皆様、良いお年を。

とうとう今年もあとわずか。

我が家では相方が今日、明日で約60人前のおそばを打ちます。
北海道内なら宅配便が次の日着くので送る分の荷造り、発送を済ませてほっとしているところ。
明日もがんばれ!!(笑)。

ラジオでこんなお話をしていました。

☆☆
東京ディズニーランドのとあるレストランでの出来事。
ご夫婦がお二人で席に着き「お子様ランチをいただけますか??」と言ったそうです。

多くのレストランがそうである様にこのレストランも大人にはお子様ランチを出すことはできません。
対応したキャストが尋ねました。
「どなたがお召し上がりになるんですか??」

そうすると奥さんが・・・
「私たち夫婦は長年子供に恵まれませんでした。ようやく授かった子供が生まれたときに
この子が大きくなったらディズニーランドに行ってみんなでお子様ランチを食べよう、と
二人で楽しみにしていました。でも、その子は1歳の誕生日を待たずに亡くなってしまったんです。
今日がその子の命日なので、お子様ランチを食べにディズニーランドへ来ました。」
と答えたそうです。
それを聞いたキャストはご夫婦を4人掛けのテーブルへ案内し、子供用のいすも用意して
お子様ランチを三人分運んできました・・・。
                                                     ☆☆
d0114782_21335312.jpg
     

このお話の真偽を確かめるすべはありませんが、
私は「マニュアルを超えたサービス」に感動しました。

自分も仕事でもプライベートでも柔軟にそしてステキに対応できる人間になりたいな、
と思います。

4月に始めたブログ・・・。
皆様に支えられてここまでこれました。
のんびりのんきな日記ですが、これからもよろしくお付き合いくださいませ。

皆様、良いお年をお迎えくださいね!!

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/6848638
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by CUB子 at 2007-12-30 23:46 x
60人前のおそばを?
それは想像も出来ない世界ですが、2日にわたるとなれば、
夢に出てきそうですね。
おそばの布団で寝ているとか、おそばのお化けとか。

お子さまランチの話、読んでるだけで泣きそうになっちゃったです。
来年は子年。このお正月、ディズニーランドは特に賑わいそうですね☆

お世話になりました。良いお年をお迎えください。
Commented by mofura at 2007-12-31 14:00 x
本職になってしまうようなお蕎麦の量。すごーーい。
美味しかったからリピーター続出もうなずけます。
打ちたての年越し蕎麦なんてたまりませんねーーーー。

ではでは、来年もよろしくお願いします。

Commented by souzyugama at 2007-12-31 19:21
・・・むう。写真のウデがあがっているー(笑)。

今年も一年間本当にありがとうございました。
来年もどうぞ宜しく御願いをいたします。
ちょっと御相談したいこともありますので、
2008年はいりましたら御連絡をさせていただきます。
良い御年を!。
Commented by てると゜ at 2007-12-31 21:08 x
2年振りで蕎麦を打ちました。(爆)

打ち方を忘れてしまいネットで調べてなんとか打つことができたのですが、3割がきしめんサイズでした。(苦笑)

来年はなんとか普通のお蕎麦が打ちたいです。


Commented by toubounonki at 2008-01-01 00:12
◇CUB子さん
無事お蕎麦も食べて新年を迎えました。
CUB子さんの妄想、激しくてうれしくなっちゃいます(笑)。

こちらこそお世話になりました。
今年もよろしくお付き合いくださいまし~。
Commented by toubounonki at 2008-01-01 00:14
◇mofuraさん
お蕎麦の先生の所に挨拶に行ったら何百人前も打ってました。
やっぱプロはすごいです。
また一年始まりました。
わたしにとってmofuraさんは頼もしい存在です。
今年もよろしくお願いします~♪
Commented by toubounonki at 2008-01-01 00:16
◇souzyugamaさん
わ~!一年の締めにとってもうれしいほめ言葉!!
ほ、ほんとですか??じほんとにうまくなってますか??
うれし~!!!!!!!

こちらもお世話になりありがとうございました。
また一年よろしくお願いします♪
Commented by toubounonki at 2008-01-01 00:18
◇てると゜さん
冬場は粉が乾燥していてかなり水が入るといってました。
おそば打ちもなかなか奥が深くて難しいですよね。
でも、自分で打ったおそばで年越しできるってとってもシアワセだと
思います。

今年もよろしくお付き合いください~♪
Commented by DON at 2008-01-01 06:46 x
あけましておめでとうございます。
昨年は本当にお世話になりありがとうございました。
よいお年でありますように・・・・・
Commented by あや at 2008-01-01 16:20 x
呑器さん☆明けましておめでとうございます。
今日はのんびり過ごされているコトかと思います。
60人前のお蕎麦を打たれたそうで・・・お店出来ちゃいそうですね。
もう絶対食べに行かなきゃ!!!です。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

お子様ランチのお話☆とっても素敵ですね。
私も涙が出そうになりました。
Commented by toubounonki at 2008-01-02 00:58
◇DONさん
おめでとうございます。こちらこそお世話になりありがとうございました。
風邪は良くなりましたか??
今年もよろしくお願いします。今年は生DONさんにお会いできますように。(笑)
Commented by toubounonki at 2008-01-02 00:59
◇あやさん
おめでとうございます!!
今年はぜひお蕎麦食べてもらいたいです!
相方はへろへろになってました。(笑)

今年もよろしくお願いします~!!
お茶もお酒もおいしくいただきました♪
Commented by おまけ at 2008-01-04 18:35 x
新年明けまして、おめでとうございマウス。
今年も、おじゃまします。
お話、ジーンときました。
オイラも見習いたいです。
Commented by toubounonki at 2008-01-05 11:37
◇おまけさん
こちらこそよろしくお願いします~。

私も年の瀬にいい話を聞いたなぁ・・・と思いました。
こういう気持ちを持って生活できるといいなぁ、と。

by toubounonki | 2007-12-30 21:40 | 日々のこと | Trackback | Comments(14)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki
プロフィールを見る
画像一覧