にやり。

にやにやしてます。

今日の記事はある意味感じ悪いかもしれません。

だってお買い物したものを見せびらかしたいだけなんだもん(爆)。

で、何を買ったかというと・・・


バッグです。

こんなかわいいバッグは登別に売ってません。

ネットで買いました。

d0114782_23403840.jpg


ホコモモラのバッグです。

ホコモモラは札幌にお店ができた当時から大好きなブランドです。

本当はシビラのお洋服が大好きだったのですが、その当時シビラは今よりもっとお値段が

高くてめったにお買い物できませんでした。

で、妹ブランドのホコモモラに食いついた、というワケです(笑)。

今はカジュアルな服が多いブランドですが、私がまだ会社員だった頃はスーツもけっこう多くて

いつもホコモモラのスーツばかり着ていました。

私は営業職だったのでクライアントのみなさまは「変なスーツきてやってくる変なヤツ」と

思っていたに違いありません(笑)。

・・・おっと、私の話よりバッグの話!!

このバッグが画面に出てきたときは大コーフン!!

ワタクシ、鳥柄にめっぽう弱いんですわ~(笑)。

極楽鳥のモチーフだそうです。刺繍です♪

その上私の好きな布製。

色も好き。うぉぉぉ~!!!!

d0114782_2350142.jpg


いまだコーフン覚めやらず(笑)。

普段、私の服にも持ち物にも興味がない相方も

「をを!!すごいな!!かわいいぞ!!」とべた褒め。しかも後から「もう一回バッグを見せ

ろ!!」とまで言う始末。

ワタクシの趣味に毒されてきたのでしょうか(笑)。


いや~、しかしこんなかわいいものがおうちで夜中でも買えるなんて、なんてステキなんでしょう♪

黄色い部分は合成皮革のバッグですが(笑)汚さないように大事に使います!!

今日は買い物自慢に最後までお付き合いいただきありがとうございます。

高級海外ブランドのバッグじゃなくても十分満足できるワタクシに(笑)
応援の1クリックをお願いいたします~!! 

            ↓   ↓   ↓ 
    人気ブログランキングへ
[PR]
by toubounonki | 2008-02-02 00:02 | 日々のこと | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/7147236
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by UTSUWATABI at 2008-02-02 01:11
うわ~~~!キレイな色のバッグですね!
刺繍なんだあ~すごいねぇ♪
これを持ってたら相当目立ちそう!
ぜひ次回の飲み会のときにはこのバッグで来てね♪
使う前に防水スプレーですね!
汚れを防ぎますぞー!
Commented by mofura at 2008-02-02 12:30 x
おぉ~っ。個性的~~~な色合いですねぇ~~~。
似合いそう!実にすてき。
そして何より相方さんのリアクションがかなりツボに入りました。

追伸:ホコモモラに、営業で使えるようなスーツが売ってたなんて
知らんかったです。
Commented by のりこ at 2008-02-02 14:25 x
鮮やかな色彩で、人目を引くの間違いなし。

ネットショッピング、ホント助かります。
私もシャンプー・贈答品・その他お取り寄せなどなど
すべてネットで購入します。
自由に買い物に行けないし、重たいし・・・

靴や洋服はどうしても試着しなくてはダメなので、難しいけど。
同じメーカーでもデザインによって大きさ違うしね。

何でも普通サイズが着れる人がうらやましい(笑)
Commented by toubounonki at 2008-02-02 20:05
◇UTSUWATABIさん
一目ぼれでした(笑)。
そうか!!防水スプレーすればいいんだ!!
防水スプレーは皮革製品にするもの、と思い込んでいたので
目からうろこ!!
いいこと教えてもらった~♪ありがとう!!
Commented by toubounonki at 2008-02-02 20:13
◇mofuraさん
もうひとつ、白×グリーンという色あわせがあったのですが
こっちの方が自分らしいかな、と(笑)。
相方のリアクションも想像以上だったので私もおかしかったです。

今となってはホコモモラで営業に着ていけるようなスーツを見ることはできませんが、
以前は無地で形も色もシビラっぽいスーツやワンピースがたくさんあったんですよ。
しかもひとつのジャケットに対応できるスカート、パンツ、ワンピースの
展開とか。
もう、おめかししてどこかに行くことはめったにないので最近はいつもmofuraさんが
ご覧になっているようなかっこが多いです~。


Commented by toubounonki at 2008-02-02 20:18
◇のりこさん
自宅で買い物できるってほんとに便利♪
札幌にいるときには買い物に不自由を感じることはなかったのですが、
ここだと本を買うにもお店にないのでわざわざ頼まなくちゃいけなかったり。
最近はワインもネットでまとめ買い(送料が無料になる程度。笑)したり
してます。重いものだからほんと助かる~♪

服や靴は私もあまりネットで買わないけど買おうと思えばなんでも
パソコンの前で買えちゃいますね。

☆私にしてみるとのりこさんの身長がうらやましいけど~(笑)
Commented by ウィッチ at 2008-02-03 14:32 x
可愛いわーワコーチカコちゃんらしいね。ちょいアジアちっくで好きそうだわ
Commented by りきこ at 2008-02-03 16:29 x
おひさしぶり。
わたしも、トリが付いてるもの、つい買ってしまいます・・・
お気に入りは、数年前の柄ですが、レスポの鳥模様のポーチと
ミトラの鳥の刺繍が入ったバッグ。
ああ、お見せしたいです・・・
Commented by toubounonki at 2008-02-03 21:11
◇ウィッチさん
ありがと♪
このバッグを見つけたとき、自分でもびっくりするほどどきどきでした(笑)。
昔から好きなものっていつまでたっても好きなんだよねぇ・・・。
Commented by toubounonki at 2008-02-03 21:15
◇りきこさん
お久しぶりです~。寒いけどお元気でしたか??
あんまりかわいすぎる鳥モチーフには手が出ないんだけど
こういうのはもう尻尾がちぎれるほど振っちゃってます(笑)。
私も他にも鳥モノけっこうあります。ワンピースとかまで(爆)。
今使っているお財布もホコモモラの鳥刺繍モノ。
私もりきこさんの鳥コレクション、ぜひ拝見したいです~(じゅる~。笑)♪
Commented by nagomi-perori at 2008-02-04 00:18
ホコモモラって初めて聞きました(^_^;
ブランドにはめっぽう縁のない私です(笑)
ネットで見てみました。かわいいですね!!!
すごく「呑器さんっぽい!」って思いました(笑)
あんな服が似合うようになりたいです~
Commented by toubounonki at 2008-02-04 12:33
◇nagomi-peroriさん
さすがに服はちと難しい年頃になってきてしまいましたが・・・(爆)。
やっぱりお花のモチーフとかあの色目を見るとかわいいなぁ・・・と
思ってしまいます。
でも今はリーズナブルなお店でもああいうホコモモラチックな色や形の
ものがあるので、お安く済ませたりしちゃってます♪
Commented by きなこ at 2008-02-11 23:04 x
ホコモモラ、以前まで私もかなりお世話になったブランドです(笑)
しかも、手を出した理由がまったく同じで思わず笑ってしまいました。
シビラ風味の色がまたいいんですよね。
このバッグもすごくカワイイです!春にピッタリ。
Commented by toubounonki at 2008-02-12 17:28
◇きなこさん
あらっ!きなこさんも資金面からホコモモラへ~(笑)。
色がね、ほんとにいいですよね♪
本場スペインで売っているシビラやホコモモラは日本で売っているのと
感じが違うのもあるらしいですよ~。
行ってみたいですね!


<< 映画の真似をして。 幌別川へ。 >>