気がつかないシアワセ。

昨日のお昼過ぎ、ブログの更新をしようとパソコンを立ち上げました。
なんか変。
キモチワルイ。
えーん(泣)。

そういえば朝からなんだか目の奥に眠気が残っているし、悪寒がする。
熱を測ってみても平熱。

ブログをあきらめて横になったら眠る、目が覚めるの繰り返しで一日寝る羽目に
なってしまいました。
そして今朝。
をを~、大丈夫だぁ!!と思ってバドミントンに行ったら動くとキモチワルイ。
すぐやめて帰ってきました。

そんなこんなで今はなんともありません。
ちょびっとキモチワルイが残っていますが、今ならきっとバドミントンもできると思います(笑)。

・・・いったいなんだったんだろ??

ワタクシ、カラダが丈夫なようであまり風邪もひかないし、具合が悪いということも
めったにありません。
なので昨日、今日の出来事はワタクシにとっては「事件」。
こんなこと、ホントめったにないことですから(爆)。

d0114782_2256747.jpg


普段元気なときは全くといっていいほど意識していない「健康」。
寝込みながら考えた・・・。

当たり前のように生活したり、走ったり、陶芸したり・・・。
これは当たり前のことじゃないんだなぁ・・・って。

自分が健康でいられることにもっと感謝しなくちゃいけないなぁ・・・って。

具合が悪くなって気がつくなんてほんとに進歩のないヤツ!!
もすこし学習せぇぇぇぇ!!

・・・といい大人になっても健康に感謝できていなかった自分に呆れました。

きっと神様が「ちょっとは気がつきなさい」ってことでたまに具合悪くなったりするのかな??(笑)

あまりに身近にいすぎて普段ありがたさに気がつかない「健康」さん。
あなたがそばにいてくれるのってほんとにシアワセな事なんですね。
具合悪くならなきゃ気がつけなくてごめんなさい・・・。

d0114782_2375240.jpg

・・・で、昨日ブログに何の記事を書こうとしてたかって???

・・・汗汗汗。

・・・気持ち悪くて忘れちゃった(爆)。

思い出したときに今度。













今日は具合の悪くなった話にお付き合いいただきスミマセン。
今はもう元気ですので、ご心配なく!!(笑)

応援の1クリックをおひとつよろしくお願いいたします~  → →  人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/6993937
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by utsuwatabi at 2008-01-17 00:11
年末年始の疲れが一気にきたのかしら??
風邪じゃなさそうで良かったですね^^
やっぱり健康第一ですよね
私も今日は早寝します^^♪
Commented by CUB子 at 2008-01-17 08:36 x
CUB子もそんな感じです。
わりと丈夫なだけに、いつも健康のありがたさを忘れています。
そしてちょっとした風邪でも、自分は死ぬんじゃなかろうか・・と。(笑)
病気の方の気持になってみたくても、自分が健康である限り、
その気持は分からないのだろうな~とも、思います。
Commented by toubounonki at 2008-01-17 10:47
◇utsuwatabiさん
なんだったんでしょうねぇ。
お正月の運動不足のせいか、なんとなく胃腸の働きがヘン、とは
思っていたのですが・・・。
今日は完璧に元気で朝から雪かきしたりしてますのでもう大丈夫です!!
それにしても・・・風邪引かないです、ワタクシ・・・(笑)。
たまちゃんもひと段落たので、すこしカラダをやすめてくださいね♪
Commented by toubounonki at 2008-01-17 10:56
◇CUB子さん
そうそう~!!丈夫なだけにちょっと具合悪いとすぐにしくりーん・・って
なっちゃうんですよね(爆)。
だから、具合が悪いのにがんばれる人、尊敬してます。
自分だとできないと思うから・・・。
それに、CUB子さんのおっしゃるとおり、病気の人の気持ちわかってないかも。
だから接し方もわからず相手から連絡があるまでそっとしているということが多いなぁ・・・。
まめに連絡して励ましたり笑わせてあげたりした方がいいのかなぁ・・・。
うーん、ドツボ(爆)。



Commented by nagomi-perori at 2008-01-17 16:24
あぁ~、不具合の伝染ですね(笑)
私の場合は、ヘンな病気にはなるんだけど、風邪だけは絶対ひかない体質だったので、今回の風邪は寝耳に水(?)でした(^^;
「風邪ってこんなに具合悪くなるモノだったっけ?」と思いましたよ~(泣)
本当に、ふだんピンピンしてると、具合が悪いことがどれほど辛いか思い知らされますね…
健康ってすばらしい~!!
Commented by toubounonki at 2008-01-18 01:05
◇nagomi-peroriさん
ほんとだ。PCの不具合のようになんだか訳のわからない具合の悪さ(爆)。
風邪、治りましたか??ちょっと長引いちゃったですよね(涙)。
私も寝耳に水にならにように(笑)気をつけます~。

Commented by souzyugama at 2008-01-18 08:33
・・・こちらも、疲れが出て、体調イマイチ。
休みたいけど、休めませんよねー。
でも、ブログの題のごとく、たまにはのんびりしましょ(笑)。
Commented by toubounonki at 2008-01-19 16:46
◇souzyugamaさん
このワタクシが4日間も飲んでません(笑)。
へんな具合にいい酒抜きになってしまいました・・・(爆)。

ちょっとしたことで体調が変化するなんて、カラダは確実に年をとってるんですねぇ・・・(しんみり)。
Commented by DON at 2008-01-19 20:47 x
私も、風邪ぶり返しました。
今度は熱があり、前回とは違うみたいです。
気をつけてくださいね。
では・・・・・・
Commented by toubounonki at 2008-01-19 22:37
◇DONさん
しつこい風邪にすかれちゃいましたね・・。
体調が悪いと気持ちまでめいっちゃいますよね。
お仕事もあるのでゆっくり休む・・・とはいかないでしょうが、
無理なさらないでくださいね~。
お大事に・・・。
by toubounonki | 2008-01-16 23:16 | 日々のこと | Trackback | Comments(10)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki
プロフィールを見る
画像一覧