少なっ!!!

昨年4月に始めたのんびり日記。

この記事で100件目です。

なんとか楽しみながらやってこれたブログ。

遊びに来てくださるみなさん~!!ありがとうございます!!

ヘタレなのんびり日記。これからもよろしくお願いします~。



さて。

昨夜、「ライラの冒険」を観にいってきました。

車で20分ほどのところに映画館があります。

先行上映初日。話題の映画。

ちょっとお天気が悪かったけど、初日だし混雑を避けようと夜9時から始まるレイトショーに。


映画館に到着するとそれほど人の姿はなさそう。よかった♪

チケットを買って入ってみると・・・・・

へ????

こ、こんだけ????


皆さん、映画館で人数を数えたことありますか????

何度もここに映画を観に来てるけど人数数えたことはありませんでした。



席についてすぐ・・・・

いち、にー・・・



5人!!!

あとから若いおねーちゃんふたり入ってきた。


・・・・7人。


あれ、暗くなって始まっちゃった!!

ワタクシと相方を含めて9人!!!!!

その後誰も入ってきませんでした(爆)。


くどいようですが、

ライラだよ????

とっても話題の映画だよ??

先行上映だよ?????

いくらレイトショーだと言ってもすんごく遅い時間なわけじゃない。

なのに、これだけですか~~~~!!!


確かにここは札幌の映画館と違っていつも空いてる。

座れないとかありえないからあずましいけど・・・・(北海道弁です。笑)

心配になります(笑)。

この映画館がなくなったら一番近いところは車で1時間半ほどかかります。

どうか、ここの映画館がなくなりませんように・・・・(爆)。

d0114782_20585968.jpg



で、映画はどうだったかって???

おもしろかったですよ~♪

ワタクシ、妄想家なのであり得ない話とか大好きなんです。

ちょっと味方になってくれる人たちとのかかわりがさらっとしていてワタクシ的には

物足りなさを感じましたが、すごくわくわくしながら観ました。

きっとほとんどの場面で何かしらの動物の姿がスクリーンにあったのもこの映画が

よかったと思う一因かも。

勇気と知恵のあるライラも頼もしい少女。次の2作目が楽しみです。


で、私のダイモンは「カラス」でした。

あなたのダイモン探せます  → →  ダイモン占い


凶暴で誠実なよろいグマ、イオレクに惚れちゃいました!!(笑)

で、シャーペン買っちゃいました。(↑の写真。笑)


映画が終わってエンドロールを観ていたら、他の人はみーんな先に出てしまい

5分ほど相方とふたりでした(爆)。

映画館で貸切~!!(くどいようだが初日。笑)


今日もおつきあいただきありがとうございます!!


初の映画館貸切体験をしたワタクシに応援の1クリックをお願いいたします~!!

      ↓   ↓

   人気ブログランキングへ
[PR]
by toubounonki | 2008-02-24 21:53 | 日々のこと | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/7339243
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Potter-Y at 2008-02-24 22:27
話題作の先行上映でそれは...。(笑)
Commented by nagomi-perori at 2008-02-25 00:11
エンドロールで出て行く人に、なんでやねんと思います。
浸ろうよ!!余韻に!!
たった5分やそこら、急がねばならないほど、君ら多忙なんかい!!
とつっこみたくなります…。
Commented by utsuwatabi at 2008-02-25 02:00
↑ ごめんなさ~~い^^;

これ私だ^^;エンドロールで出ていっちゃうよ~(爆)
Commented by toubounonki at 2008-02-25 08:56
◇Potter-Yさん
そうでしょう~。心配になっちゃいますよね(汗)。
いままで一番人が入っていて席が半分埋まる程度でした(爆)。
レンタルビデオ屋さんはけっこう人がいるんですけどね・・・。
Commented by toubounonki at 2008-02-25 09:00
◇nagomi-peroriさん
皆さんがお帰りになったおかげで映画館貸切体験できました。
こんなこと、もうないだろうなぁ(笑)。
贅沢な経験させてもらいました!
Commented by toubounonki at 2008-02-25 09:04
◇utsuwatabi
私も以前は出てくることが多かったのですが、パイレーツオブカリビアンでエンドロールの後に次回につながる映像流されてそれから出てこられなくなりました。敵の戦略に見事にはまっちゃったんですよね(笑)。
スウィーニー・トッドの時はどよーんとしちゃって立ちたくても立てない、という心境でしたが(爆)。
Commented by nagomi-perori at 2008-02-25 11:55
あははは(笑)
たまちゃんは出て行く派なんですね(笑)
エンドロールで「こんな人も出てたんだー」とか確認したり、
洋画は特に、劇中曲がメドレーになって流れたりして、結構楽しめるんですよ~(笑)
そうそう、エンドロールの後に、いいシーンがあったりしますしね~
Commented by のりこ at 2008-02-25 12:39 x
久しく映画館に行ってませんが、旭川でも同じ状況ですよ。
ディノスには人が沢山いるのに、劇場には数人しかいない
みんなゲーセンに入り浸っているだけって感じです。

5年程前、氷瀑まつり後の層雲峡温泉に泊まりに行った時、
平日だったのですが、宿泊は私たち一組でした。
お風呂もレストランも貸切、私達だけの為に館内の電気が付いていて、
贅沢でもったいない1日でした。
〇政省管轄のその宿は、2年程前に閉館となりました。
建て替えてわずか数年のこの施設、もったいない!
Commented by souzyugama at 2008-02-25 21:10
・・・「女性」には「レディースディ」があるのに、
野郎には、何もない(笑)。
きしょー。来月1日には、仕事ほっぽり出して、
「エリザベス・ゴールデン・エイジ」観に行ってやる(笑)。
Commented by toubounonki at 2008-02-25 22:45
◇nagomi-peroriさん
確かに~。ロードオブザリングのときは音楽がよくて出られなかった記憶が(笑)。
当たりの映画のときは最後までいた方が気持ちいいかも。
その間にいろいろと妄想しちゃったりして~(今回はよろいグマと仲良くなる妄想してました。爆)!
たまちゃーん、お返事のところのお名前、「さん」が抜けちゃってゴメンネ~!!
Commented by toubounonki at 2008-02-25 22:48
◇のりこさん
エミゴンがいるとなかな映画も観にいくの大変ですよね。
今回の話に出てくる映画館は室蘭のスガイなんですが、ここもボウリング場とゲーセンが併設されてます。
いままでね~、一番人がいるのを見たのはポケモンの映画のとき(笑)。
スクリーンが4つあって違う映画を観にいったら入り口にたくさんの人が
並んでた。そんなに並んで入るような映画、あったっけ~??と思ったらポケモンでした(爆)。
Commented by toubounonki at 2008-02-25 22:54
◇souzyugamaさん
あれ??メンズデーってなかったっけ???
・・・調べてみた(笑)。
旭川はないんですね~。
ちなみに札幌駅前のシネマフロンティアは水曜日メンズデー、ファクトリーのユナイテッドシネマ
は月曜日メンズデーでどちらも1000円で入場できますよ♪
ちなみに室蘭もメンズデーありませんでした。
札幌だけなのかな~??
Commented by 熊本 at 2008-02-25 23:52 x
ブログ100回!おめでとうございます。

ライラ・・面白そうですね~!
私も見たいのですが・・・う~ん・・・DVDになるまで
待つといたします。
しかし、空いている映画館も良いようで・・寂しいようで・・・
複雑ですよね!
Commented by toubounonki at 2008-02-26 12:55
◇熊本さん
ご訪問&コメントありがとうございます!!
熊本さんのように長く続けていけるようにがんばりまーす(ゆるめの決意です。笑)!!
今回のCM、大変楽しませていただきました(笑)。

最近、ファンタジー系は「三部作」が多いので次まで待たなくちゃいけないのがたまにキズですよね。
スターウォーズなんか25年以上かかったし・・・・(これはさすがに長かった・・・。泣)。
空いている映画館は観る分には居心地いいんですが、これからのことを
考えると・・・・(爆)。とにかくなくならないように祈るばかりです~。
Commented by きなこ at 2008-02-27 12:50 x
祝☆100回!
映画館貸切、すごい贅沢!
でも経営の心配、ついしちゃいますよね(笑)
私は昨日レイトショーで「潜水服は蝶の夢を見る」を
観てきたのですが、そこもやっぱり10人いたかどうか・・・
まぁ、あんまり宣伝とかしてないし、とは思いつつ
少なくてビックリでした。
すごくいい映画なのになー。
Commented by toubounonki at 2008-02-27 21:27
◇きなこさん
ありがとう~!!
「潜水服は蝶の夢を見る」、アカデミー賞にもノミネートされてましたよね。
もう、日本で公開されてたんですね。
きっと室蘭では上映しないだろうな~。
巷で賛否両論の「団塊ボーイズ」も上映予定ないらしいですし・・・。

貸切体験はありがたいけど、やっぱ心配になっちゃうねぇ(笑)。



<< いただきもの。 主婦のんきが思うこと。 >>