明日は何の日??

みなさん、明日は何の日かご存知ですか??

「土木の日」です。

土木の字をそれぞれ分解すると十一と十八になるから。
なるほど~!!

って、違う違う!!(土木の日って言うのはホントですが。)

明日は・・・・
ミッキーマウスの79回目の誕生日なんです。

1928年(昭和3年)のこの日、ミッキーの初主演映画「蒸気船ウィリー」がはじめて上映されました。

子供の頃からミッキーフリークだったワタクシには変なこだわりがあります。

「腕時計はミッキー」

そりゃー、会社員の頃は人並みに高価な時計を買おうと思ったこともありましたよ。
エル○スとかブル○リとか。
営業に行くのにミッキーの時計じゃ大の大人としていかがなものかと(笑)。

でもやっぱりミッキーの腕時計がいいんです。
リーズナブルなので気に入ったのがあれば気軽に買えます。
腕時計がほとんど必要ない今の生活なら高価な時計は必要ないし、
ミッキーの時計と言うのがワタクシにとってはなにより贅沢。

d0114782_1257173.jpg
そこで!!
今日はミッキー腕時計ショー!!(笑)

まず、これは妹がパリのディズニーランドへ行ったとき買ってきてくれたもの。
デビュー作の「蒸気船ウィリー」です。
この絵、みなさん一度はご覧になったことあるのではないでしょうか。




d0114782_12571766.jpg
これは通販で買いました。
3000円しなかったと思います。

ビニールのバンドがついているのですが、寒いときなど硬くなって「バリッ」といきそうです(爆)。
よく見ると傷だらけ。
時計というよりおもちゃですね。



d0114782_1257345.jpg
これはディズニーストアで買いました。
確か7000円くらい。

よーく見ないとわからないのですが、文字盤にミッキーが身に着けているものが!!
ミッキーはいません。
この、身に着けているものが暗いところで光ります(うーん、説明が下手・・・)。



d0114782_12574681.jpg
これは東京ディズニーランドで買いました。
値段は忘れました。

ちょっと小ぶりです。
ブルーのゴムのバンドがついていて夏によく似合います。





d0114782_1258883.jpg
一番のお気に入りがこれ。
ダイバーズウォッチです。
メンズサイズでごついです。
これも東京ディズニーランドで。

確か、ミッキーの70歳の誕生日記念で期間限定販売だった記憶が。
シリアルナンバー入りですが、1万2千円だったと思います。
さすがディズニーウォッチ。リーズナブルですねぇ。

日にちを直してないので11日になっているのはご愛嬌(爆)。

他にもいくつかありますが、お気に入りの時計を紹介させていただきました。

今年の1月、フロリダのディズニーワールドへ行ったときには(何をしに行ったかはこちらの記事でどうぞ)、
気に入った時計を見つけられませんでしたがワタクシ的にとんでもないものを発見し、超コーフン!!
d0114782_12582399.jpg


以前、ミクシィ日記でも写真載せたことありますが・・・
ヨーダとジェダイミッキーのフィギュアです。
スターウォーズも大好きなワタクシは即買い(笑)。
大きさが約6センチ。こんなコラボは二度とないような気がします。

大事すぎて箱から一度も出してません(笑)。
ちなみにおもちゃによくついている年齢表示(このおもちゃは○才から・・という表示)がついていたのですが、
「4才から」になってました(爆)。

今日は全くやきものなしの記事でしたが、お付き合いいただきありがとうございました!

ミッキーのバースディのお祝いに1クリックくださいまし~!!  →  人気ブログランキングへ


■■11月19日(月)、1:00~12:00頃までエキサイトブログのメンテナンスのためサービスが一時停止されます。
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします■■
[PR]
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/6582181
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nagomi-perori at 2007-11-18 01:49
呑器さん、スターウォーズ好きなんですか!?
私もですよ!!子供の頃から、スクリーンで見てましたよ!!(笑)
4歳からかぁ、それなら安心して遊べますねっ♪(笑)
Commented by toubounonki at 2007-11-18 10:46
◇nagomi-peroriさん
ををを~!! nagomi-peroriさんも!!
私も全部スクリーンで観たうえにDVDもそろえました。
ディズニーワールドではレゴで作った巨大ヨーダもありコーフンしました。
マラソンの途中ではダースベイダーも沿道で応援してくれてて
びっくり!!

安心して遊べるおもちゃですが(笑)、私がそそうしそうで怖くて
箱の外から眺めるだけになってます(爆)。




Commented by mofura at 2007-11-18 13:26 x
うおーーーーミッキーっ。
ディズニーファンというほどでもないのですが・・・
オールドミッキーはかな~~り好きです。
うちの姉は私よりもっとオールドミッキーを愛してます。
うちの相方はオールドじゃない白目部分のあるミッキーを「ニセモノミッキー」と呼びます。
ミッキーは黒目がちがかわいいです。

ミッキーの時計は・・・ダビンチコードのラングドンと一緒ですね~。

Commented by toubounonki at 2007-11-19 00:21
◇mofuraさん
私もオールドミッキーの方が好きですね♪
最近はディズニーストアもディズニーランドも「ニセモノミッキー」が多くて
残念です(笑)。

ダヴィンチコード、この間WOWWOWでやっていたのに見逃しました(涙)。ミッキーの時計が出てくるんですか??
見てみなくちゃね。
Commented by souzyugama at 2007-11-20 08:59
・・・むう。かなりのプレミア品だ。
欲しい(笑)。
今度、僕のSTAR WARSグッズもお見せしましょう(笑)。
Commented by toubounonki at 2007-11-20 12:31
◇souzyugamaさん
そうでした!!souzyugamaさんもSTAR WARS好きなんでしたよね~。
へへ~いいでしょう(笑)。
昔は東京ディズニーランドにもSTAR WARSグッズあったのですが
(イウォークのぬいぐるみとか買いましたよ!!)最近はぜんぜん売ってないのでこのツーショット発狂モノでした(爆)。
エピソードⅢを見に行ったときに映画館で買った「チューバッカのシャーペン」もたいそうお気に入りです!!
souzyugamaさんのコレクション、ぜひ見せてください~~~(笑)。
みたい~~~(爆)!!
Commented by CUB子 at 2007-11-20 14:39 x
時計というよりおもちゃの2番目の時計が、CUB子好みです。
営業に来た人がミッキーの時計だったら、確かにビックリしますね。
でも、高級ブランド時計の人より、ミッキーの人の方が好きかも。(笑)
Commented by toubounonki at 2007-11-20 21:30
◇CUB子さん
あら~、CUB子さんもリーズナブルですね♪
大の大人としてはほんとどうかと思いますが、こだわりを捨て切れませんでした(爆)。
CUB子さんが気に入ってくれたおもちゃ時計、次の春が来るまでは
出番なしです。ビニールバンドがバリッといっちゃいますから(笑)。
by toubounonki | 2007-11-17 13:29 | 日々のこと | Trackback | Comments(8)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki
プロフィールを見る
画像一覧