食べすぎです(爆)。

遅まきながら「ALWAYS 続・三丁目の夕日」を観てきました。

一作目も今回も三丁目の住人たちにやられました(笑)。
悲しいわけじゃないのに涙が出てくる・・・。
「じーん」とする、ってこういうことなんですね。
ココロが「ほわっ」とあったかくなりました♪

ちなみに
今まで一番泣いた映画は・・・
「ハチ公物語」・・・(爆)。
二番目は・・・
「グリーンマイル」
どちらも悲しすぎて泣きました。


さて・・・・
「あの三人組」がモッツァレラチーズやソーセージを送ってくれました。

なので・・・
d0114782_22381061.jpg


バジルやオイルサーディンを用意して・・・
d0114782_22395576.jpg


トマトとオイルサーディンのブルスケッタにしました。
和食が多い我が家ですがこの日はこのほかに「バジリコスパゲティ」、「カレイのカルパッチョ」
アーンド「いただいたソーセージ」。

料理の写真も撮ってみたい・・・と思っていたのですが、これまた難しい~。
・・・というか「作りながら写真を撮って出来立てを食べる」と言うのはワタクシには不可能(爆)。
落ち着いて写真を撮るつもりなら「出来立て」は捨てなければなりません。
そりゃ悲しすぎる!
・・・と言うことでスパゲティをアルデンテで食べることを優先した結果、他の写真は
撮れませんでした!!(笑)

本日もお付き合いただきありがとうございます!!

来週からちゃんと走ろうと思ってますが(爆)・・・
食べ過ぎのワタクシに応援おひとつお願いします~。   →→→  人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/6663391
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちろ at 2007-12-01 23:48 x
こんばんわ!
料理の写真ってアングルとか意外と(?)難しいですよね。
料理の本なんかに当たり前のようにきれいな写真を見るので、
簡単に撮れると思ったら…大間違いでした(^^;
マクロ機能を使い、アングルも一苦労。
うまく撮れたと思って見てみると…ぶれてる…。
自分が悪いのですが、動くはずのない料理に「お願い。動かないで」と懇願したこともありました(笑)

写真を撮る前に料理が消滅することはよくあることです。
おいしければ、なおさらです(*^^*)
応援します♪
Commented by てると゜ at 2007-12-02 06:29 x
確かにそうですね。
料理を作る人と撮影する人が別でも難しいみたいです。

湯気を写したいと思えば室温を下げなければならないし、
材料も丁寧に写したいと思えば材料の位置も直さなければなりませんよね。

日記に載せている茶筅を撮影する時でさえ、
片手に道具を持って片手にカメラは大変でした。(笑)


Commented by toubounonki at 2007-12-02 12:09
◇ちろさん
いろいろな方のお料理ブログなどを拝見するとほんとにステキに撮れている
写真が多いな~、と思います。
やきものの写真も料理の写真もほんとに難しいです。
どっちも動かないのにね・・・(笑)。
Commented by toubounonki at 2007-12-02 12:13
◇てると゜さん
自分で作って自分で撮ってそして食べる・・・。
ヘタレの私には忙しすぎました(爆)。
この2枚の写真を撮るだけで(実際には20枚ほど撮っています)、
テンパってしまって(笑)。

茶筅、片手にカメラ片手での写真だったんですか??(汗)
それは・・・想像するだけで腕がプルプルしちゃいます(笑)。
Commented by mofura at 2007-12-02 15:26 x
温かい料理は温かいうちに、しかも全品出来上がりを揃えたい。
いつもそう思いながら料理してますが、それが結構思い通りにはいかないですよね。
その上写真なんて・・・・「食べるの専門係」がいる我が家では無理です。
モッツアレラの溶け具合が食欲をそそりますな~~。
Commented by のりこ at 2007-12-03 09:59 x
私が知らぬうちに、料理の達人!?になられたのね。

達人は相方かしらん(
Commented by utsuwatabi at 2007-12-03 12:38
美味しそうですね!
いいなあ、もっつぁれらぁ~(笑)♪
私も料理は出来立てをすぐ食べたいので
写真撮影はためらってしまします^^;
だって絶対モタモタしちゃうし(爆)。
Commented by souzyugama at 2007-12-03 20:12
・・・美味しそうだけど、ムリ(笑)。
ああっ。もうこれ以上、飲めませーん(笑)。
Commented by toubounonki at 2007-12-03 23:58
◇mofuraさん
そうですよぉ・・・。私も熱いのは熱く食べたいっ!!と思うほうなので
うまい具合に全品そろえたいと思ってますが、それだけでもほんと思い通りに
いかないことが多いですよね。
「出来立て」を捨てるのは無理です!

チーズおいしかったです♪
Commented by toubounonki at 2007-12-04 00:00
◇のりこさん
いやいや達人て・・・(汗)。
のっけただけです(爆)。
相方はイタめしは作りません。・・・でのワタクシがのせただけ(笑)。
Commented by toubounonki at 2007-12-04 00:02
◇utsuwatabiさん
おいしかったです♪
料理の写真を撮ろうと思ったのが間違いだった、と思いました。
だって・・・写真撮ってる間にも冷めていくチーズが心配で心配で(笑)。
確かに焦ってもたもたしちゃいました(爆)。
Commented by toubounonki at 2007-12-04 00:04
◇souzyugamaさん
あれれ・・・まさかまさかまさかとは思いますが(笑)、
あれからずーっとお祝いで飲んでばっかってわけじゃないでしょーね??
ま、おめでたいからそれでもいいか・・・(笑)。
Commented by チカ at 2007-12-07 17:26 x
さすが、素材を生かした料理がお得意!!
みるくのアトリエで食べるピザよりおいしそうです♪
というわけで3人組の一人でした~(笑)
ところで私のカワイイお皿ちゃんは元気ですか?
Commented by toubounonki at 2007-12-08 14:07
◇チカさん
チーズとソーセージ、ありがとうね!!
おいしくいただきました。
バジリコは夜食べたチーズのオーリブオイル漬けの残ったオイルで
作ったらすんごくおいしかったです!!
お皿は寒い日は発泡スチロールの中に避難したりしていたので
乾くのに時間がかかりそろそろすっかり乾きそうです。
今のところは無事ですよ~!!
by toubounonki | 2007-12-01 22:54 | 日々のこと | Trackback | Comments(14)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki
プロフィールを見る
画像一覧