気分は春先のクマ。

今年に入ってからぜんぜん走ってませんでした。


ちょっと体調崩したりしているうちに気温も低い日が続きおそとを走る気力
がなくなってました。

今日・・・じゃないもう昨日ですね。
登別はとても穏やかな天気。気温も昼間5度くらいまで上がっていたようです。
(これは今時期こっちではあったかいんです~。笑)

日が当たる歩道はけっこうアスファルトが出ています。
それを見ていたらなんだか無性に走りたくなりました。

この先、ワタクシの葛藤劇場。

■登場人物■
私の中のポジティブちゃん(以下、ポジちゃん)

私の中のネガティブちゃん(以下、ネガちゃん)


ポジちゃん   「あ~、今日はあったかいな。明日からまた寒くなるみたいだし、走っとこうかな」

ネガちゃん   「え~、今日は午前中バドミントンしてきたじゃん。そんなにいっぺんに運動できる
          年でもないくせに~」

ポジちゃん   「うーん・・・確かに(汗)。でも今年は思い立ったらすぐやるって決めたよね」

ネガちゃん   「トレーニング室のトレッドミルならいつでも走れるんだから、今日はやめて
          おやつ食べようよ~」

ポジちゃん   「お、おやつ・・・。いやいや!!今日は行くったら行く。少しだけど」


                                    「於:エルグランド ドライバーズ劇場」

 d0114782_0504086.jpg 
結局、ポジちゃんが勝ちました(笑)。

約5キロ、30分の短いランニングでしたがなんだか冬眠から目覚めた気分。

体はちょっときつかったけど、すっきりして気持ちよかったです。

おともの音楽はベートーベン。ランニングにはあわないですよね(爆)。

いつもはィ横山 剣さんの歌声♪で走ることが多いのですが、なんだかオケの音聞きながら走りたい気分でした。
 
心身ともに「冬眠状態」だった・・・ような気がします。

なんだか今年は寒いことにすっかりと負けていて何事もやる気がでない状態が続いていました。

おまけに体調崩したり、すっころんでケガしたり(爆)。





d0114782_125878.jpg
春からのマラソン大会の案内がきはじめ、陶芸関係のスケジュールも入れ始め・・・

そして暖かい空気がワタクシを起こしてくれたようです。

やきもので知り合ったみなさんもそれぞれがんばっていらっしゃいます。

先日はやきもの関係の人ではないのですが、がんばっている人の夢がかなった瞬間に立ち会ってしまい、うれしいやらキンチョーやらで鳥肌が立ちました。

すごい。願えばかなうってホントなんだ。

でも彼女は夢をかなえるためにたくさんがんばってきた。

・・・・がんばっているみんなに負けていられない。私もついていかねば。





どんなことでもモチベーションを保っていくのって難しいことだと思います。

ランニングは健康維持とか気分転換とかが目的なので、モチベーションが下がっても

ウェアや靴を買ったり、お天気がよくてランニング日和だったりするだけで復活できたりします。

やきものは・・・悩んだりへこんだりすることも多いので掘り下げすぎないように注意しないと

自分の力で戻ってくるのがしんどい時もあります。

一流の陶芸家さんが悩むことと次元が違ってもやっぱり悩むことはたくさんあるし。

・・・なんてうだうだと考えてること自体がダメなんだよね!!

せっかく冬眠から覚めたんだから、ぱりっとしよう!

d0114782_1323952.jpg


バドミントンとランニングの間に、委託で作品を置いていただいているブティック花さんへ。

「売れた分の精算の準備ができている」とご連絡をいただいていたので寄らせてもらいました。

また、少し作品を補充。外からも見えるところにおいていただいて感謝。



走っておいて良かったです。今おそとを見たら・・・雪積っちゃってました(笑)。


今日もお付き合いいただきありがとうございます!!

久しぶりのランニングでもう筋肉痛症状のワタクシに応援のクリックをおひとつお願いいたします~。

                ↓     ↓

            人気ブログランキングへ



競馬ファンのみなさま。

ダイワスカーレットが右目の角膜炎でフェブラリーステークスもドバイも回避だそうです。
お稽古中、ウッドチップで目を傷つけたらしいです・・・。
ダートをどんなふうに走ってくれるのか楽しみにしてましたが残念。
早く治って元気な姿を見たいですね!!
[PR]
by toubounonki | 2008-02-21 01:48 | 日々のこと | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/7310107
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by CUB子 at 2008-02-21 08:15 x
葛藤劇場、私もありますよ~。日々そんな感じです。(笑)
春めいた陽射しは、動きだそう!って、気にさせてくれますよね。
お手伝いに行き始めた教室の先生も、剣さんの曲が多いです。
CUB子に特に張り切ってもらいたい時、シカオにかえてくれます♪(笑)
写真も、ステキです☆
Commented by のりこ at 2008-02-21 10:17 x
ポジちゃんが勝つアタリが素晴らしい。

こちらも随分と春!めいてきましたよ。

今年は久しぶりに2度程スキー場に行きました。
スキーではなくソリ遊びです。
ソリ引っ張って、エミゴンのせて滑らせて・・・・
この繰り返しが果てしなく続くのだからたまりません。

子供の体力に負けない身体をつくらなくては
難し~い!けど・・・・
Commented by nagomi-perori at 2008-02-21 11:48
日に日に、少しずつ暖かくなってるのを感じますね~
陶芸部屋に入った時の感じで解るようになってきました(笑)
ストーブも微少でいてもあっつくて時々消してみたり。
モチベーション維持は大変ですよね。すぐ落ちる(笑)
あげあげの内に、がーーーっとやっておかねば、いざというときやる気無くなったりするので…ということを学んだこの1月(^^;
運動嫌いの私に体力維持は最重要課題です…。
Commented by mofura at 2008-02-21 16:37 x
ポジちゃん勝利おめでとうございます~。
おやつが何だったのか気になる私です。
Commented by souzyugama at 2008-02-21 18:26
・・・飲み会の誘いだったら、勝てません(笑)。
Commented by toubounonki at 2008-02-21 19:59
◇CUB子さん
をを~!!新しい先生も剣さん好きですか♪
♪てんやわんやですよ~・・・なんて歌いながら忙しくしてる・・・とか
いーねっ!!(笑)

先生、CUB子さんとのお付き合いまだ短いのによぉくわかって
いらっしゃいますね(笑)。
CUB子さんがシカオで乗らないはずないもんね!!

私も必要以上に葛藤劇場が多いような気がします。
生活が芝居がかってるのか・・・(汗)。
Commented by toubounonki at 2008-02-21 20:02
◇のりこさん
ポジちゃんが勝ったまではよかったのですが、案の定今日は
全身筋肉痛スーツを着てます(爆)。
特にいすと階段が・・・(汗)。

子供と遊ぶのには体力要りますよね。
特に幼稚園児くらいまでは力加減がわかってくれてないから
本気で体当たりとか(笑)。

のりこさんも普段は車が多いと思うけどたまには歩いたりするのも
いいよん♪
Commented by toubounonki at 2008-02-21 20:08
◇nagomi-peroriさん
ほんとにモチベーションってあがったまんまでいられないもんですかね~。
何をするにも「強い心」は大事なんだな、と思います。
何にでもすぐに動揺してしまうこの性格・・・。
プロゴルファーにならなくてよかった(・・・ってなれませんからっ!!!)。

あったかくなったら地下鉄ひと駅分歩くって言うのどうですかね。
ちょっとずつでも続けると体力ついてきますよ♪
Commented by toubounonki at 2008-02-21 20:11
◇mofuraさん
ここんとこ、ネガちゃんの勝利が多かったのでポジちゃんひさびさの
うっちゃりって感じでしょうか(笑)。
おやつはね・・・・
バドミントンに行ったとき手作りのスィートポテトをいただいたんですよ。
それに餌にネガちゃんが攻撃してきました(笑)。
Commented by toubounonki at 2008-02-21 20:13
◇souzyugamaさん
うーん・・・・私もそれはちょっと自信ないですねぇ(爆)。
そちらはまだ雪道でおそと走れないんでしょうね。
久しぶりにおそとを走って思いました。
「やっぱりトレッドミルで走るのはイヤ~~~っ!!!走るならおそとっ!!」ってね。
Commented by yumita6 at 2008-02-21 23:13 x
>>どんなことでもモチベーションを保っていくのって難しい

本当に。一瞬一時ならいいんでしょうが、続けるのが難しい。
誰もグータラしているのが楽なんですもの。
性分もあるんですよね。
年間ベースでちょっとUPならいいんじゃないかなー(^^;
3+2+1-5-1+2=2 みたいな!

Commented by Serena_fiona at 2008-02-22 01:07
なまけぐせがついたら手ごわいですよね~。
そうならないように自分で気をつけないとって思います。

ランニング・・・の前にバトミントンってすごくないですか?
Commented by toubounonki at 2008-02-22 15:58
◇yumita6さん
そうか~。刹那的に考えるんじゃなく、もっと長いスパンで考えればいいんですね。
三歩進んで二歩下がる~って感じでしょうか(笑)。
どうしてもちゃんと右肩上がりになっていないとダメなような気がして
引き算に臆病になってますね。ワタクシ。
なんだかちょっと気が楽になりました!!ありがとうございます!!
Commented by toubounonki at 2008-02-22 16:01
◇Serena_fionaさん
自分が思うように体が動かないときもあるけど、根っこのところは枯れないようにしなくちゃですね!!

普段、バドミントンに行った日は走らないようにしてるのですが、どうしても
走りたくなっちゃったんです。「ラーメンモード」みたいに。
欲望に負けたってことなんですよ~(笑)。


<< 主婦のんきが思うこと。 意外な由来。 >>