目標に向かって。



昨日、今日と目の粗い土ばかり触っていたら手のひらや指先がすれて

ぴりぴりしてます(爆)。

・・・今指紋とられたら絶対薄いだろうなぁ(笑)。


今年は初個展の方がまわりに何人もいらっしゃいます。

「うつわたび」のたまちゃん、「つち・ときどき・ぬの」のウツココさん・・・・

そして先日ブログリンクしていただいた「ペンギン陶つうしん」のこまつか苗さんが今

京都で初個展中です。


どなたの個展も行けなかったけど、ブログを拝見したりしていて不安な気持ちや

感謝の気持ち、終わったあとの反省や充実感などなどを文章の中で感じました。



私はまっすぐ向かっていけてるのか??

その向こうになにか見つけることができるのか??


答えは終わってみないとわかりませんよね(笑)。


でも、応援してくださる方々の暖かい気持ちははっきりと伝わってきます。

うれしいし、ありがたいです。

そして、甘えてしまいそうです(爆)。弱いなぁ、全く(笑)。


個展が最終目標ではないけれど、一番近い目標。

ずっと「飛べそうにない高いハードル」と思っていた目標。

それが目の前まで来ています。

躊躇していたらきっと飛べない。

思い切って飛んでみよう・・・。
d0114782_2154306.jpg



今日もお付き合いいただきありがとうございます!!

応援の1クリックをぜひぜひよろしくお願いします~!!   →   →  人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/7992625
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2008-05-28 22:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by utsucoco at 2008-05-29 09:03
いつも作業は一人で孤独なだけに
周りが気にかけてくれたり
応援してくれたりするのが本当に力になりますね。

なにか行動を起こしてみると
あとにつながる事が 必ずあるような気がします。

写真の作品ブロンズみたいに見えます。
素敵ですなあ。


Commented by utsuwatabi at 2008-05-29 17:39
大丈夫!

向かっていってますとも!!^^

甘えたっていいんですよ!^^♪

「あ~、人という字は~・・」って金八先生も言ってます(笑)

倒れてきたら支えあっての「人」ですから~^^♪



Commented by toubounonki at 2008-05-29 19:34
◇鍵コメさん
気を使わせてしまってすみません~。
私もやる気は満々なんですよ(笑)。

こちらこそお待たせしてしまっている件、申し訳なく思っています。

Commented by toubounonki at 2008-05-29 19:39
◇utsucocoさん
ありがとうね~♪

ほんとに周りの方の気持ち、ありがたいな~と思います。
みなさん忙しく過ごしているのに、気にかけてくれて・・・・。

「ここ一番」に弱い性格なので(爆)、どきどきしたり不安になったりは
仕方ない、と思ってはいます。

ウツココさんと同じように山の向こう側、見に行ってみますよ(笑)。
Commented by toubounonki at 2008-05-29 19:43
◇utsuwatabiさん
あはは!!そうだ!
金八先生そうやって言ってたね(笑)。

ありがとう♪
ちょっと勇気がわいてきましたよ。
Commented by DON at 2008-05-29 21:01 x
後ろでいつも一杯応援しています。

Commented by toubounonki at 2008-05-30 15:29
◇DONさん
ありがとうございます~(礼)。

こうやっていろいろなご縁で知り合った方々がいい方ばかりで
ありがたいなぁ、と思っています。

DONさんの絵手紙の言葉にいつも励まされています。
Commented by kozakurapon at 2008-06-04 23:08
個展終わってひさしぶりにのんきさんのブログにきたら、
ここにも私の個展のおしらせをのせていただいてたんですね。
ありがとうございました。

個展はなかなか勇気がいります。
自分がヌードモデルになったらこんな感じだろうか。

逃げもかくれもできないゆえに、
なんの遠慮もなく好きなように自分を表現できる。
足りない部分も見えてくる。
やってよかった!
今強くそう思います。
のんきさんもきっとそう思えるはず。

Commented by toubounonki at 2008-06-05 09:24
◇kozakuraponさん
充実感が伝わってくる一文でございます~(笑)。
確かに私も「まな板の上のコイだなぁ・・・」と思っていました。

でも、ネガティブになっていて、「なんでも好きな表現ができる!!」ということに気がついていませんでした。

そうですよね。
好きなようにやればいいんですよね。
自分の作品しかないんだから(笑)。

ありがとうございます!!
あと2週間、もうちっとがんばります♪
by toubounonki | 2008-05-28 22:03 | Trackback | Comments(10)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki
プロフィールを見る
画像一覧