自分のそばにない刺激。


オリンピック終わりましたね・・・。

でも、もうひとつ観なくてはいけないスポーツイベントが今日から始まります。

それは・・・・テニスの全米オープン。

男子は「ナダルが初優勝か」と話題集中ですが、女子はかなりの混戦と思われます。

オーストラリアのヒューイットがケガで欠場したため、錦織君もストレートインで予選を

戦わずに本選に出られることになりました。

こちらも楽しみです♪



登別で暮らしていると自然の刺激をけっこう受けているな~と思います。

夏の青々とした山。明るい色の夏の海。たくさんの草花。鳥や虫の声・・・・。

時には登別温泉の硫黄のにおいも町まで降りてきます。

気持ちよい自然の刺激がなんの労もなく感じることができるなんてとってもぜいたくですよね。


でも・・・・

最近ワタクシは「文化的な刺激」を欲してます。

もっとわかりやすく言うと「都会の刺激」ですね(笑)。

ステキな器にステキな盛り付けのレストラン・・・こだわりのあるおされなカフェ・・・・・

たのしそうな明るい色の雑貨たち・・・・振り返ってみてしまうウィンドウのかわいいお洋服・・・

そういうものを視覚で感じたい、と脳が要求しているように思います。

陶芸や絵画などの展示会もこちらではなかなか観ることができませんし・・・。

d0114782_0471251.jpg


「ないものねだり」だっていうのは自分でもよーくわかってるんですが、

いつも自分のまわりにあるものと対極のものを魅力的に感じるのはどうしてなんでしょうね。

やっぱ「欲」のかたまりなんでしょうか(爆)。

とりあえず雑誌でも買って欲求を満たすとしますか・・・(笑)。


今日もお付き合いいただきありがとうございます!!

応援の1クリックをいつもありがとうございます!!

今日もよろしくお願いします~!!

   ↓      ↓

  人気ブログランキングへ
[PR]
by toubounonki | 2008-08-26 00:58 | 日々のこと | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/8506460
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by てると° at 2008-08-26 05:43 x
全く同感です。
アーサー市も「文化果つる街」です。

演歌のショーは来ても文化の香りのするイベントは無し!

お洒落とは無煙の街だす。(笑)


Commented by ウィッチ at 2008-08-26 07:27 x
刺激味わいにきてきて・・・・リフレッシュになるよ・・・
Commented by utsucoco at 2008-08-26 09:44
文化的な刺激はウチが一番無いでしょう(笑)
オシャレなものとは本当に縁遠いものになっています。

でも、都会に行っても下町ばかり行ってしまい
新たな刺激を求めに 新しい場所に行こうという気もなかなか…
ステキな器づくりをめざすものにとってはイカンことですね! 
Commented by toubounonki at 2008-08-26 10:30
◇てると°さん
今はネットもあるし、情報の量は多いけどやっぱり実物をみたりさわったりしたいですよね。
本でも画面でも2Dだからなぁ・・・。

文化的なことって嗜好の方向がたくさんあるから人工の少ない田舎に
行くほどたくさん人が集まりそうなものしかなくなっちゃうんでしょうね。

でも、アーサー市には「陶芸フェスティバル」があります!!
それだけでも文化的!!!(笑)
Commented by toubounonki at 2008-08-26 10:34
◇ウィッチさん
ありがとう~。ウィッチさんは先日自然の刺激をもらってきたんだよね。
いいなぁ。白い砂(笑)。
・・・TDRの25周年イベント中にいけるようにしたいなぁ。
Commented by toubounonki at 2008-08-26 10:39
◇utsucocoさん
うーん!!そうだねぇ~!!!!
確かにそちらは超自然的刺激満載の町ですよね(笑)。
脳に文化的刺激を受けた時って気力も出るし、アイディアも浮かんで
くるように思います。
たまには都会で刺激うけなくちゃね(笑)。

旭川の陶芸フェスティバルのブースの場所を見て驚いてますよ!!
お隣なんて!!!
しかもお向かいはたまちゃん!!!
いや~、奇跡です(笑)。
私は勝手にこの地域を「片口普及推進委員会デルタ地帯」と
呼ぶことにしました(笑)。
楽しみです。よろしくね~♪
Commented by utsuwatabi at 2008-08-26 11:03
いや~ほんとあのブースの場所を見てビックリしました(笑)
まさしく「片口普及推進委員会デルタ地帯」(爆)!
楽しみだね~^^♪またもやよろしくお願いしまーす♪

刺激は大事だよね^^♪
私も都会的刺激を全身に浴びたいです(笑)
Commented by nagomi-perori at 2008-08-26 13:01
私も来年には「果つる村…」に帰るので、今のウチにいろいろ行っておこうと思っています(笑)
でも貯金もせねばならないので悩ましいところですが…(^^;
メリハリですね(笑)
Commented by toubounonki at 2008-08-27 11:37
◇utsuwatabiさん
今年はほんとにご縁がありますね!!
あんなに近くに3人集まるのはほんとにびっくりです(笑)。
こちらこそよろしくね~!!

自然の刺激もとってもいいけどちょっと毒のある都会的刺激も
目の保養になる都会的刺激もたまには取り込まないと
仙人になってしまうかも(爆)。

Commented by toubounonki at 2008-08-27 11:42
◇ nagomi-peroriさん
あぁ~、なんだか「落ち武者」のようなコメント(笑)。
いけるだけ行っちゃって食べるだけ食べちゃって・・・がいいと思います~(笑)。
自分への投資だしね♪
ほんとにメリハリって必要なんですよね。
平坦な生活をすると欲求として湧き上がってきますね。


<< 夜の地獄谷。 ガラスの片口。 >>