にわかサポーター

昨日はお隣の街室蘭でコンサドーレの試合があったので応援に行ってきました。

室蘭では一年に一回だったと思うんだけど(確か。汗)毎年試合があります。

昨日の試合はヤマザキナビスコカップの予選リーグ。

川崎フロンターレとの試合でした。


d0114782_11515160.jpg



試合前の練習の模様。

手前は川崎の選手です。

アウェイ側から写真を撮ったのですが、ホーム側はもちろんちょびっとだけいる川崎サポーター

の場所を除いてはほとんど赤×黒!!

ワタクシも我が家に唯一ある応援グッズ、マフラータオルを持って会場へ行きました。


試合は開始後すぐに川崎に1点入れられ前半はコンサドーレのシュートが2本(点数は入ってません)

という状態で「いったいどうなることやら・・・」と思っていたのですが後半は2点をもぎ取り

コンサドーレの勝利!!

今期初めての勝ち試合に立ち会うことができました!


ワタクシはたまにしかコンサドーレの試合を観にいきませんが、行ったときいつも「すごいな~」

と思うのは選手よりもサポーターの方たち。


すごいエネルギーを感じます。

たくさんの人の心がひとつになってる感じ。

スポーツや芸術ってやっぱ人の心を動かすんですね。

熱いです。

いい感じでした。


それにしても、ドーレ君(コンサのマスコットのふくろう)がすんごくダンスがうまくてびっくり仰天(笑)。

Progress! コンサドーレ札幌!!(創樹窯さんのまねっこ。えへへ。)




今日もお付き合いいただきありがとうございます!!




あきらかにサッカープレイヤーのちびっこたちがたーくさん観戦していて、その人数の多さにも

びっくり仰天したワタクシに応援の1クリックをお願いいたします~。

          ↓      ↓

       人気ブログランキングへ  
[PR]
by toubounonki | 2008-03-24 12:10 | 日々のこと | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/7554138
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by utsuwatabi at 2008-03-24 15:38
勝ったんですね!
コンサはJ-1に昇格したから、そのうち浦和レッズ戦とかも
あるんですよね?(って当たり前? 笑)
レッズ戦を見にいきたいなあ~^^♪
サッカーのサポーターはすごいですよね^^
みんなで心をひとつに応援するパワーにあてられて
感動しますよね♪
Commented by てると゜ at 2008-03-24 17:02 x
胸の白い恋人のマークが弱そうに見えて気に入らなかったのですが、確かニトリに変わったんですよね。

やっと1勝して選手もサポーターもホッとしたことでしょう。


Commented by souzyugama at 2008-03-24 18:50
ぱおおおー!!(笑)。
Commented by DON at 2008-03-24 20:52 x
のんきさん熱いですね。
スポーツはいいですよね。
出勤する途中にバスケットのゴールがあるんですが、
ついついフェイントしてシュートする自分があるんです。
高校時代の部活が身体に残っているんですね。
Commented by toubounonki at 2008-03-24 23:02
◇utsuwatabiさん
レッズとも試合ありますね~。
ドームなら雨でも試合あるし、席数が多いので当日券でも大丈夫だと
思いますよ!
レッズサポーターと新潟サポーターはすんごい!!というウワサは私も聞いたことあります。
アウェイで少人数の川崎サポーターも盛り上がってました。
ほんとにみなさん、すごく熱かったです♪
Commented by toubounonki at 2008-03-24 23:05
◇てると゜さん
「ニトリ」に変わってましたよ!!
小学生がたくさんコンサのバスのまわりで「出待ち」してました(笑)。
Commented by toubounonki at 2008-03-24 23:06
◇souzyugamaさん
うんうん、それに尽きますね(笑)。
けがしてる選手もはやく戻ってきて万全のチーム体制になると
いいですね!!
Commented by toubounonki at 2008-03-24 23:11
◇DONさん
スポーツはいいですね♪きっと努力をしている人たちの姿に感動してるんでしょうね。
私も高校生のときはバスケ部でした(弱小。笑)。
毎週バドミントンに行っているのですが、バドミントンにはトラベリングは
ないのにどうしても両足で止まってしまいます(爆)。
ゴールを見て「フェイント付きシュート」は、条件反射になっちゃってるんですね。
部活、おそるべし(笑)。
Commented by mario at 2008-03-25 11:29 x
いっすねぇ(*^_^*)俺も年に1~2回ほど札幌ドームに応援にいってます!やっぱり生で見ると興奮しますよね?
とにかく今年はJ1残留です!!
Commented by Potter-Y at 2008-03-25 18:51
コンサドーレ、がんばってますね~。
今季初勝利、先を越されました。
札幌ホームのレッズ戦はいつでしたっけ?
Commented at 2008-03-25 21:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toubounonki at 2008-03-26 00:59
◇ marioさん
入江の運動公園はこじんまーりしていて、円山球場みたいだな~、と
思いました(笑)。
芝はとってもきれいでしたよ!!
Commented by toubounonki at 2008-03-26 01:03
◇Potter-Yさん
Potter-Yさんはレッズサポーター??(笑)
えーと札幌ホームのレッズの試合は・・・・
11月8日の予定です!場所は未定になってますが札幌ドームか
厚別じゃないでしょうか(厚別だったらかなり寒いですね~)。
昨シーズンは破竹の勢いだったレッズ、早く初勝利くるといいですね!!
Commented by toubounonki at 2008-03-26 01:05
◇鍵コメさん
コメントありがとうございます!
こちらもぜひよろしくお願いいたします~。


<< 本焼き~。 この時期に必ずするのは・・・ >>