自分の取り扱い方。


前回の記事ではみなさんにご心配をおかけしました。

みなさんのコメントにたくさん元気をもらいました!!

ありがとうございます!!


義父の病気のこと、これからのこと・・・。

「不安」が「不満」に姿を変えて大暴れ。やっちまったな~(笑)。

私はチキンなので・・・しなくてもいい心配までしているようです(爆)。

気持ちを切り替え、悪いことばかり考えないで前向きに行きます~!!


・・・とはいうものの、自分の取り扱い方に四苦八苦してばかり。

血液型別の取扱説明書というような本がベストセラーになる時代。

ということは、自分の取り扱い方に困っている人々がたくさんいるってことなのかなぁ??


自分が知っている自分が一番厄介なのかもしれません。

いやなところもずるいところも包み隠さず知っているわけだし。

もちろんいいところもあると思います(そう思わないとやっていけないですよね。笑)。

d0114782_0591621.jpg


取り扱い説明書がないから、人生のいろいろな場面で悩んだり悲しんだり・・・。

「これ以上はやっちゃいけない」というラインがわからないから傷ついたり傷つけたり・・・。

あれば楽ですよね。自分の説明書。


でも、ないからこそ喜怒哀楽の感情の中で一歩ずつ成長していけるんでしょうね。

楽しいときも苦しいときもあるがままの自分を受け止めて、その時々の自分について

冷静な判断ができるようになれたらいいな。


今日もお付き合いいただきありがとうございます!!

応援の1クリックお願いします~。

   ↓    ↓
 
  人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/8569372
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by DON at 2008-09-07 07:55 x
おはようございます。
「自分の取り扱い説明書」いいキャッチコピーですね。
あったら楽しいでしょうね。
自分が一番信頼している人が保管した方がいいと思いますね。
コメントの多さは、のんきさんの人柄ですよ。
沢山の人が応援してます。
私もその中の一人ですよ。
作品展楽しみにしています。
あっ、手紙届きました。興味のある人に渡しておきますね。
Commented by CUB子 at 2008-09-07 08:36 x
う~ん、何かがおきているね。
悩んだり、傷つけたり・・。
どうでもいいことなら、そんなことおきないのだけど、
大切に思う人、大切に思うこと、に対してだからなんだろうなぁ・・。
何かあったのかな。あまり自分を責めないで。
Commented by moufra at 2008-09-07 10:50 x
血液型別の取り扱い説明書・・・・読んだら鵜呑みしそうな自分がいるので
絶対読まないと決めてます(^^;
でも、その手の本がいっぱいありますよね。興味はあります・・・。
Commented by yumita6 at 2008-09-07 14:58
よかった。
少し落ち着いたみたいですね!
>>ないからこそ喜怒哀楽の感情の中で一歩ずつ成長していけるんでしょうね。
その通りだと思う。みんな同じだよー!
順調ばかりだったら何も苦しむこともないし、成長もないかも(笑)
私なんか・・・そうは思っていても同じこと繰り返す(-_-;)
少しはやさしくなりたい今日この頃です。
Commented by toubounonki at 2008-09-07 22:13
◇DONさん
こんばんは。
いつも励ましてくださりありがとうございます。
本当にみなさんのコメントに助けられています。
まわりに心配をかけないようにステキな大人の女性になりたいと
切望していますが、目標ははるかかなたのような気がします。
自分の取扱説明書があったら真っ先に読みたいのは自分ですよね・・。

お手紙の件、お手数おかけします。
よろしくお願いします。
Commented by toubounonki at 2008-09-07 22:17
◇CUB子さん
ネガちゃん記事ですみません。
どこかの国の首相のように投げ出せたらいいのですが、家のことはそうは
行きません。
投げ出した気持ち、少しだけわかるしちょっとうらやましくも思ったりして(爆)。
次元の違う話なので私がこんなこと言っていたら怒られそうですが・・・。
ご心配おかけしてすみません。
みなさんのコメントのおかげで元気になってきてます。
あとは走ってきて全部汗にして流してきますね。ありがとう。
Commented by toubounonki at 2008-09-07 22:21
◇moufraさん
私はちょっと本屋さんで立ち読みしたけどなんだかあんまり共感できなくて・・・。
血液型で占ったり性格判断するのって大まかにはあっていると思うけど
本にするほど細かいことは当てはまらないことも多いような気がします。
私も占いとかは基本的に読まないようにしています。
怖いことが書いてあったらいやだから・・・うーん、チキン・・・(汗)。

Commented by toubounonki at 2008-09-07 22:27
◇yumita6さん
みなさんのコメントのおかげで気持ちを立て直すきっかけができました。
人間にはつらいことや悲しいことを忘れることができる能力があると聞きます。
確かに昔のことを思い出したときにつらかったことよりも楽しかったことの
方が思い出として残っていますよね。
時間が解決していると言うことなんだと思いますが解決されたこと自体は
忘れてもその経験で成長できればいいですよね。
yumita6さんが私にくださるコメントは十分すぎるほどやさしいですよ♪
ほんとに・・・ありがとうございます。
Commented at 2008-09-08 14:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by DON at 2008-09-08 19:40 x
こんばんは。
再コメです。
実は作品展のDMなんですが、私のブログ仲間の「タケトイズ」という
ヘアーサロンの店長がDM置いていいですよ。と言ってくれました。
もし、DMが残ってたら他の美容室にも置いてもらいますので、
送っていただけますか?
なければ、他の手段を考えます。
Commented by Potter-Y at 2008-09-08 20:52
自分の説明書、あったら便利そうですけど、
なんだかつまらない人生になりそうですね。

芸能人の誰だったか忘れましたが、
ずっとAB型と思って変人扱いされてきて自分もそう思ってたのが、
ちゃんと調べたら別の血液型で、
これまでABとして生きてきた人生はなんだったんだ!
なんて話もきいたことがありますが...。
きっと誰にでも思い当たるようなことが書いてあるんでしょうね。
Commented by sannougama at 2008-09-08 22:43 x
「自分の取り扱い説明書」・・・なんってあったらいいですね?
そんなの見ながら、人生生きて行くのって味気無さそうですけど?
Commented by toubounonki at 2008-09-08 23:34
◇鍵コメントさん
言葉は聞いたことがありましたがそういう意味だったんですね。
余裕がなくて忘れていたことかもしれません。
教えてくださってありがとうございます♪
Commented by toubounonki at 2008-09-08 23:36
◇DONさん
そ、そうなんですか~!!とってもありがたいです。
DMお送りできる分がまだあります。
明日にでもお送りしますね。
ありがとうございます(感謝)。
Commented by toubounonki at 2008-09-08 23:40
◇Potter-Yさん
実は私の父もそうだったんです。
自分でずーーっとO型だと思っていたら病気で入院してそこで初めて
B型だとわかりました。
かなりのショックを受けてましたよ。
私たち家族は「やっぱりね~」という反応でしたが(笑)。

Commented by toubounonki at 2008-09-08 23:43
◇sannougamaさん
もしも自分の取扱説明書があったら・・・・
ゲームの攻略本のように困ったときに開いて見たい気もします。

でも、記事にも書いたようにないからこそいろいろと悩んだり考えたりして
成長していくんでしょうね。
Commented by yukai5 at 2008-09-10 16:50 x
今日サッポロ珈琲館東札幌店さんで、
呑器さんの作品展のフライヤーを頂いて来ました。
えべつでは、ゆっくり拝見出来なかったので
是非伺いたいと思っております。
期間中は在廊なさるんでしょうか?
Commented by toubounonki at 2008-09-11 12:04
◇yukai5さん
ありがとうございます~。
江別でも見てくださったのですね。

個展中はおおむね会場にいる予定ですが、 留守にする時間も出てくる
と思います。
期間中ですと粋ふようさんにお問い合わせいただけると予定がわかると思います(事前にはちょっとむずかしいとは思いますが)。
私ももし事前に留守にする予定などがわかればブログでご報告しますね。

粋ふようさんは地下鉄北24条駅から徒歩約12分ほど。
駐車場は2~3台分あります。

お会いできるのをたのしみにしてます♪
by toubounonki | 2008-09-07 01:08 | 日々のこと | Trackback | Comments(18)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki
プロフィールを見る
画像一覧