来週末は旭川です。



空が高いですね。

肥えるのは馬だけでいいですね・・・(笑)。




d0114782_2232384.jpg


来週末の20、21日は「旭川陶芸フェスティバル」です。

道内から約130の出店があります。

毎年、抽選で出店場所が決まるのですが、今年は11月に「片口普及推進委員会」の

展示会でご一緒する野村 亜土さんがお隣、陶工房Pinoさんが斜め向かいと

信じられない配置です(笑)。

同じく「片口普及推進委員会」でご一緒する 工房 てると さんのブースもすぐ近くです。

ワタクシのブース番号は31。

「片口普及推進委員会デルタ地帯」にてお待ちしております(笑)。

会場においでの方はお気軽にお声をかけてくださいね♪


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

12th 旭川 陶芸フェスティバル

9月20日(土)10:00~17:00

  21日(日)10:00~16:00

旭川市神楽4条6丁目1-12  旭川地場産センター(道の駅隣接です)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

やきもの市系のイベントに行くときはいつも相方、もしくは友人Aが一緒に来てくれるのですが

今回は一人で行くことになってしまいました。

友人Aはお父さんの法事、相方は自身の兄弟たちが入院している義父のお見舞いにくるため

登別に残ります。


私はやきもの市の初日の朝と撤収時にはこの二人に怒られながらの作業をしています(爆)。

わかってます。私がのろいんです(笑)。段取りが悪いんです(大笑)。

旭川の陶芸フェスティバルに初めて行った時のこと・・・。

撤収時、一生懸命やっていたのにもかかわらず、一番最後になってしまい什器の撤収の

作業員の方たちにまで迷惑をかけてしまいました~(汗)。

帰りの車の中ではその時一緒にいってくれた友人Aの説教三昧だったことは言うまでもありません(爆)。


今年は一人で行くので当日の朝出発して250キロ運転し、すぐに搬入はちょっときついので

(体力的にもそうなのですが、脳みそ的にもですね。笑)

前のりすることにしました。

幸いなことに旭川の陶芸フェスティバルは前の日搬入があるんですよ!


あわてんぼうなので、落ち着いてできるにこしたことはありません。

ただ、搬入は前のりで時間がありますが搬出はてきぱきとやらないとまた一番最後

になってしまいます。

売るのもがんばらなくちゃならないけど、一番がんばらなくちゃならないのは・・・・

搬出のような気がする(爆)。

d0114782_22561996.jpg




今日もお付き合いいただきありがとうございます!!

実は一人で行くのがちょっと心細い(爆)ヘタレなワタクシに応援の1クリックをお願いします~!!

     ↓         ↓

   人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/8605443
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by utsuwatabi at 2008-09-14 01:33
そうなんだあー
今回はひとりで来ることになったのね!
初めての「ひとりでできるかな?」だね(笑)
じゃあ本当にブースが近くてよかったねー^^♪
私も前日に搬入しますよ~♪
気がついたらもう一週間もないのね^^;・・・早いなあ~(汗)
Commented by Serena_fiona at 2008-09-14 10:48
もうすぐですね!
一人は大変でしょうけど・・・。
仲間がそばにいると心強いですね。
まずは運転、頑張ってくださいね~。
Commented by DON at 2008-09-14 10:50 x
ハードなスケジュールですね。
体力に自信のあるのんきさんでも
気をつけてペース配分してくださいね。
Commented by mofura at 2008-09-14 12:14 x
うぎゃースプーンがいっぱい!!!
・・・・欲しい。
搬入頑張ってくださいね。
前のりで時間に余裕があったら動物園ですね!
Commented by nagomi-perori at 2008-09-14 15:42
バックで「BBクイーンズ」のお使いの歌が流れていそうです…(笑)
こういう時、近くにお友達がたくさんいると心強いですね!
頑張って来てくださいね~!
Commented by Potter-Y at 2008-09-14 21:17
全部で130点のうちでこれだけ一ヶ所に固まるのはすごい偶然!
撤収が楽なようにいっぱい売れるといいですね~。
Commented by toubounonki at 2008-09-14 22:31
◇utsuwatabiさん
机が小さめのイベントなんかは一人で行ってるんですよ~!!
でも気分的には「一人でできるもん・・・たぶん(汗)」ってかんじです(笑)。

たまちゃんも前のりなんですね~!!
今回も楽しく過ごせそうです♪
またまたよろしくね~!!
Commented by toubounonki at 2008-09-14 22:33
◇Serena_fionaさん
一人で大変・・・って言っていたら亜土ちゃんにご指導されちゃいますね(笑)。
幸い、旭川は土地勘のあるところなので一人でも運転でおろおろしないで
すんでます。
安全運転&眠くならないように爆唱できるCDたくさん持っていきますね!!
Commented by toubounonki at 2008-09-14 22:38
◇DONさん
旭川で燃え尽きないようにします(笑)。
運転はキライじゃないので苦痛ではないのですが、眠くならないように
気をつけますね♪
Commented by toubounonki at 2008-09-14 22:40
◇mofuraさん
粋ふようさんでまずは見ていただけると思います~。
時間の余裕があったらユキヒョウの肉球見に行きたいです。
何時に家を出られるかが鍵ですね(爆)。
前の日の段取りがかなり重要になってきそうです(笑)。
がんばります!
Commented by toubounonki at 2008-09-14 22:45
◇nagomi-peroriさん
あはは~!!お使いに出てくるカワイイ子供たちならいいのですが(笑)。
みなさんと知り合ってからイベントの時に「会える」という楽しみも増えました。
友人Aは「なんだってこんなときに二人ともダメなんだ・・・。一人で出したことないのに・・・」と言ってましたが(過保護か!!笑)ちゃんと一人で
行っているのもあるんです~(汗)。
でも、旭川や江別はやっぱりちょっと心細い(ヘタレ~)。
でも、ちゃんと一人で全部やりきって鼻の穴を広げて帰ってこれるように
がんばります~(笑)。
Commented by toubounonki at 2008-09-14 22:47
◇Potter-Yさん
ほんとに奇跡としかいいようがないですね(笑)。
江別でもたまちゃんお隣だったし。

そうか!!売ってしまえば搬出も楽ですね!!
Potter-Yさん、頭いい~(笑)。

まず搬出の前に売るのもがんばります。
Commented by souzyugama at 2008-09-14 22:48
がんばれー!。
陣中見舞い参上します!!。
Commented by toubounonki at 2008-09-14 23:05
◇souzyugamaさん
いつもお忙しいところありがとうございます!!
またお会いできるのを楽しみにしてます~!!

Commented by てると° at 2008-09-15 06:56 x
今週もバザールで陶器販売!
来週も地場産センターで陶器販売と体験教室のアシストです。

「片口普及推進委員会デルタ地帯」からお客さんが出ないようにすればいいんですよ。
『陶芸市の魔の三角地帯』(笑)

地元なので余裕があったら撤収のお手伝いができるかも。
Commented by emi_kokoro at 2008-09-15 19:18
スプーンがいっぱい!
実物が見てみたいです~;;
行きたいなぁ…
一人の搬入…よりも更に大変そうな搬出…
頑張ってくださいね。
Commented by toubounonki at 2008-09-15 21:55
◇てると°さん
毎週の営業活動お疲れ様です!!

「陶芸市の魔の三角地帯」・・・うけました!
黒魔術かなんかみたいですね (笑)。

もし、搬出のときにてると° さんの撤収が終わった後もワタクシが情けない状態
だったらお力お借りするかもしれません(そうならないようにがんばります)。
ありがとうございます!!
Commented by toubounonki at 2008-09-15 21:58
◇emi_kokoroさん
札幌での個展にスプーンもって行く予定です。
もし、ご都合がよければぜひぜひ遊びに来てください~。

まずは旭川でひとがんばりしてきます!!
by toubounonki | 2008-09-13 23:07 | ご案内 | Trackback | Comments(18)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki
プロフィールを見る
画像一覧