刺激をもらった週末。

いつもこのブログに遊びに来てくださっているDONさんがふたつ前の記事「あなたは・・・」

の記事にある写真を絵手紙にしてくださいました。

その絵手紙はこちら

右側のリンク「水彩画と絵手紙の空間」からもご訪問いただけます。


いつもながらとってもステキな絵とほろっと心にしみる文。

どうぞご覧になってみてくださいね!



さて。

週末は宿泊客がありました。私が以前勤めていた会社の先輩とそのお友達。

うちに泊まりに来る人はなぜか世間一般でいう「大酒のみ」が多く、この先輩も右に同じでございます(笑)。

純米酒一升に濁り酒、赤ワイン・・・。ま、みんなほとんどなくなりましたが(爆)。

私はあまり日本酒が飲めないので(味は好きなのですがどうしてかひどく酔ってしまうので味見だけ。泣)ワイン担当で・・。


先輩といっても気の置けない友人でもある彼女。

しばらく会ってなくても「どもども~!」一言でまるで昨日も会っていたかのよう。

彼女と話していて・・・

「ああ、この人はいつでも珍しいものや面白いものを見つけていこうという好奇心にあふれてるなぁ」と

感じました。

実は私のからだの半分は「保守的」で占められており(笑)、新しいことを始めたくても

しり込みしてしまう、という欠点があります。

思いきってしまえば周囲が呆れるほどのめりこんだりするのですけどね・・・(変人です。笑)。


一緒に飲んだり食べたり温泉につかったりしただけですが(要は遊んでたってことでございます・・・笑)、

いい刺激をもらいました。

やっぱり人に会って刺激を受けるのはいいことですね♪

ありがたいことです。
d0114782_12162781.jpg

       相方は土曜も日曜もそば打ってました(爆)。毎日おそばでもいいのね・・・(汗)。


今月はPotter-Yさんをパクらせていただき(笑)、「集中制作月間」としようと思います!!

・・・と、思っている矢先、ご近所のおじさんが入院しているという情報がはいったので

これからお見舞いに。

あれやこれやと用事もあったりしますが、できる限り土いじりしようと思います。

まだ仕事場も寒いのでガリっとまかなって仕事しますわ~(さっそく。笑)!!


今日もお付き合いいただきありがとうございます!

3月3日だというのに、全く春らしいメニューを考えていないワタクシに1クリックお願いいたします~(爆)。

          ↓    ↓

      人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/7398023
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のりこ at 2008-03-03 15:02 x
楽しい記事に水を差す今日この頃です。
ゴメンなさい。

人生最悪なひな祭りです。

Commented by ばんだい at 2008-03-03 15:22 x
のんきさんの器に今日は桃の花^^

きれいですよ!
Commented by utsuwatabi at 2008-03-03 16:17
うんうん、がりっとまかなってね!(爆) いや~ん^^;(笑)!

人に会って受ける刺激は新鮮で貴重ですよね^^
出会いってありがたいなあと思います♪
呑器さんのお宅によく人が集まるのは、
きっと居心地の良い空間を呑気さんと、ご主人の人柄が
作り出しているからなのでしょうね^^♪

絵手紙、拝見しました!
幸福の利子をドーーーーーンと貯めたいですね^^(よくばり 笑)
素敵な絵と言葉ですね♪
Commented by toubounonki at 2008-03-03 20:40
◇のりこさん
あらあら、何かおありになったでしょうか??

DONさんの絵手紙に「不運が続くのは幸運が順番待ちをしているんだ」
というのがあります(受け売りですみません~)。
悪いことがあったならそのあとにはきっといいことがあるよ♪

Commented by toubounonki at 2008-03-03 20:41
◇ばんだいさん
をを!「あれ」にですね!!

そうやって使ってもらえるのが何よりの喜び。
玄関先を彩る桃の花を想像してます♪
Commented by toubounonki at 2008-03-03 20:48
◇utsuwatabiさん
いや~、あったかくなるまできっと流行るよ!!がりっと(笑)。

普段引きこもりに近い生活なので(爆)人からもらう刺激ってほんと
大事だな、と思いました。
たまちゃんにも刺激もらってますよ♪

うちは客は基本的に放置(笑)。
どちらかというと「したいことは自分でしろ」なんです。
なので引っ込み思案な人は損してるかもしれません(爆)。

DONさんの絵手紙、絵もいつもステキなのですが、
言葉がまたねぇ・・・(涙)。
自分の状況に通じる言葉だったりするとパソコンの前で何度も
うなずいたり、「そうだよなぁ・・」と独り言言ったりしてます。

私も欲張りなので(爆)利子をどどーんと溜め込んで幸せな気分に
浸りたいです♪
Commented by Potter-Y at 2008-03-03 22:17
「集中制作月間」、バトンタッチです。
でも今月もサボらないようにがんばります。(笑)
Commented by DON at 2008-03-04 07:59 x
ブログに載せていただきありがとうございます。
蕎麦おいしそうですね。
自分も退職したら真っ先に始めようと思ってます。
その次が陶芸です。
絶対に教えていただきたいので、よろしくお願いします。
まだ先ですが・・・・・・・・
Commented by toubounonki at 2008-03-04 16:03
◇Potter-Yさん
確かにバトンいただきました(笑)。
みんなに申告しちゃったら「サボれない」という気分になりますね(爆)。

のろまですが、制作の進み具合も写真でアップしたいと思ってます。
Commented by toubounonki at 2008-03-04 16:08
◇DONさん
いへいへ、こちらこそいつもステキな絵手紙にしていただきありがとう
ございます♪

土曜日は幌加内のそば粉、日曜日は幌加内+北見のそば粉だったのですが、
味が違ってました。
おそばの味がよくわからない私でもわかるほどの違いだったので
ちょっとびっくりしましたよ~。

陶芸とおそばは手順に似たところが多いので一緒に覚えちゃいましょうか(笑)。
by toubounonki | 2008-03-03 12:34 | 日々のこと | Trackback | Comments(10)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki
プロフィールを見る
画像一覧