二日酔い体験。

週末は、以前勤めていた会社の子がお友達を連れて泊まりに来ていました。
宿泊予約は1ヶ月以上前(笑)。

しかも連れてきた二人のお友達はワタクシと初対面。
でも、こんなことはうちではよくあることなんです。
温泉で待ち合わせをしてハダカで「初めまして」なんてことも(笑)。

うちにくる前日に登別温泉に泊まっていたこの3人。
夜、電話をかけてきました。

「あのね、今日昼も夜も洋食だったから明日のお昼、とーさん(うちの相方)の
おそば食べたい!!」って(笑)。
もう行動予定も来る前から決まってます。
お蕎麦→陶芸体験→虎杖浜温泉→宴会→寝る!!

相方は朝起きておそば10人前を用意(笑)。
みんなで食べたらほぼなくなりました。
d0114782_20445951.jpg

これが陶芸体験の作品です。
体験としては少し大きめのお皿とお花器。
割れずに焼けますように♪

この3人がうちに持ち込んだお酒・・・
ビールや焼酎などが少々。それにワインが7本!!(爆)
異常です。
次の日の朝残っていたワインは3本でした。
「5人で4本ならたいしたことないじゃん」と思ったそこのアナタ(笑)。
我が家にもワインは2本あったので飲みほされたワインは6本なんです!!
しかも宴会準備の時からビール飲んでました(爆)。

昨日は朝からなんとなく気持ち悪いかんじ。
ごはんもあまり食べられませんでした。

「あぁ・・・これが二日酔いというものか」

はじめて知りました。
いままで二日酔いってしたことなかったんです。
二日酔いになるほどの量を飲む前に床に行き倒れて寝ていることが多かったんです~。
今回は珍しく行き倒れることなく最後まで飲んでいたので人生初の二日酔いを
経験することとなりました(爆)。いや~きっついんですね、二日酔いって。
程度としては軽かったと思いますが夜になってもお酒を飲もうという気にはなれませんでした(爆)。

そしてお礼のメールが。
その中に反省の一文。

それは・・・
飲みすぎを反省しているのかと思えば、持ち込んだワインの量が
少なすぎ、うちへのお土産の分がなくなってしまったことを反省している、という内容でした。

こらこら!!
反省のしどころが違うでしょ!!(笑)

d0114782_21125418.jpg

今日は無事復活し、モザイク釉薬かけしてます!!


今日もお付き合いいただきありがとうございます。

二日酔い体験祝いに1クリックお願いします~(笑)   →→→  人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/6634318
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by souzyugama at 2007-11-26 21:54
・・・さすがだ(笑)。
やー。昔を思い出すなァ(笑)。
いまだに染み付いた習慣ってヤツは忘れられないンですねェ(笑)。
ちなみに、経験上、
ワインかビールの二日酔いがイチバンこたえます(笑)。
Commented by チカ at 2007-11-26 22:45 x
こんばんは~!お世話になった一人です♪
楽しかった!!本当にありがとうございました。
食べて、飲んで、人でなし温泉いって、初の陶芸体験、父さんのそば・・・。盛りだくさんでした。
札幌に帰りたくありませんでした。3人とも帰りの車では「海外旅行の帰りのさみしい感じに似てるね・・。」と話してました。(笑)
私もさすがに、昨日は禁酒ですよ~。
でもあの二人は帰りにほっきークンでツブを買い、夜にビールとともに食べると言ってました・・・。さすがだ。
向かい酒はおいしいとも言ってたよ。。。

私のカワイイお皿ちゃん!仕上がり楽しみです。
陶房吞器さんの器は早速使ってます。
Commented by Potter-Y at 2007-11-26 22:50
そんなに酒豪だったとは知りませんでした。
もしお邪魔するときはワイン何本お持ちしたらいいですか?(笑)
Commented by Serena_fiona at 2007-11-26 23:20
酒豪だったんですね・・・。
楽しそう^^
手打ちのおそばも気になります。
Commented by yoshie at 2007-11-26 23:21 x
夜、明日そばを食べたいと電話し、ワインの持ち込みが足りなかったことを反省している3人のうちの1人です。ブログにこんなに赤裸々に 公開されるなんて光栄です。お世話になりました!
次回も辛い汁&ワイン飲みましょう。 二日酔いにならない程度に♪
Commented by toubounonki at 2007-11-27 02:03
◇souzyugamaさん
いやいや、ほめられてもね・・・・(爆)。
いままでリバースしたことはありましたが、次の日はすっきりしてました。
こんなにお酒が残ったのははじめて。
今晩は飲んじゃってますけど(爆)。
Commented by toubounonki at 2007-11-27 02:08
◇チカさん
ども!!いや~楽しかったですよ!!
とても初対面とは思えないくらい(笑)!
「あの二人」は変です(爆)。○ッキーの強さにはびっくりしました。
それに記憶喪失も(笑)。

お皿、ちゃんと出来上がるように祈っててくださいね!!
またひとでなしになりましょう~!!
Commented by toubounonki at 2007-11-27 02:14
◇Potter-Yさん
いえいえ酒豪って訳では・・・(汗)。
↑のチカちゃんのコメントにある「あの二人」がけっこうな量飲んでます。
・・・といっても言い訳にしかなりませんね(笑)。

わたしの定量は中ジョッキ2杯にワイン1~2杯ってとこです。
今回はもう少し飲んでいると思うので二日酔いになったんじゃないか・・・
と推測してますが(汗)。
なので遊びにいらっしゃることがあれば1本で十分です(笑)。
機会があったらぜひぜひおいでください。
「人でなし温泉」にご案内します。
※こんな名前の温泉はありません。あまりに気持ちよくて人でなしになってしまうため、身内でこう呼んでいる温泉です(笑)。
Commented by toubounonki at 2007-11-27 02:19
◇Serena_fionaさん
いえいえ、酒豪って訳では・・・とまた言い訳になっちゃいますね。
お酒は大好きです(白状します。笑)。
うちの相方のおそばも打ちたてで食べられますのでSerena_fionaさんも
ぜひぜひ遊びに来てください~!!
今までの最高記録は3人で14人前です(笑)。

Commented by toubounonki at 2007-11-27 02:26
◇yoshieさん
これでもだいぶオブラートに包んだつもりだったんだけど赤裸々すぎたかしら??(笑)
今回も楽しかったわ~。
チカちゃんがゾンビのように何度も復活してくるのもステキだったわ~(笑)。
「辛い汁」もうまかったね♪私も久しぶりに食べました。
たのしい出会いをいつもありがとう☆
Commented by nagomi-perori at 2007-11-27 13:06
す、すごいですね…(笑)
楽しそうな宴会~
これは私も早く行かねば…(笑)
Commented by toubounonki at 2007-11-27 20:06
◇nagomi-peroriさん
楽しかったです♪二日酔いにはなったけど(笑)たくさん笑った分、
元気出ました!!
mizuさんもぜひぜひあそびにきてくださいね~!!
お待ちしてますよん♪
Commented by utsuwatabi at 2007-11-28 01:42
お酒の量のすごさはともかく(笑)
お蕎麦の最高記録が3人で14人前って!!
そっちにもビックリですよ~!(爆)
Commented by toubounonki at 2007-11-28 03:30
◇utsuwatabiさん
14人前の時の3人組は男性2人に女性1人でした。
しかも「そのあと」というのがあり・・・
お蕎麦は遅いお昼ご飯でした。その後数時間で焼肉に突入(爆)。
一番お蕎麦を食べた男の人はお酒を飲まない人だったのですが
その人ね・・・焼肉の時にご飯をおかわりしたんですよ~!!
見ていて気持ちよかったです!!(笑)
by toubounonki | 2007-11-26 21:21 | 日々のこと | Trackback | Comments(14)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki
プロフィールを見る
画像一覧