ガラスの片口。


このまま夏が去ってしまいそうです。

過ごしやすいのはありがたいけど、このまま秋になっちゃうのはちと寂しい。

もう一回暑い日はやってくるのかな??


さて。

夏といえばガラスの器が涼しげですよね。

北海道は秋がやってくるのが早いです。

残り少ない夏を感じよう、と庭から草木を切ってきてガラスの片口に活けました。

やきものを作っている私が言うのもなんですが、やっぱりガラスの器は涼しげで

夏らしい感じがしますね(笑)。


d0114782_1315753.jpg



うん。いやされた♪


今日もお付き合いいただきありがとうございます!

ハムナプトラ3もクローンウォーズも観たいのに、室蘭の映画館に問い合わせたら

「どちらも上映の予定も決まってません」と言われ、マジで半泣きのワタクシに

応援の1クリックをお願いします~!!

   ↓     ↓

  人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/8490579
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by souzyugama at 2008-08-23 10:27
・・・ファンとしては「クローンウォーズ」は納得がいかん!。
Commented by mofura at 2008-08-23 11:32 x
珈琲屋としては冷夏万歳!秋はよ来い!
映画、最近ぜんぜん行ってません。お店から徒歩5分のとこにも
映画館あるのにな~~~。
Commented by nagomi-perori at 2008-08-23 23:22
すっかり寒いですね…(泣)
来週はちょっと残暑っぽくなるらしいのですが…
夏が好きな私は、この時期すっごく寂しい気持ちになります…
後は雪に埋もれるだけかぁ…と(^_^;
Commented by toubounonki at 2008-08-23 23:29
◇souzyugamaさん
ワタクシ、テレビシリーズのアニメを観ていないので、クローンウォーズを
アニメで作っているのちょっと興味あります。
ま、手抜きと言えば手抜きになるかもしれませんが・・・・(爆)。
マニアックになりますが、ハムナプトラは私が大好きなゲーム「トゥームレイダー」の世界観に似ていて好きです♪
アンジェリーナジョリーのトゥームレイダーよりはるかにトゥームレイダーに近いっ!!
Commented by toubounonki at 2008-08-23 23:30
◇mofuraさん
あはは~!!確かにね~!!!
こっちは札幌より気温低いですよ。
昨日も今日も20度まで行ってないですよ(爆)。
早すぎる~!!
Commented by toubounonki at 2008-08-23 23:33
◇nagomi-peroriさん
下手すると「お鍋」ですよね(笑)。
登別は今年は気温上がりませんでした。
扇風機の出番は確か2回(爆)。

昨日からフリース着てます(泣)。
せめて秋が長くなりますように~!!!!
Commented by utsuwatabi at 2008-08-24 04:17
北海道でも何年か暑い夏が続いてたので
今年は久しぶりにあっさりとした夏でしたよね^^;
今日も寒かったし、マジで「お鍋」かも~(笑)!
Commented by toubounonki at 2008-08-24 21:06
◇utsuwatabiさん
いやいや今日も寒かったです(爆)。
暖房入れようかと思ったくらいです。
今年はあっという間に夏が終わった感じ・・・。
こちらはしばらく雨模様みたいだし・・・。
もう長袖じゃないと厳しいかもね(笑)。
Commented by ぴよ at 2008-08-25 08:41 x
「北海道は夏も涼しい」と聞いて嫁にきた私には、やっと聞いたとおりの夏でした
それにしても、本当に夏短いですね~
このまま温暖化進んだら北海道の地価が上がるのではと予測しております

ガラスの片口、素敵ですけど珍しいですね
キュウリの酢の物とか涼しげなの入れたいです
Commented by toubounonki at 2008-08-25 21:43
◇ぴよさん
そうですね。買ったときは「片口、片口~♪」と夢中だったので
気がつきませんでしたが、そういわれてみればあまりガラスの片口って
見たことないかも!!

温暖化のせいなのか、おコメや果物の産地も微妙に変わってきている
らしいですね。
私は最近のバケツをひっくり返したような雨が北海道でも降ることに
ちょっと恐怖感を覚えています。
あんな降り方の雨、昔はなかったんすよ・・・。
by toubounonki | 2008-08-23 01:37 | 日々のこと | Trackback | Comments(10)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki
プロフィールを見る
画像一覧