頭だけ現実逃避。



昨夜11時頃まで素焼きをしていたのですが、とってもとっても眠くて・・・(爆)。

予定していたほかの仕事も予定通り進んでいない状態で(ま、いつものことでは

あるのですが。爆)、寝てしまいました・・・(泣)。


どうしてこんなに眠いんだろ??

春のせい??

寝不足のせい??

それとも・・・なまけ者だから??(爆)。


今年、今までよりも多く陶芸の予定をいれています。

きっと「こころおきなく仕事休んじゃえ~」と思えるのは年末近くになるでしょう。


前に進むためにいれた予定です。

自分がちゃんと作陶できれば何の問題もありません。

ですが・・・その予定と真正面から向き合えないことも。


そんなときは「脳内現実逃避」です。

只今のテーマは「東京ディズニーランド」(笑)。

以前にもお話しましたが、ワタクシはミッキーフリーク。

今週から東京ディズニーランドでは「25周年記念イベント」が始まりました。


ズバリ申し上げると・・・・



行きたいんです・・・(爆)。




ショーやパレードも観たい~。

イベント中しか売っていないものもたくさん・・・・。

25周年仕様のエコバッグも欲しいよぅ(涙)。



東京ディズニーランドができたとき、衝撃でした。

日本にディズニーランドができるなんて!!

いつまでも「夢の国」であり続けるTDL。


そこで何もかも忘れて楽しそうに遊んでいる自分を想像するのが

今の脳内現実逃避。

ちょっとコワイですね(爆)。


d0114782_13514052.jpg



ま、イベントは1年間やっているのでその間に行けるようにこっそり計画たてちゃいますよ。

あ・・・(汗)ここで言っちゃってたらこっそりじゃないか(爆)。


あぁ~。行きたーいっ!!




今日もお付き合いいただきありがとうございます。

眠気と戦うワタクシに応援の1クリックをお願いいたします~!!

     ↓   ↓ 
  
   人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by mofura at 2008-04-17 15:06 x
わーーーー私も行きたいーーー。
ディスニーワールドのあの空気感は私を狂わせます。
なんであんなに夢の国なんでしょうね。
私も秘かに行きたいと思ってました。

夢を現実にするために、いっぱいいっぱい頑張りましょうねーーー。
Commented by toubounonki at 2008-04-17 21:29
◇mofuraさん
何度行ってもまた行っちゃう(笑)。
関東に住んでいたらきっと年間パスポート買っちゃってると思います(爆)。
ワタクシもあそこでは狂います(普段もか。。。爆)

ちなみにワタクシは「魅惑のチキルーム」を休憩場所と決めています。
(マイナーすぎでこんなアトラクションがあること自体知らない人が多いだろうな~。笑)
Commented by Potter-Y at 2008-04-17 21:37
今の季節は特に眠くなりますよね~。
ちょうどついさっきまで眠くて寝てました。(爆)
いつもは15分くらい仮眠して気持ちよく起きるんですが、
さっきは寝すぎて朝だか夜だかわからなくなっちゃいました。
Commented by utsucoco at 2008-04-18 08:47
この時期やたらと寝れますね。
私も最近やたらと早寝です。 ほほ。

アメリカのディズニーは一日に1組だけ
シンデレラ城に泊まれる シークレットイベントがあるって
テレビでやってました。
すごい!
Commented by utsuwatabi at 2008-04-18 09:27
そうなんだあーディズニーランドねー^^♪
千葉に居たときはディズニーまで家から電車で約30分でした
一回くらいアルバイトしたかったなあ~(爆)
けっこう求人募集あるんですよ、夜間とかも^^

私は7月後半に千葉に遊びに行ってきます^^♪
ほとんど飲み会目的ですが(爆)♪
Commented by toubounonki at 2008-04-18 13:26
◇Potter-Yさん
どうしてこんなに眠いんでしょう??(笑)。
起きているときもなんだか頭がすっきりしません~。

夕寝(Potter-Yさんの仮眠の時間からいくとこういう言い方でいいのかなぁ??)すると
夜眠れなくなりませんか??
これだけ眠いと影響ないですかね(爆)。
Commented by toubounonki at 2008-04-18 13:31
◇utsucocoさん
一番眠りやすい気温なんですかね。
私は朝気がつくとうつぶせのことが多く、今朝は口の下にできた
湖の冷たさで目が覚めました(オトナのくせにはずかしー!!)。

シンデレラ城に泊まれるなんて宝くじに当たるような確率なんだろうなぁ。
そういえば東京ディズニーリゾートでも7月から新しいホテルが営業
始めますね。
予約状況をちょっと覗いてみたらもうすでに8月一杯まで満室でした!!
Commented by toubounonki at 2008-04-18 13:34
◇utsuwatabiさん
「あれ」が終わったら行くんだぁ~!!いいなぁ。
(そういえばあれの書類、今日きてました)

電車で30分のところに住んでいたら何かにつけて行ってるだろな~。
そうなるとやっぱり年間パスポートがいりますね~。

マラソンで行ってきたフロリダのディズニーワールドもとっても楽しかった
けど、やっぱ言葉が通じるところが安心ですわ~(爆)。
by toubounonki | 2008-04-17 13:57 | 日々のこと | Comments(8)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki
プロフィールを見る
画像一覧