やさしい心遣いとオレンジのチョコレート。



雨降って寒いです。今日もフリース着てます(爆)。

仕事用に汚してもいいフリースは3枚あるのですが、ヘビーローテです(笑)。

しまわれるヒマがありません。

もう6月だのに~、な~ぜ~。(笑)


さて。

先日のニセ舞妓写真にたくさんのコメントをいただきありがとうございました。

気がついてみればブログ開設以来、最多の反応をいただきました。

それだけ衝撃度が大きかったということでしょうかね~(笑)。



でも・・・実はちょっと後悔してるんですよ(笑)。

それは・・・・

まだワタクシがお会いしていない方たちの妄想を激しくしてしまったから・・・(爆)。

・・・ということは生のワタクシに会ったときにがっかりする確率がかなーり高いということになります。

みなさーん、実際にお会いしたときにはがっかりしないでくださいね~(笑)。


今日二度目のさて(笑)。

先日の千歳JAL国際マラソンで再会した東京のあやこさん。


彼女はお土産を用意してくれていました。

それは、オレンジのチョコレート。


d0114782_18243442.jpg


肉厚のオレンジピールをうすーくチョコレートでコーティングした上にココアパウダーが

かかっています。


すんごくおいしいんですよ。

お酒にも珈琲にも合います♪


チョコレートの箱の中に一枚のショップカード。

浅草の「ケーキハウス タカラヤ」のオレンジチョコレートでした。

東京へ行った時には浅草はよく行くのですが「アンヂェラス」というお菓子屋さんのロールケーキばかり

買っていて、ここのことは知りませんでした。

HPを見て、びっくり。

なんと受注生産なんですよ。予約しないと買えないんです。

知る人ぞ知る名店・・・でした。


そしてこれを私に渡してくれたときのあやこさん。

「ブログでオレンジのチョコレートが好きっていうのを読んだので、わたしのお気に入りの

お店のオレンジチョコレート食べてください~」とおっしゃいました。


私はその時、即座にはその言葉に反応することができなくてうれしい気持ちだけしか

お伝えできなかったのですが、よくよく考えてみればチョコレートの記事を書いたのは

バレンタインの頃。そんな前の記事のことを覚えていて、今回お土産に選んできてくださったんです。

・・・自分のブログの記事でさえ、以前に何を書いたか覚えていないものもあるのに(爆)。

いつもブログを読んでくれていることもとってもうれしくて感謝しているのですが、

記事を読んで私の好きなものを選んでくれたその気持ちがうれしくて。


細やかな女性らしい心遣いが疲れた気持ちにじーんと染み渡りました。

冷蔵庫に入れてあるチョコレートは冷たいのですが、箱を開けてチョコレートを

かじる度にやさしい気持ちが伝わってきます♪

たくさん食べちゃって(笑)のこりあとわずかなのですが、あたふたとしてばかりで

空回りしている私の栄養剤になっています。


ありがとう♪


今日もお付き合いいただきありがとうございます。

あとひとがんばりのワタクシに応援の1クリックくださいませ~!

       ↓    ↓
 
    人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/8048276
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by DON at 2008-06-06 20:25 x
コメント26は凄いですね。
ご主人とのんきさんの人柄ですよ。
でも、ニセ舞妓写真のブログは衝撃でしたよ。
一瞬あれ?ブログ間違えた?えっ?マジ?
・・・・・すみません。

うちの妻にも京都に行ってもらいます。


Commented by CUB子 at 2008-06-06 21:32 x
はい!妄想激しくしているひとりでございます。(笑)
萌え~。
Commented by のりこ at 2008-06-07 09:33 x
たぶん、呑器さんのブログの参加者の中では
実態を一番知っていると自負する私です。

呑器さんの文書からイメージするのが
一番本人の実像に近いような気がします。

勝手な意見かも知れませんが・・・・

舞妓の姿は文書とギャプ(ゴメンなさい)があるような!?
Commented by mofura at 2008-06-07 10:55 x
実物知ってても、何度も画像をみたのは私です。
萌え~。
Commented by toubounonki at 2008-06-07 19:21
◇DONさん
コメントの半分は私の返信ですが、ほんとにみなさんの反応にびっくり。

大爆笑で、ぎゃはは~!!!みたいになってくれたら、という気持ちだったのですが(笑)。

人柄は・・・そんなによくないですよ(爆)。
けっこう腹黒いです、ふたりとも。(笑)

ニセ舞妓にしてもらうと年もわからないですよ~。
友人のおかあさんもとっても若々しかったです♪

ぜひ京都に行って奥様はニセ舞妓、DONさんはニセ新撰組を
経験してきてください~!!
Commented by toubounonki at 2008-06-07 19:23
◇CUB子さん
だ、だめですよ!!だまされてますよ!!
萌えちゃいけません(笑)。

CUB子さんもきりっとしたスレンダー美人さんとうかがってますよ~。
萌え~(笑)。
生で会える日が来たときにはニセ舞妓はリセットしてくださいねっ♪
Commented by toubounonki at 2008-06-07 19:26
◇のりこさん
のりこさんの意見は当たっていると思います(笑)。」
さすが付き合いがとんでもなく長いだけあります(笑)。

ブログの中身はけっこう「素」の状態で書いていると思うので。
だからニセ舞妓写真でギャップを感じてくれていたらそれはそれで
私の作戦勝ち(笑)。
えへへ。


Commented by toubounonki at 2008-06-07 19:30
◇mofuraさん
そんなに何度も見てくださったのですか(笑)。
まったく別人なのでかなりの衝撃だったんでしょうかね~。

いやー、ニセ舞妓、ほんとに楽しいのでみなさんにも体験してもらいたいですっ!!

ぶどうジュースは本気ですよ~(笑)。
ちょっと飲んでみたいです。
高いので2本は買えませんが(笑)、1本おとりおきお願いします~~。
Commented by utsuwatabi at 2008-06-08 03:23
私は着っぱなしだった作業用フリースをやっと洗ったのに(笑)、
今日寒気がしてまた着ちゃった~^^;なかなか手放せないですね~

舞妓の写真は衝撃でした(爆)
美しく変身したのはやっぱり地が良いからですよ^^
きっと普段でもお着物が似合うんじゃないかなあ?うふふ~♪


Commented by toubounonki at 2008-06-08 04:13
◇utsuwatabiさん
たまちゃんもまだ着てますか~(爆)。
ろくろしてると、七分そでのフリースがあったらいいのにって思いませんか??
見かけたことないけど(笑)。
ユニ○ロで作ってくれないかなぁ・・・。

以前お勤めしていた会社にいつも、服やバッグ、髪型などあらゆるものを
ほめてくれる人がいたのですが、絶対に顔がかわいいとは言ってくれなかったんです(笑)。
うそでもいいから顔もほめてくれと懇願しましたが、一度も顔はほめてもらえませんでしたよ・・・(泣)。
だから「地がいい」というのは違うですよ(笑)。
よく体型的には着物が似合うと言われることがありますが、胃が圧迫されてねぇ・・・(爆)。
by toubounonki | 2008-06-06 18:52 | 日々のこと | Trackback | Comments(10)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki
プロフィールを見る
画像一覧