ラン復活。


ふー。

息詰まる女子ソフトボールのオーストラリア戦。

勝利おめでとう!!

また明日も応援しなくちゃね(笑)。


さて。

6月からずーっと走っていませんでした。

先週から走り始めました。2ヶ月半ぶりです。

足がおそろしい筋肉痛状態になりました(爆)。

走り始めると、不思議なものでバドミントンに行ってもハイクリアの飛びがぜんぜん違います。

(姫路にお引越ししたHさん~!!なんだかんだとありますがみんな元気にしてますよ~!!)


「走る」というのはスポーツの基本なんですね。

・・・なんてこと言っていてもゆっくりしか走れませんが(爆)。


なんだかんだと忙しかったのもありますが、走るくらいの時間はとれたはず。

やっぱり何でも気力なんだな、と思いました。


d0114782_052578.jpg


義父が入院して病院に行くことが多くなった私。

他の入院患者さんの様子も目に入ります。

そこでは日常生活していると当たり前に思える「自分で自分のことをする」ということが

難しい患者さんがたくさんいます。


自分も家族も健康ですごしていること。

自分のことが自分でできること。

そのうえ、走ったりやきもの作ったりできること。


当たり前すぎて普段考えもしないことです。

でも、人によっては当たり前じゃない。

「健康」という自分のすぐ近くにあるシアワセに感謝しなくちゃね・・・と

改めて思いました。


でも・・・

健康に感謝するならやっぱ夜更かしはやめて「早寝早起き」にならなくちゃ

いけないでしょうかね(爆)。


今日もお付き合いいただきありがとうございます!!

ソフトボールもサッカーもがんばれ~!!



人気ブログランキングへ
[PR]
by toubounonki | 2008-08-21 00:19 | ランニング | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/8480036
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by utsuwatabi at 2008-08-21 01:45
ちょっとだけ部活でバドミントンやってたのですが
ハイクリアって難しかった記憶があります^^;
高く遠くに飛ばすのが大変だったなあ~・・
走ろうと思えばどんなところでも走れるので良いですよね、ランは^^
Commented by てると° at 2008-08-21 06:40 x
蘭かと思ったらランニングの方でしたか。(笑)

ステップと足の踏ん張りが効かないとハイクリアは飛ばないですものね。
Commented by mofura at 2008-08-21 10:52 x
ソフトボール、白熱しましたねー。
上野投手のあの精神力の強さを見て、すっかり惚れ込んでしまいました。
今日はもちろん勝ってほしいけど、
勝敗以上に教えられること・感動することがたくさんありそうですね。
早く帰らなきゃ。
バトミントン・・・小学生の頃クラブ活動でやってましたが
「ハイクリア」がなんなのかわかりません・・・・・・・・・・・・・・・・・・。汗
Commented by のりこ at 2008-08-21 11:48 x
男性選手も頑張っていますが、
女性選手の活躍が目立つオリンピックですね。

スポーツ見てると、自分も・・・ってなりますが
なかなか実行に移せない

だからエミゴンにがっばってもらって、
オリンピックライブ観戦したいものです。
何のスポーツがいいかなぁ~

私も、ICUに1カ月通いましたが、かなりきつかったです。
みんな管を通され、酸素マスクに紙おむつ
精神的に参りました。
人間の生を考えさせる、機会でした。

Commented by DON at 2008-08-21 21:13 x
こんばんは。
のんきさんは、登山しないのかな?
これからはスズメバチに気をつけないとなりませんが、
山もいいですよ。
そういう私は今年は一回も登ってませんが・・・・・・
去年の今頃はニペソツ山に登ってましたが、
気持ちが前に行かないときは無理すると危険です。

先日、母親を見舞いに行ってきました。
そばにいて欲しいのは分かるんですが、
これからは出来るだけ会いに行こうと思ってます。

そのためには自分の健康と、元気でいれる事に
感謝しなければなりませんね。

長いコメントすみません。
Commented by souzyugama at 2008-08-21 22:43
・・・僕も、ここのところ、走り込みが足りません。
走れる限り、御互い全力で走りましょう。
「ジャッキー・チェン」曰く、
「カラダを鍛えればアタマも冴える」です。
気力が充実するハズですよ。
Commented by toubounonki at 2008-08-21 22:48
◇utsuwatabiさん
いつもきちんとハイクリアを打てる、というのはけっこう難しいことらしいですよ。
私のハイクリアもいつも飛ぶとは限らないし、高さも足りないと思います。

走ったり、バドミントンしたりして汗をかくのはスッキリしますね。
心も体も(笑)。
Commented by toubounonki at 2008-08-21 22:51
◇てると°さん
ふふふ。ラン違いでしたか(笑)。
少し走っただけでも足の筋力って変わるんでしょうね。
それじゃなきゃ先週ぜんぜん飛ばなかったクリアが急に飛ぶようになるわけがありません(爆)。
やっぱさぼっちゃダメってことなんでしょうね(笑)。

Commented by toubounonki at 2008-08-21 22:57
◇mofuraさん
きっと mofura さんもそうだったと思いますが、「どっちを観たらいいんだ??」だったんじゃないでしょうか??
そしてこれも mofura さんもそうだったと思うんですが、ドイツに2点目が
入ったときやアメリカにホームラン打たれたとき、そして試合が終わったとき・・・「キャーーーーーーーーー!!!!!!!!」と叫んで
いませんでしたか??(爆)
・・・私はバスタオルを握りしめ(なぜだ??)テレビのチャンネルを握りしめどちらも観戦しておりました。

なでしこは残念だけどよくがんばったと思う~!!
そしてソフトボールはほんとによかった!!私も上野さんに惚れました。
なぜか甲子園での駒大苫小牧の田中君と早稲田実業の斉藤君の
再試合の投げあいを思い出しました・・・。
Commented by toubounonki at 2008-08-21 23:04
◇のりこさん
ほんとに今回は女子の活躍が目立ちますね。

エミゴンはのりこさんの娘だから・・・
きっと背が高くなるんじゃないかな??
背が高いといろいろな選択肢があっていいですよね(私ももうちょっと伸びたかった・・・爆)。
もし、エミゴンがオリンピックにでるような事があったら私も応援しにいく!!!!

元気な状態で病院に通うと「生きている」のと「生かされている」のは
違う・・・と感じます。
これが自分自身が患者だったらまた感じ方も違うと思うんだけど・・・。
普段考えないことをたくさん問題提起してくる場所ですね。

Commented by toubounonki at 2008-08-21 23:10
◇DONさん
こんばんは!全然長くないですよ~(笑)。
プライベート登山はしたことがないんですよ。
私は旭川出身なので小中高と否が応でも登らされるんですよ。旭岳に(笑)。
なので「登山」=「やらされた思い出」とインプットされているようです。
スキーにはよく行っていたので山はキライではないのですが
下るのは好きだけど登るのはあまり好きじゃないかも、っていうか
怠けもの発言ですね・・・(笑)。

DONさんのお母様も入院中ですか??
息子さんの訪問はきっととってもうれしいでしょうね♪


Commented by toubounonki at 2008-08-21 23:14
◇souzyugamaさん
走り始めてからこんなに間があいてしまったのは初めてです。
確かにちょっとしたきっかけで気力が戻るのかも。
今は6月にハーフ走れたのがうそに思えるくらい走れませんが(爆)、
どんなに忙しくても週に1回は走ろう!!と目標を決めました。
Commented by ふうこ at 2008-08-22 15:13 x
ランニング☆カッコいいですね♪
のんきさん☆楽しく頑張ってくださいね。。。^^
Commented by toubounonki at 2008-08-23 00:09
◇ふうこさん
かっこよくはないんですよ~(笑)。
なんせカメさんランニングなので・・・。
でも、かっこ悪くても走れることに感謝しなければ、と思ってます。

そして・・・オリンピックの選手たちの体をみているといかに
自分が自分を甘やかしているか・・・・よくわかったりもしますね(笑)。


<< ガラスの片口。 な、ないのか・・・苫小牧(汗)。 >>