じゅぅぅぅぅ~でーーーんっ!!


今日は登別も蒸し暑かったです~。

土を練るだけでじんわりと汗が。


さて。

先日、作品を置いていただいているmofuraさんのお店にお伺いしました。

mofuraさんのブログは→こちら

すでにご本人にも告白済みですが、ワタクシはmofuraさんのことが大好きです(笑)。

やきものに愛情を注いでくださるから・・・という理由もありますが、それよりなにより

彼女の人柄はもちろん仕事に対する姿勢、そして珈琲を愛する姿勢がとっても真摯で

であること・・・・。

いろいろな面で大変に魅力的なmofuraさんなのであります。

d0114782_22284470.jpg


たくさんの作品を扱っていただいているのに、こちらの事情でなかなかお店にうかがえない

ワタクシ・・・(ほんとにいつもすみません・・・・)。

今回もしばらくお会いしてなかったので、もう電池切れ寸前(爆)。

ようやっとゆっくりお話することができ、たっぷりと充電~~~!!

ワタクシにとって仕事がらみとは言え、とっても充実した時間を過ごさせてもらいました♪

(気分的には仕事なんていうのは微塵もありませんでしが。爆)

その分、彼女のお仕事の時間のじゃまをしてしまいました(汗)。


今年の初め・・・作品の値段のことで背中を押してくれたのも彼女でした。

さりげなく、今どんなものが動いているかなど伝えてもくださいます。

そういうことがあるたびに「私はほんとに人に恵まれてる」と感じます。

ほんとにシアワセなことですね♪

d0114782_22372026.jpg


d0114782_22374160.jpg


上の2枚の写真は先日納品させていただいたカップ&ソーサー。

同じテイストですが、ちょびっと違います。

このカップ&ソーサーで珈琲をいただきました♪

自分が作ったうつわで、mofuraさんが淹れてくれたおいしい珈琲をいただく・・・。

ちょっと照れくさいけどシアワセな気持ちでいっぱいになりました~。




今日もお付き合いいただきありがとうございます!!

なんだか「ワタクシがいかにmofuraさんの事が好きか」みたいなブログになって

しまいましたが・・・(笑)。


応援1クリックをよろしくお願いします~!

   ↓     ↓

  人気ブログランキングへ
   
[PR]
by toubounonki | 2008-07-19 22:55 | やきもの | Trackback | Comments(25)
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/8305755
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by DON at 2008-07-19 22:53 x
分かりますよ。
なんたって、私の人生のベースキャンプですから。
今も充実してますが、6年後の新しいものに
チャレンジすることも楽しみです。
Commented by toubounonki at 2008-07-19 23:45
◇DONさん
きっとふたりと似たような思いなんでしょうね(笑)。
DONさんとのご縁も彼女を通じてのもの。
いいご縁はそこからまたいいご縁がうまれるものなんですね~。
6年後といわず、予備練習してみませんか??(笑)
Commented by Potter-Y at 2008-07-20 00:04
なんともオープンな愛の告白ですね。(笑)
ディスプレイの雰囲気も素敵です。
このカップ&ソーサー、コーヒーがおいしそうに見えますね。
いや、もちろんおいしいんだと思いますが、
焼締と白釉(粉引き?)とのバランスがいいですね。
Commented by Serena_fiona at 2008-07-20 00:34
ふふふ、愛の告白(笑)
呑器さんのカップ、とってもかわいかったです。
アイデア豊富だな~といつも思っています。
Commented by てると at 2008-07-20 03:21 x
オセロだ!

組み合わせで全く違う器に見えるものですね.
レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)


Commented by souzyugama at 2008-07-20 07:52
いーじゃないですか。
でも仕事細かいですねー。
さて、今日は僕も粘土練から始めます。
Commented by at 2008-07-20 11:56 x
人との出会いって凄いですね・・・自分の作品で飲んだコーヒーはどんな気持ちでしたかしら?好きなカップ&ソーサーですわ・・・・素敵
Commented by ウィッチ at 2008-07-20 11:57 x
名前がウ・・・になってしまった・・・
Commented by emi_kokoro at 2008-07-20 12:49
愛の告白…読んでてドキドキしちゃいました♪
「人に恵まれてる」そう感じることができるって、素敵だと思います。
私も、いつも前向きに、その時置かれた環境に幸せを見つけたいです^^
カップ&ソーサー、とってもイイ感じですね♪
ちょっとした色の組み合わせで、印象もグッと変わるものなのですね~。
Commented by mofura at 2008-07-20 14:40 x
きゃーーーーっ
公の場での告白!うれしくもあり恥ずかしくもあり・・・光栄です。
私ものんきさんとのご縁があったことを感謝しています~~~~。

本日このカップ&ソーサーで初めてお客様に珈琲をご提供しました。
納品いただいてから数日経ってますが・・・誰に一番最初に使っていただくか
私にとって、とーーーっても重要なことなのです。
ということで、長いお付き合いでお世話になりっぱなしの
本当に素敵なおじさまにご使用いただきました。
このカップ&ソーサー、おじさまにも好評でしたよっ。ありがとうございます!!


Commented by toubounonki at 2008-07-20 20:41
◇Potter-Yさん
いつもステキにディスプレィしていただいてるんですよ♪
POPも手書きでかわいいんです~。

白い釉薬は乳白ですよ♪
Commented by ぴよ at 2008-07-20 21:43 x
わー、ラブレター?交換日記を覗いてしまったようです
好きだと言える相手に出会えるっていいですね♪

すてきなカップ&ソーサーですね~
私もこのカップでコーヒー頂きたいです
Commented by toubounonki at 2008-07-20 21:48
◇Serena_fionaさん
きっと付き合えば付き合うほどワタクシやDONさんの気持ちをわかって
いただけると思います(笑)。
カップ、ご覧になったんですね。
mofuraさんをかなりお待たせしてしまいました・・・(汗)。
Commented by toubounonki at 2008-07-20 21:50
◇てるとさん
そ、そうか~!!
オセロ!!!確かに!!(笑)
ソーサーの色具合がちと違うだけでほんとに違って見えますよね。
てるとさん、今日は日が昇る前に起床だったのでしょうか(笑)。
Commented by toubounonki at 2008-07-20 21:52
◇souzyugamaさん
地模様つけにはかなりの時間を要しました(爆)。
陶芸にも時間使えるようになったんですね~!!というか使わないと
まずい??(笑)
Commented by toubounonki at 2008-07-20 21:58
◇ウィッチさん
mofuraさんが淹れてくれる珈琲は珈琲のこと、あんまりわかってない私でも
細かい味がわかるほどきちんと淹れられたおいしい珈琲なんですよ♪

なんかね・・・他のところでも(友達のおうちとか)自分の作品で飲み物や
食べ物が出てくるとちょっぴり恥ずかしいです(笑)。
Commented by toubounonki at 2008-07-20 22:07
◇emi_kokoroさん
ワタクシはもう以前から彼女に言っていたのでこの記事を恥ずかしい
とは思わなかったのですが、みなさんの方が恥ずかしいですかね(笑)。

いろいろなご縁。リアルでもネットでもステキなご縁に恵まれてます♪
emi_kokoroさんやぴよさんもこうやって遊びにきてくださいますし♪
今度はリアルの時も声かかけてくださいね~!!
Commented by toubounonki at 2008-07-20 22:12
◇mofuraさん
すいません。みなさんにばらしちゃいました(笑)。

とうとうデビューしたんですね。
そんなステキな方に使っていただいてとっても光栄です~♪
こちらこそありがとうございます~!!!
Commented by toubounonki at 2008-07-20 22:15
◇ぴよさん
mofuraさんのお店は珈琲の香りがあふれるステキ空間です。
カフェのお席は多くありませんがとってもリラックスできますよ。
地下鉄白石駅から徒歩5分くらい。
きのとやさんのすぐ近くです。
お近くへおいでの際は寄ってみてくださいね~!!
Commented by nagomi-perori at 2008-07-20 22:52
呑器さんやDONさんのおかげで、私もmofuraさんとご縁させて頂けて幸せです!(告)
ご近所ということもあり、呑器さんの器もいつでも見に行けるし、私の心のオアシスが出来て嬉しいです♪
いろんな人が、こうやってつながって行くのは楽しいですね♪
しかもみんなそれぞれがステキな方達なので、ほっこりした気持ちになります…♪
呑器さん、ありがとう~!!(告×2)
Commented by honey8787 at 2008-07-21 01:12
私が言うのもなんですが、mofuraさん、好感の持てる方ですね。
珈琲がおいしかったのもありますが、mofuraさんのお店にはもう一度言ってみたいと思っています。
Commented by utsuwatabi at 2008-07-21 02:35
いやホント読んでて、ラブレターみたいでした(笑)^^♪

でもそういった心のよりどころがあるっていいですよね
今度こっそり珈琲を飲みにいってみたいなあ~^^♪
Commented by toubounonki at 2008-07-21 19:40
◇nagomi-peroriさん
あらあら!ここでも告白~!!(笑)。
ほんとにうれしいやら照てれくさいやらですね。
DONさんは絵手紙、mofuraさんは珈琲、私たちはやきもの。
それぞれ違う方向を向いているようですが基本的な部分に近いもの
があるから、惹かれるんでしょうね。
Commented by toubounonki at 2008-07-21 19:45
◇ honey8787さん
honeyさんもその魅力を感じてしまいましたね!!(笑)。
あそこにいるとゆっくりリラックスした時間が流れているはずなのに
あっという間に時間がたってしまいますよね。
Commented by toubounonki at 2008-07-21 19:49
◇utsuwatabiさん
もし、やきものを作っていなかったら・・・・
ここにきてくれているみなさんとのご縁やmofuraさんとのご縁は
なかったのでは??と思います。
何がご縁を運んでくるか、わからないものですよね。
こっそりと言わずにばばーん!!と登場してみてください~(笑)。


<< メンテナンス。 えべつやきもの市が終わって。 >>