恥ずかしい写真。



今日は寒いです~。

暖房つけてます(爆)。

私のフリースはいつになったらしまえるのでしょうか(笑)。



さて。

最近、個展前のプレッシャーに負け気味だし、行動範囲も狭いのでなんだかちょっと

暗めの記事。

さっき読み返してみたら、「もう~、何を弱音ばかり吐いている~!!恥ずかしいなぁ~~!!」

と思ってしまいました。


で、恥ずかしいついでに身内で大爆笑の面白い写真があることを思い出したので

ちょっと、いやすんごく恥ずかしいのですが、コスプレ写真を(汗汗)。

お見苦しかったらすみません(最初に謝っときます。笑)


d0114782_18182661.jpg



京都に旅行に行ったときに「舞妓さんコスプレ写真館」に行って遊んできた写真です。

「生のワタクシ」をご存知のみなさん、これ、ワタクシです(笑)。

びっくりでしょ。白塗りすると変わりますね~。


「生のワタクシ」をご存知ないみなさん、ワタクシはこんな顔ではありません。

色が黒くて「葉っぱくちびる」と呼ばれております(笑)。


d0114782_1822863.jpg



この写真で誰だかわかる人はきっといないと思います。

相方でさえわからなかったんですよ~(爆)。


d0114782_18231675.jpg



10分で白塗りにされ、2分でヅラをつけられ、5分で着付けされました。

流れ作業です。

着物は自分で選ぶのですが、鳥がついていたのでこの着物にしました(笑)。

そしてさすが毎日何人も「ニセ舞妓」の写真を撮っているだけあってカメラマンさん

ご指示が上手~。

「はい、視線こっち」、「はいあっちの○○を見ててね~」と言われるままの方を見ていたら

こんな写真になってましたよ~。

d0114782_18312440.jpg



自分のカメラで撮った写真は口を開けて大笑いしているので、普段の自分と変わらない

写真でした(爆)。


この旅行は、友人と、そのお母さんと3人で行ったのですがみんなでニセ舞妓さんを

楽しんできました。

顔が筋肉痛になるほど笑えましたよ~。

いちばんおかしかったのは白塗りされてヅラ待ちの写真。

これはあまりに衝撃的なのでお見せできませんが(爆)、オバQが3人並んで笑っているような写真。

京都はステキな風景や昔ながらのおしゃれなもの、そしてそれに現代のモダンを組み合わせたもの・・・

そういうものを楽しむところだと思うのですが、こんな楽しみ方もあったんだなぁ、と

びっくりしました。

言いだしっぺは友人のおかあさん(笑)。

私はこういう写真を撮ってくれる写真館がたくさんあることさえ知りませんでした。


おかあさんのおかげで意外な楽しみ方ができました♪


コスプレ好きな方は京都に行った時にはぜひ楽しんでみてください♪

太秦の映画村だと新撰組とかあんみつ姫にもなれるらしいです。


あ~、恥ずかしかった!!

でもなんかスッキリした(爆)。



今日もお付き合いいただきありがとうございます!!

ニセ舞妓写真に応援の1クリックをお願いします~。

     ↓      ↓

  人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/8004026
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by DON at 2008-05-30 19:45 x
すみませ~ん。
色紙とカメラ持参でお伺いします。
目がクラクラしてきました。
ご主人が羨ましい。・・・・・・・・・・


Commented by nagomi-perori at 2008-05-30 20:49
うおぉぉぉーーーー!!すごい!!きれいですね~!!
確かに、これ見ただけだと呑器さんって分かんないかも!!(笑)
そんな短時間で、ちょちょいとこんなになるなんて…(^_^;
それにしても「葉っぱくちびる」はひどすぎです(笑)
呑器さん、オリエンタル美人ですよ~♪
Commented by utsuwatabi at 2008-05-31 01:26
すごいっ!!(笑)
素敵っ!!(笑)
この写真、お宝だねー^^♪
これ使って、色々だまそう!(爆)
まずこの写真で「陶房呑器」の名刺つくろう~(笑)!
あ、片口展の作者紹介の写真はこれでね!^^v
Commented by yumita6 at 2008-05-31 09:55
かわいいーー(*^^*)キレイーー(*^^*)
コスプレなんて全然分からない。
舞妓さんとして充分通用するんじゃないのぉ?
これじゃ指名が殺到して恐い。

「作者紹介」はこれ!ですね!片口持ってぐい呑み持って・・・(爆)
Commented by mario at 2008-05-31 10:21 x
いやぁ~驚くほどキレイです!(^^)!
アッ!?
いや違いました・・・・・・・普段からキレイです(>_<)
個展の手伝いが必要なら言って下さいね!
Commented by のりこ at 2008-05-31 11:42 x
びっくり!!!!

目元は確かに呑器さん。
んっ十年の付き合いではじめて見る女(!?)らしいお姿。

私もいつかチャレンジしようかしら。

宝塚男役に変身なんていうのも何処かであるのかしら?
ベル薔薇なんて良いかも。
Commented by mofura at 2008-05-31 11:49 x
うはーーーーーーーー。
素晴らしいっ!!!舞妓はーーーーん。
これでお店の「作家さん紹介」のポップを作ろうかな~。
Commented by てると° at 2008-05-31 12:15 x
土台が悪くちゃこうはならないでしょうね。

うふ♪(* ̄ー ̄)v
Commented by toubounonki at 2008-05-31 20:15
◇DONさん
だまされちゃいけませんよ~(笑)。
ほんとの私はあんなですから(爆)。

DONさんの奥様もとっても素敵な方と伺ってます♪
今度、お目にかからせてくださいね~!
Commented by toubounonki at 2008-05-31 20:18
◇nagomi-peroriさん
写真館の方たちの手際はすごかったです。
これぞプロの技!!みたいな(笑)。
あっと言う間に何人もの舞妓さんが出来上がっていくのは圧巻でした。
おもしろかったですよん♪


Commented by toubounonki at 2008-05-31 20:20
◇utsuwatabiさん
すごいでしょー(笑)。
内輪受けはものすごいものがありました(笑)。
みんなで大爆笑!!

これで名刺作ったらドッキリですね(笑)。
作品より、名刺が話題になったりして(爆)。
Commented by toubounonki at 2008-05-31 20:24
◇yumita6さん
本物の舞妓さんはハタチまでだそうなので本物と並ぶとすぐに
ニセ舞妓だってばれちゃいますね(笑)。

この写真、実際のワタクシの8割増しです(爆)。
写真の力は怖いですね~(笑)。

これで作者紹介したら、「コスプレ陶芸家」で有名になりますかね(笑)。
Commented by toubounonki at 2008-05-31 20:29
◇marioさん
ふふふ。きっとパソコンの前であんぐりと口を開けてあきれていたんじゃ
ないかと思います(笑)。
マラソン当日に寝ぼけた顔で起きてくるワタクシとは別人だよね(汗)。

お手伝い、申し出ありがとうございます!!
今のところ、大丈夫かとは思いますが・・・何かあったら連絡させてもらいますね~。
Commented by toubounonki at 2008-05-31 20:30
◇のりこさん
をを~!!オスカルに変身もいいですね~♪
宝塚とかいったらあるのかな??

確かに「女らしい」とは縁遠いワタクシ(笑)。
そんなワタクシでもこんな風になるので、京都に行ったときにはぜひ!!
すんごく面白い時間を過ごせますよ♪
Commented by toubounonki at 2008-05-31 20:34
◇mofuraさん
いやいやこの写真でポップ作ったら受けることは間違いなしですが、
お店の雰囲気台無しです(笑)。

それにしてもこうも違うものかと・・・(汗汗)。
mofura さんにもぜひ体験していただきたいです(笑)。
Commented by toubounonki at 2008-05-31 20:37
◇てると°さん
土台はともかくとして・・・(爆)。

ヘアメークにしろ、写真にしろプロの技は恐ろしいですね~。
こんなに変わるんですから(笑)。
ズラもすぽん!!とかぶされただけなのですが、生え際とかけっこう自然な感じでびっくり。
Commented by Potter-Y at 2008-06-01 22:50
おー、秘蔵写真公開ありがとうございます!
粘土と格闘している人には見えませんね~。
普段のお顔を拝見したことないのでわかりませんが、
この写真だけだとたとえご本人にお会いしても気づきませんね。(笑)
Commented by Serena_fiona at 2008-06-02 01:03
きれーい!!
全然わかりません!
これはだませますよ・・・(笑)
Commented by ぴよ at 2008-06-02 09:33 x
お美しいです・・・
お会いできるのが楽しみになりました
素顔はオリエンタル美人さんなんですね~
Commented by toubounonki at 2008-06-02 10:15
◇ Potter-Yさん
この写真だけでは私と待ち合わせできないですよ~(笑)。
本当に写真はすごいですね~。

鏡の中の自分を見ても自分とは思えず、とっても不思議なかんじでしたよ。
Commented by toubounonki at 2008-06-02 10:30
◇Serena_fionaさん
ふふふ。そうでしょう~。だませるでしょう~(笑)。
この姿でやきもの市とかのお店番に行ったらどうなるでしょうかね(爆)。
い、いやそんなことしませんけど・・・(汗汗)。

Commented by toubounonki at 2008-06-02 10:35
◇ぴよさん
いえいえ、オリエンタル美人はnagomi-peroriさんの妄想です(笑)。
これの写真は究極に脚色されておりますのでご注意くださいね~(爆)。


Commented by 熊本 at 2008-06-02 23:13 x
これから、のんきさんのブログは正座して見ます!
Commented by toubounonki at 2008-06-03 13:17
◇熊本さん
熊本さんまでご覧になっていたとは・・・(笑)。
光栄なような大笑いしてもらいたいような(爆)。


前出のコメントのようにこの私は実物の8割増しです。
なのでだまされて正座なんかしちゃいけません(笑)。
Commented by choco_peanuts at 2008-06-05 23:38
お久しぶりですぅぅ(≧▽≦)
かわいいですッ!!のんきさん(〃▽〃)
すごいなぁ・・・☆

去年は行けなかった「えべつやきもの市」にて・・・
今年は、ホンモノ(笑)ののんきさんに会うんだッ!!へへ( ̄皿 ̄)b
Commented by toubounonki at 2008-06-06 14:08
◇choco_peanutsさん
プロの手にかかればみんなこんなふうになるんですよ~(笑)!!

やきもの市でお会いできるんですね!!
うれしいです~♪
ただし舞妓のイメージは捨ててきてくださいね。
かなりがっかりさせちゃいますから(笑)。
by toubounonki | 2008-05-30 18:58 | 日々のこと | Trackback | Comments(26)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki
プロフィールを見る
画像一覧