シャトルの話。

季節の変わり目ですね。

暖かくなったり、寒くなったり・・・・。

着る物を増やしたり減らしたりして対応してます。

季節の変わり目は風邪をひきやすいのでみなさんもご注意くださいね♪


さて。

今日はシャトルの話。


シャトルといっても

宇宙へ行っているスペースシャトルの話ではありません。

バドミントンのシャトルの話です。


ワタクシは週一でバドミントンに行っています。

みなさん、とってもいい方ばかりでバドミントンをするのもみなさんに会うのも楽しくて

ワタクシの貴重なストレス解消の場となっています。


バドミントンのシャトルは「白」なんですが、先日・・・・・・

d0114782_13355433.jpg


こんなのが登場!!

右が普通のシャトル、左側は・・・なんと黒いシャトル!

これを使うと動体視力を養うことができる、ということなのですが・・・。


実際に使ってみると見え具合は人によりさまざま。

白いのと変わらなく見える、という方もいらっしゃいました。

でも、ワタクシは・・・・。

み、見えないっ!!

今、何をしたんだ??どこへ飛んで行ったんだ??と焦りまくり。

変な汗も出てくるし、見えなくてストレスがかかります(爆)。


ダブルスでやっているのですが、特に味方が打ったシャトルが全然見えませんでした。

かなり集中しないとほんとに見えないので終わったときにはぐったり(笑)。


黒いシャトルを追いながら、「イチローならきっと全く問題なく見えるんだろうな~」

なんて考えてみたり(集中してないじゃん!笑)。


・・・・プロ野球選手にならなくてよかった♪(って、なれませんから~~っ!!)


今日もお付き合いいただきありがとうございます!!


イチローの幼少時のように通り過ぎる車のナンバーを足し算して動体視力を養おうかと

考え中のワタクシに応援の1クリックお願いいたします~。

          ↓     ↓
       人気ブログランキングへ
[PR]
by toubounonki | 2008-03-27 13:49 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/7576965
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のりこ at 2008-03-27 17:32 x
黒いブームはいろんな所に波及してるんですね。

天然の黒?
わざわざ染色してるのかなぁ?

先日、卓球部(中学)のK・Kさんが来店しました。
昔、みんなでサッカーしましたね(笑)
Commented by toubounonki at 2008-03-28 01:04
◇のりこさん
えーとね・・・黒ガチョウだそうです。

サッカーって(今考えるとサッカーというレベルではないかもね。笑)けっこうやってましたよね。夏でも冬でも。
冬はサッカーやるから長靴スパイク禁止だったような。
冷たくて足の感覚がなくなるまでやってましたね。懐かしいなぁ。
Commented by utsuwatabi at 2008-03-28 02:46
へえーー!
こんな黒いシャトルがあるんですね^^
ぼんやりしてたら見失って、おでこに当たりそう(笑)♪
中学のときに部活でちょっとバドミントンをやったことありますが、
遠くに飛ばす練習がきつかった記憶があります^^;
ダブルスなんですね♪オグシオだあ~(笑)^^♪
Commented by toubounonki at 2008-03-28 14:36
◇utsuwatabiさん
一生懸命見ていてもよく見えないんですよ~(汗)。
ただでさえへたくそなのに・・(涙)。
一度でいいからオグシオの体を借りてみたいです(爆)。
Commented by てると゜ at 2008-03-29 09:27 x
若かりし頃、少し心得がありました。

たまたま、国体の選手に遊んでもらったのですが、
どこに返してもすべて返ってきました。

自分が失敗しない限り終わらないんですよ。(笑)

息ができない位へろへろになってギブアップしました。(爆)

黒い羽根で練習すると腕が上がるんでしょうか。
でも見えない人には意味がないですよね。

価格はいかほどでしょうか?
高くなければプレゼントしようかと‥‥



Commented by toubounonki at 2008-03-29 20:23
◇てると゜さん
バドミントン、してらしたんですね!!
http://www.kumpoo.jp/shuttlecocks/ks77b.html
     ↑    ↑
ここに黒いシャトルありました。他でも取り扱っているところがあると思います。

国体の選手なんて・・・想像しただけで息があがります(笑)。
びっくりするほど上手なんだろうなぁ・・・。

黒いシャトルは私のように見えない人の方が練習の効果があるようです。
動体視力を養えばもっとシャトルに対応して動けるようになるのでは
ないでしょうか。
話の種にはサイコーです(笑)。


<< 窯出しは・・・。 本焼き~。 >>