人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようやく気がついた(爆)。



今朝、本焼きの窯を開けまた素焼きしてます。

本焼きのあとすぐに素焼きのものをいれると窯がまだ熱いので水蒸気が飛んでいいですよね♪

特別大きなものも入っていないのでいつもより短い時間で終わるかもしれません~。



さて。

夜遅い時間は仕事が進みます。

なぜ???


夜のほうが集中力があるから???

いや、私だって夜中は眠いです(爆)。


最近気がつきました。

夜遅い時間は・・・・


「わずらわしいことがないから」


だから仕事が進むんですよ~(笑)。


ご飯支度をはじめとする家事、

無用な電話、用事などなど。けっこう時間とられるし、使える時間が細切れに

なったりします。


全部考えなくていいからなんですね♪

ようやく気がついた(爆)。_d0114782_18523430.jpg



今日も眠くなるまで仕事しますよ!!



今日もお付き合いいただきありがとうございます!!

女子テニスのエナンが突然引退してしまい、がーーーっくりきているワタクシに応援の1クリック

をお願いします~。

     ↓     ↓

 人気ブログランキングへ
Commented by Potter-Y at 2008-05-16 20:40
もともと夜型なので夜のほうがはかどるんですが、
改装は明るいうちじゃないと迷惑なので朝方に転向中です。
ところで写真に写っているうつわは何でしょう!?
Commented by toubounonki at 2008-05-17 03:42
◇Potter-Yさん
私もどっちかと言うと夜型ですよね(この時間に起きてること自体、そうですよね。汗)。
でも工事はそういうわけには行きませんよね~(笑)。

写真はお花器です。
形は・・えーと・・・
湯たんぽを四角にした感じ、かな??
大きさは新聞を4つに折ったくらいです。
Commented by nagomi-perori at 2008-05-17 13:26
私も夜の方が仕事が進みます。
というか、今は夜しか出来ないんだけど…(^_^;
でも、もともと夜型なのでちょうど良いです。
午後からじゃないと何もやる気が起きません(^_^;
Commented by utsucoco at 2008-05-17 21:55
わずらわしいことが多くても
私はできれば 明るいうちに仕事がしたい方です。
夜はなんだか 気持ちが空回りしてしまいますので。
あと、単に寂しがり?

Commented by utsuwatabi at 2008-05-18 00:47
エライ!
夜もがんばっているなんてエライです!
でも早く寝ましょうね(爆)!

私は今は夜なんにもしてないです^^;
ひたすらボーっとして頭を休めてます
・・・って、昼間そうとう頭を使ってるかのようですが
ぜんぜん使ってないんだなあ~これが~(爆)!
Commented by toubounonki at 2008-05-18 00:55
◇nagomi-peroriさん
mizuさんはお仕事があるからね~。
昼間頭使って夜は肉体労働(だよね。笑)。
落ち着いたら疲れをとりに温泉いきましょうね~!!
Commented by toubounonki at 2008-05-18 00:59
◇utsucocoさん
朝起きてすぐにちゃちゃっと仕事に取り掛かれる人、尊敬します(笑)。
「生き物」としては昼間働くべきですよね(反省。)。

確かに夜はおセンチになっちゃったりしますね。
こんな時間に泥だらけでなにやってんだろ??なんて(笑)。
私もさみしくならないように音楽かけて仕事してます~。
Commented by toubounonki at 2008-05-18 01:02
◇utsuwatabiさん
今がんばらないでいつがんばる!!と言う時期なので作っては焼き・・・
のローテーションは仕方ないですよね~。

こもって仕事してたら、言葉がなかなか出てこなくなって焦りました。
時々人に会ってお話しないとだめですね~。

今日は区切りのいいところで仕事をやめたので、はやめに寝ます~!!
by toubounonki | 2008-05-16 18:57 | やきもの | Trackback | Comments(8)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki