愛読書。

今日の夕飯は、仕事場で焼肉♪(明日は残り香の中仕事です。爆)

焼肉はもちろんおいしいのですが、炭の中にアルミホイルに包んだサツマイモを

入れて焼いたのがいつも楽しみです(笑)。


さて。

私には二十数年毎週かかさずに読んでいる愛読書があります。

それは何かというと・・・・

週刊少年マガジン(爆)。


1959年に創刊された少年マガジン、50周年だそうです。

私はそのうちの約半分を読んでいることになります(すごいなぁ・・)。

今、買って一番最初に読むのはやっぱり「はじめの一歩」。


愛読書がマンガ(しかも少年・・・汗)って言うのもどうかとは思いますが、

私はマンガからたくさんのことを教えてもらってます。


少年マンガはスポーツ物も多いので「がんばること」というのをびしびし伝えてきます。

あきらめずに続けて道を開いていく主人公を見て「わしもがんばらねば」と

思うことが多いです。


d0114782_2042227.jpg


50周年の週刊少年マガジンは今年いろいろなことをやってます。

同じく創刊50周年の週刊少年サンデー(サンデーといえばまことちゃんですよね。ぐわし!!いや、今はコナンか・・・)

とコラボして新しいマンガ雑誌を立ち上げたりユニクロとコラボで毎週Tシャツ出してたり。

すでにタイガーマスクや鬼太郎、巨人の星などのTシャツが出ているようなので

ユニクロに行くと懐かしいキャラクターを見ることができます。

ワタクシも欲しいキャラクターがあるのでユニクロTシャツサイトでチェックしつつ待ちたいと

思ってます。

・・・今日はマガジンのまわしものみたいになっちゃったな(笑)

ちなみに一番好きなマンガは「みどりのマキバオー」。

あ、これは以前ジャンプで連載してました(爆)。


今日もお付き合いいただきありがとうございます。


月イチ発行の「マガジンスペシャル」も読んじゃってる(笑)ワタクシに

応援の1クリックをお願いいたします~!

           ↓        ↓
        人気ブログランキングへ
[PR]
by toubounonki | 2008-03-20 20:53 | 日々のこと | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/7527625
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nagomi-perori at 2008-03-20 22:12
あははは!私もマンガ大好きです!
最近は全然買っていないので、最後に買ったマンガはハチクロかな?(^_^;
美大マンガだから、ついつい感情移入…。
森田みたいのが近くに居たら楽しいだろうなー。でもうっとおしいだろうなー(笑)
Commented by toubounonki at 2008-03-20 23:03
◇nagomi-peroriさん
ハチミツとクローバーってマンガだったの・・・??
女子系はうといのでそれさえ知りませんでした(爆)。
のだめは大好きなんですけどね(笑)。

読みなれてるせいか、マンガの方が感情移入しやすいですよね。
お仲間がいてうれしいわ(笑)。

Commented by mofura at 2008-03-21 10:40 x
私もマンガ好きで~~~す。
兄がいるから昔は「ジャンプ」を毎週かかさず見てました。
最近でも購入してるのはワンピース。
ハチクロは眩しすぎて見れないっ。

中学生時代は漫画家希望でしたが、4コママンガしか描けず断念・・・。
Commented by utsucoco at 2008-03-21 13:29
!『はじめの一歩』はウチも愛読書です。

ボクシングの試合見たら無性に最初から読み返したくなるんですねえ。
デンプシーロール 見てみたい。









Commented by DON at 2008-03-21 18:10 x
マガジンはとっても懐かしい漫画のひとつです。
でも、マガジンはカメレオンが終わってから買ってません。
ジャンプはこち亀が好きですが、それしか見ないので
つきに1回床屋で読むだけです。
先日、のんきさんのカップをホワイトデーに送った絵手紙の先生から
はがきがきました。気に入って毎日眺めているそうですよ。
今度ブログで紹介します。
Commented by toubounonki at 2008-03-21 20:03
◇mofuraさん
少年たちはおおむねジャンプ派かマガジン派に分かれるようですね。
mofura さんの4コママンガ、ぜひ拝見したいです(笑)。
Commented by toubounonki at 2008-03-21 20:06
◇utsucocoさん
そちらも幕の内一歩ファンですか(笑)。
いいですよね~。いつまでたってもまじめで初々しい一歩。
実際にデンプシーロールで戦うボクサーっているのかな??
Commented by toubounonki at 2008-03-21 20:08
◇DONさん
カメレオンもすでに懐かしいタイトルになってしまいましたね。
私は「コータローまかり通る!」も好きだったのですが、途中で
終わってしまって残念。

今「魁!クロマティ高校」のキャラ、メカ沢のユニクロTシャツが発売になっているので買おうか悩んでます(笑)
Commented by utsuwatabi at 2008-03-22 22:14
マガジン派なんですね^^♪
私はどちらかというとジャンプ派でした
高校のときに友人が買ってたジャンプで「北斗の拳」を回し読み
してましたね~^^♪
今、我が家のマンガで一番冊数の多いのは「釣りバカ」の72巻で^^;
次いでワンピース・・・犬夜叉・・ガラスの仮面・・
これだけで200巻超えですね(笑)無類のマンガ好きでした(爆)
Commented by toubounonki at 2008-03-22 23:02
◇utsuwatabiさん
そうだ~。たまちゃんとこもマンガいっぱいあるんでしたよね。
釣りバカって72巻もあるんですね!すんげー(笑)。
うちで一番多いのはゴルフ漫画の「新あがってなんボ」が36巻、次が
チャンピオンコミックスの「優駿の門」で33巻でした。
うちにある漫画は競馬関係が多いです(爆)。


<< この時期に必ずするのは・・・ 春のしるし。 >>