年に一度のぜいたく~♪

おそとが・・・すごい音していて眠れません(泣)。
吹雪でごーごー・・。時々おうちが揺れます。台風の時みたい。うぅぅ~こわいよう。

朝起きたら「吹き溜まり山脈」ができてなければいいんですが・・・(汗)。

さて、今日はバレンタインデーですね。

バレンタインさんとチョコレートは何にも関係ないみたいですが(笑)、
私もチョコレート買ってもらいました。

・・・・????
あれ、おかしいですね。

そう。うちはちょっと変なんです。

近年、うちの相方はバレンタインが近くなると私に超高級チョコレートを買ってくれます。

どうしてなのかわかりませんが、ありがたいので黙って買ってもらってます(笑)。

d0114782_1584748.jpg

まずはドゥバイヨル。

テレビで見て、食べてみたいな~と思っていたチョコレート。








d0114782_21816.jpg

オレンジピールやグレープフルーツピールが入っていたり乗っかっていたりするのが食べてみたかったんです♪

ビターチョコにオレンジピールの組み合わせが一番好き♪

おいすぃ~!!






そして・・・マルコリーニのチョコレートも食べてみたかったのですが・・・



d0114782_253163.jpg

やっぱりゴディバのトリュフチョコレートに手がいってしまいました。










d0114782_255942.jpg

ん~!!!文句なしにおいしいですっ!!!

しかも、これほとんどがお酒のおともになります。

スパークリングワインか、赤ワインのおとも(爆)。

へんなうちでしょう~(・・・って自分で言ってどーする!!)




とは言ってもいつもあることではなく、年に一度の贅沢です。ありがたや~(笑)。


初めて高いチョコレートを食べたとき、

「ふーん、ま、おいしいよね」という感じだったのですが、

そのあとに安いチョコレートを食べたときが衝撃でした。

いままでチョコレートの味がする、と思っていたものが甘いだけでチョコレートの味がしなかったんです!!

食べ比べないとわからないワタクシの舌もどうにかしてるとは思いますが(笑)、食べ比べてみてびっくり。

高級チョコレートの実力を思い知ったのでした。

今日もお付き合いいただきありがとうございます!!

普段はガーナブラックがお気に入りのワタクシに応援のクリックをおひとつお願いいたします~!!

                    ↓   ↓     
                人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/7252722
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ばんだい at 2008-02-14 07:53 x
ありがたいだんなさんですねー^^

でも逆?

ゴディバは最近旭川でも売ってます!

超高いよね。
でもおいしい^^
Commented by のりこ at 2008-02-14 09:53 x
こちらも、久々の豪雪ですよ。

元々、外国では男性からのプレゼントの日だったそうですし・・・
(確かな情報ではない!?)

高級チョコ、ホント美味しいよね。
甘い物は苦手な幼少期は塩せんべいばかり食べていました。が
大人になって覚えた高級チョコの味・・・

こちらはブラックコーヒーのお供で御座います。
忙しい毎日の中の、至福のひと時とですよね。
Commented by utsuwatabi at 2008-02-14 10:39
うわーーーーー♪♪
美味しそう~~~♪
匂いだけでもこっちに香ってこないかしら(爆)!
素敵なプレゼントをしてくれる、やさしいだんな様ですよねー^^♪
今日はバレンタインでしたね^^;
すっかり忘れてました~~

Commented by toubounonki at 2008-02-14 14:00
◇ばんだいさん
ふふふ。逆なんです。
「餌付け」されてるんでしょうか(や、野鳥か!!笑)。

旭川にもゴディバが~!!すごいねぇ。
先日、「高級一歩手前チョコレート」食べたけど(笑)、
やっぱ格段にゴディバがおいしかったよ。
Commented by toubounonki at 2008-02-14 14:05
◇のりこさん
高速道路も止まってるみたいだね。
こちらは雪の量はそうでもないけど風が恐ろしく強いです。

そうだ・・・確かあんまり甘いもの食べてるとこみたことなかったような
気がする・・・。
(パフェーめぐのチョコレートパフェはもう一回たべてみたいなぁ。笑
あそこの生クリーム、あんまり甘くなかったよね♪)

ガーナブラックもお値段のわりにとってもおいしいと思うのだけど
たまに食べる高級チョコレートは「楽園」の味ですね♪
Commented by toubounonki at 2008-02-14 14:09
◇utsuwatabiさん
大事に大事に食べてます(笑)。
突然始まったんですよ、このイベント。
たぶん・・・テレビで高級チョコレートをみたんじゃないかと思います。
よくある温泉番組なんかでご馳走がでてくるとテレビの前で
「ごくん」と生唾飲んでますから(笑)。

ドゥバイヨルのチョコレート、「クローズアップレンズ」で寄ってみました♪
Commented by のりこ at 2008-02-14 17:17 x
「パフェめぐ」なつかし~い。
パフェの名前がとてもメルヘンチックだったような?
何だったかなぁ・・・・乙女のワルツ・メリーゴランド!?などなど

あと「のはら」のパフェの名前は超ユニーク
「・・・十勝岳」「・・・旭岳」とあった様な・・・
違ったかしら!?

よく喫茶店行ってたよね。
遅刻組みは朝から喫茶店のモーニング食べてたしね。

こんな事、バラしたらまずかったかしらん。
Commented by toubounonki at 2008-02-14 22:25
◇のりこさん
そうだそうだ!!プリンアラモードとかにすごい名前がついていたような(笑)。
のはらもなつかしいなぁ。
旭川に行ったときにサンホテルだったけ??の樹林がまだあって
おまけにメニューにレディースセットとかあってちょっと感動しました。

遅刻組が多かったのはバスの時刻表が悪かったと思います。
だって、毎時間の休み時間につくバスがあるんだもの(笑)。

もうとっても昔の話になっちゃったけど「春秋清し 雨粉の国原~」が
懐かしいね。
Commented by ちろ at 2008-02-14 23:09 x
こんばんわ。
ご訪問いただいたのに遅くなってしまってすみません<(_ _)>
今日は諸事情があり(詳しくはhttp://blog.chiro2007.com/)ダンナ&息子にチョコを上げていません(^^;)
明日チョコケーキを作ろうと思っています。

先日自分用に生チョコをお取り寄せしたのですが
おいしかったで~~す(* ̄。 ̄*)ウットリ
一度おいしいものを食べると後戻りはできませんよね♪
応援凸♪
Commented by てると゜ at 2008-02-15 06:33 x
きのうの夕方帰宅すると道がなくなっていました。(笑)

強風だったせいか雪がしまっていて重いこと。

雪を運んでいた坂も吹きだまりになって埋もれてしまったので
とんでもなく時間がかかり腰痛状態です。(笑)


Commented by きなこ at 2008-02-15 14:39 x
いいなぁ、毎年美味しいチョコもらうなんて!
オレンジピールにビターチョコは私もお気に入りの組み合わせです♪
でも、食べ比べたことはなかった!今度やってみよ!!
私の普段は明治ブラックです☆
Commented by toubounonki at 2008-02-15 19:03
◇ちろさん
いへいへ、そんな・・・遅くなったなんて。気になさらないでくださいね!!
拝見しましたよ~。すごいですね!!
私もくじ運ない方なのであやかりたいです!!
今年はきっといい年になりますね!!
Commented by toubounonki at 2008-02-15 19:05
◇てると゜さん
幸いこちらはそんなに雪が降らなかったので「吹き溜まり小山脈」くらいで済みました(笑)。
風があるときって確かに雪が締まってますね。
気温は低くてさらさらのはずなのに表面が固まってました。
腰痛、大丈夫ですか??
私もシップ送ってあげたいです♪
Commented by toubounonki at 2008-02-15 19:09
◇きなこさん
をを!!明治ブラックもおいしいですよね!!
近所のスーパーはなぜかガーナを安売りしていることが多く
ついついガーナに手が伸びます(笑)。
チョコレートが後味までおいしい、というのはゴディバを食べ太時初めて
感じました。
年に一度のありがたーいおやつです♪あ、違う。おつまみだ(笑)。
Commented by Potter-Y at 2008-02-15 19:18
ワインとチョコ、結構合いますよね~。
毎年教室でいろんな方から頂いてます。
○○歳以上限定ですが...。(笑)
いつもはカカオ70%以上の苦いのを食べてます。
Commented by souzyugama at 2008-02-16 16:55
・・・画像と文章から、
「クォーターマラソン」くらいに出場しないと、
カロリーは消費し切れないと推測される(笑)。
楽しんだその後に気を付けるべし(笑)。
Commented by toubounonki at 2008-02-17 14:49
◇Potter-Yさん
チョコレートたくさんいただくとお返しが大変そうですね(笑)。
実物のカカオって見た事ないけど、これを食べるものとして
広めた人をほめてあげたいです!!
なんでもそうですが、一番最初に口に入れた人は勇気がありますよね。
ワタクシ的にはナマコを最初に食べた人もすごい!と思ってます(笑)。
Commented by toubounonki at 2008-02-17 14:51
◇souzyugamaさん
ぎゃー!イタイところを・・・(汗)。
今日は東京マラソンでしたね。
当選する確率は低いですが、来年のレースにエントリーしてみようか、と
話をしてました。
今年に入ってほとんど走っていないので、そろそろ本格始動しなくちゃですね。
by toubounonki | 2008-02-14 02:24 | 日々のこと | Trackback | Comments(18)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki
プロフィールを見る
画像一覧