年末の欲。

今年もあと10日。
今朝雪かき。今シーズン初です。
たいした量ではないのですぐに終わりました。
白くてサラサラ。今朝の雪は粉砂糖のようでした。
景色が白いだけで暖かいかんじがします(寒いのにね・・・笑)。

さて。
この年末に来て「物欲」が頭をもたげてきています。
あぁ~煩悩のカタマリです(笑)。

何が欲しいのか・・・というと

☆一眼レフのクローズアップレンズ
これはもう購入決定。
この週末に買うつもり。

☆Wii
前から欲しいなぁ・・とは思っていたものの、来年の春にずーっと追いかけているゲームが
とうとうWiiで発売されることになり、めちゃくちゃ欲しくなってきました。
ただ、そのあとのこのゲームのシリーズがPS3の可能性が高いのでそっちも買わなくちゃ
いけなくなっちゃう・・・(涙)。あぅぅ~。

☆DS用ワンセグアンテナ
http://www.nintendo.co.jp/ds/unsj/index.html
オンラインのみの発売。DSがテレビに!!

☆タイメックス アイコントロール
http://www.timexwatch.jp/main.html
これはipodを時計で操作できます。
手元で操作できて便利。スポーツウォッチとしての機能も充実。
そして色がかわいい!!

・・・と欲しいものだらけ(爆)。
陶芸関係でも欲しいものはありますが、それはそれ。

・・・で、気がついた。
DSのワンセグアンテナはオンラインじゃないと買えないけど・・・・

一軒で済むじゃん!!

ヨドバシかビックカメラに行けば!!!!!


うーむ・・・どんだけ電器屋さんが好きなんだ(汗)。

とはいえ、全部はすぐに買えません。
欲深すぎてばちがあたります(爆)。

有馬記念で資金を増やせたらいいけど欲深い時の馬券は当たったためしがありません・・・。

d0114782_946463.jpg


さて。

私のクリスマスの思い出をちょっとお話します。

大人になってからいつも思い出すのは幼稚園の時のこと。
私の行っていた幼稚園はカトリック系(宗教的な問題ではなく、家から一番近い幼稚園なのでそこに通ってました)。

ここは日曜日は礼拝なので登園、月曜日がお休みというちょっと変わった幼稚園。
クリスマス会、というのがあり、園児たちでキリスト様誕生の劇をやります。

私は・・・・キリスト様の誕生を見守る森の動物たちの役。
その動物は・・・なんとシマウマ。

森の動物たちなのにシマウマとは・・・(汗)。
母がネルの布地でシマウマの衣装を作ってくれました。
パーカーつきの全身シマウマスーツです(笑)。
ネルはとても柔らかでした。

そしてお茶会。
このときにあわせて母が作ってくれたたまご色の毛糸で編んだワンピース。
四角いモチーフをつなぎ合わせたちょうちん袖のとってもかわいいワンピースでした。
胸下のところにベルベットのリボンが通してありチュニックのようなシルエット。

このとき、母はシマウマスーツ、ワンピース、そしてクリスマスプレゼントも手縫いの動物まくら(みんなが同じものに
なるように幼稚園で決めていたようです)と自分で作るものばかりだったのできっと大変だったと思います。
動物まくらは私が家にいるときには作れないのできっと私が寝たあとに作っていたはずです。
がんばってくれてたんですね。

子供の頃、当たり前に受けていた親の愛情。
大人になってからじゃないとありがたいと気がつかない・・・。

こんなふうにクリスマスの思い出があるのも母のおかげですね。


あ、ちなみにロマンチックな思い出はありませんです(爆)。

d0114782_1074580.jpg


メリークリスマス!!アーンド 有馬記念!!(笑)
皆様、ステキなクリスマスをお過ごしくださいね~!!

今日もお付き合いいただきありがとうございます。

シマウマスーツに1クリックくださいまし~(礼)  → → 人気ブログランキングへ
[PR]
by toubounonki | 2007-12-21 10:11 | 日々のこと | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/6780750
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のりこ at 2007-12-21 17:08 x
物欲が多いのは若い証拠です。

それにしてもゲーム関係ばかり、
こちらは売るほうで何一つ持っていません。

欲が無いわけではありませんよ。
ゆったりと、まったりと過ごす時間、
エステに垢すりにマッサージに・・・
友達とのランチにお茶に・・・
昔は当たり前の様に過ごしてた時間が取れない悲しさ(涙)
簡単に叶うようですが、全然実現しません。
物と違って過ぎてしまえばまた忘れ去られる欲望なので、
こちらも尽きません。

有馬記念、当たると良いですね。


Commented by souzyugama at 2007-12-22 11:43
・・・つまりは、これらをイッキに全部買った時は、
馬券が的中したってコトですね(笑)。
その時は、僕にもTIMEXのランナーウォッチ、
プレゼントして下さいね(笑)。
Commented by mofura at 2007-12-22 19:40 x
私はDS本体が欲しいです。
競馬はわからんので「宝くじ」という紙切れを購入いたしました。ふふ。
Commented by DON at 2007-12-24 13:29 x
有馬記念駄目でした。
まさか・・・・・・・サムソンが
おかげで、私の懐は寒損です。
Commented by toubounonki at 2007-12-24 20:57
◇のりこさん
す、すみません・・・(爆)。
この年になってあんなものばっかり欲しいんですよ。

先日、マッサージ行ってきました!!
カラダの事って知らないことばかりなんだな~と感心してばっかり。
でも肩のコリも良くなって気持ちよかった!!
セラピストさんとの相性もよさそうなのでまた行ってみたいと思ってます。

有馬記念は、残念ながら(涙)。
Commented by toubounonki at 2007-12-24 20:59
◇souzyugamaさん
残念ながらタイメックスはプレゼントできませんでした(爆)。
自分のも(涙)。

でも、いつか手に入れたいと思っています。
いつかって・・・いつ???(笑)
Commented by toubounonki at 2007-12-24 21:01
◇ mofuraさん
をを~!!定番ですね!!!!高額当選しているのに換金していない人が
けっこういる、と言うことにもおどろいてしまいます。
何はともあれ当たるといいですな~♪
Commented by toubounonki at 2007-12-24 21:05
◇DONさん
私は、サムソン、ドリパス、マツリダゴッホ、スカーレット、ポップロック、ウオッカの6頭ボックスで
3連複を買っていました。
ダイワメジャーが足りない・・・(爆)。
2500は持たない、と判断して切っちゃったんです(涙)。
くやし~!!

DONさんの「寒損」、座布団3枚です!!爆笑しちゃいました!
金杯、頑張りましょうね。
Commented by Serena_fiona at 2007-12-24 23:06
有馬記念、がっくりした内の一人です。
マツリダゴッホが入っているところがすごいです!
弟子にしてください(笑)
Commented by sannougama at 2007-12-25 00:08 x
僕の友人に最近はまってることは?って聞くと・・・ヤマダ電機に行くこと
って答える人がいるけど・・・呑気さんもその人種かも?
・・・・・気をつけましょう!・・・でもお金がある人は、いいっかぁ~
Commented by toubounonki at 2007-12-25 19:42
◇Serena_fionaさん
後になってから馬単で買えばよかったとか、考えちゃいました(笑)。
でもしょせん「たられば」。
マツリダゴッホはね~、中山得意なんですよ。
・・・って講釈たれても当たってませんから・・・(爆)。
Commented by toubounonki at 2007-12-25 19:46
◇sannougamaさん
山王窯さんのお友達と似た人種かもしれません。
でも、ヤマダ電機は一番近くて1時間かかるのでたまにしかいけません(爆)。
近くの電器屋さんではそんなに楽しめないです(笑)。
お金はね・・・ありませんよ~。ほほほ!!
なので有馬記念でなんとか欲しいものを買えたらと思ったのですが、
やっぱ欲深馬券では無理でした(爆)。


<< 今年をちょいまとめ。 台所成敗!! >>