(汗)。
Commented by toubounonki at 2008-09-24 06:36
◇sannougamaさん
ありがとうございます~。
いや~、ほんとに失敗しました。写真(笑)。
今回の一番の失敗です(爆)。

創樹窯さんが来てくれたとたんに、忙しくなりました。
もしかして彼は福の神??(笑)

sannougamaさんもお忙しいですね♪
展示会の前はなんだか落ち着かないですよね。
私は忙しいときはいろんな人から「ヤケドするな~」と
言われます。おっちょこちょいなもんで・・・(笑)。


Commented by utsucoco at 2008-09-24 10:11
のんきさん、お疲れ様でした!
帰ってから窯を焚いたなんてえらすぎる(泣)

特殊仕事着… 私は知ってます(笑)
だって見ちゃったんだもんね。

創樹窯さんがお手伝いに来てくれたのを見て
お隣さんと 『営業のプロが来てるよ(何の営業かは不明だけど)
こっちにも欲しい逸材だね』
どう見ても やきもの屋さんには見えませんでした
スーツ姿だっただけに 聞いてびっくりです(笑)
のんきさんの友達の幅広さがすごい!
Commented by nagomi-perori at 2008-09-24 16:06
おつかれさまでーす!
今年は見に行けませんでしたが、楽しそうなメンバーだったので良かったですね!(笑)
すぐ窯焚いたってのも…(^^;
ワタクシ、すっかりやる気喪失モードです(爆)
Commented by toubounonki at 2008-09-24 20:07
◇utsucocoさん
亜土ちゃんもお疲れ様でした~!!
ほんとに楽しかった♪ありがとね~!!

特殊仕事着、インパクトあったでしょ(笑)。
わたしでさえびっくりしましたからね~。
そしてそして創樹窯さんもまた注目を集めていたと思います(笑)。

亜土ちゃんも週末イベントですね!!
朝夕寒そうだからあったかいお洋服用意して行ってね~!!
Commented by toubounonki at 2008-09-24 20:15
◇nagomi-peroriさん
ありがとうございます~!!
奇跡の抽選でしたね(笑)。
一人で行ったけどとっても楽しかったです。

来週の個展のため窯焚きました(笑)。
今、悩んでいるのはレイアウトのこと。センスないからなぁ・・・(爆)。

mizuさん、どうしたの~??なんかあったかな??
やる気の出ないときはちょっと土から離れて遊んでみるのもいいと
思いますよ~(土ちゃん恋し作戦。笑)。
ワタクシ、皆様のおかげで立ち直ってきましたので、ワタクシでよければ
いつでもお話聞きますよ~!!

Commented by 粋ふよう at 2008-09-24 22:39 x
旭川、盛況と、とても楽しかった様子が伝わってきます。ご苦労様でした。お客様が多いと言うことは本当に嬉しく元気が出ますね。
先週、菊水方面にお住まいのちょっと年配の男性が、ギャラリーの下見にいらしてました。呑気さんのファンで個展を楽しみにしてるんですとのお話でした。「器ぜ~んぶを呑気さんのです」とおっしゃっていました。私まで嬉しくなりました・・土曜日の夜の搬入楽しみにお待ちしています。

Commented by toubounonki at 2008-09-25 05:12
◇粋ふようさん
旭川では晴さんもすぐ後ろのブースでお世話になったんですよ~。
とっても楽しかったです♪

年配の男性・・・誰かな~??
ご相談に行ったときには「まだまだ先の話だな~」と思っていましたが、
あっという間でした(笑)。
お世話になります。
Commented by ぴよ at 2008-09-25 08:24 x
お疲れ様でした~
なんだかんだで助けてもらえるのも呑器さんのお人柄のおかげですよ
まだお会いできてないのに私もお手伝いに行きたくなりますもん

特殊仕事着、気になるんですけど・・・
もう少しヒントください
Commented by kozakurapon at 2008-09-25 20:21
意味なく長い壷もですが、わたしはのんきさんの花器が好きです。
今度工房にお邪魔できたら、ぜひ見せていただきたいな。
Commented by toubounonki at 2008-09-25 23:51
◇ぴよさん
ありがとうございます~。
みなさんに助けてもらってほんとにいつもありがたく思っています。
ワタクシ自身はただの腹黒い人間ですが(笑)。ふふふ。

特殊仕事着のヒントですね~・・・
えーと、洋服ではありません。
ぴよさんもその職業の人を見かけたことが何度もあると思いますが、
たぶん後姿を見ることが多いと思います。

うーん、むずかしいですね。

Commented by toubounonki at 2008-09-25 23:54
◇ kozakuraponさん
ありがとうございます~。私もこまつさんの作品には度肝を抜かれたり
パソコンの前で叫んだりしてます(笑)。

ちらかった仕事場ですが(いくら片付けても・・・なんですよ。汗)、
ぜひぜひご覧くださいませ~。
ほんと、楽しみにしてます♪


<< できたてホヤホヤ~。 相方の闘い。 >>