今日はゆるめです~。

登別も初雪降りました。さむいさむい~。


♪ どんぐりころころ どんぐりこ~

・・・って歌ってませんか??

d0114782_13245362.jpg

それね、違うんです。

♪ どんぐりころころ どんぶりこ~
 
なんですよ~。

ワタクシ、ずーっと「どんぐりこ~」って歌ってました(爆)。

小さい頃、「エジプト」のこと「エプジト」だと思ってました。
なんてマヌケなんでしょう(笑)。


d0114782_13291762.jpg


製作中の一輪挿し。
窯に詰められる作品が揃ってきたのでそろそろ窯焚きできそうです。

これを待ってて下さっているDさーん!!
もう少しお待ちくださいね(お待たせしていてすみません~。謝)。

ハートといえば・・・

先日岩手競馬でデビューしたトレジャースマイル

額に白いハートがあります。
完璧なハートの形です(笑)。
とってもかわいい女の子。只今人気急上昇中。
もう「水沢のアイドル」とも言われています。

トレジャースマイルのデビューの日、お客さんは普段の4割増しだったとか。
地方競馬はどこも大変なので、トレジャースマイル人気で盛り上がるといいですね。

もちろん、彼女が無事に元気に走ってくれることが一番♪


いつもお付き合いいただきありがとうございます。

本日のゆるーい感じに1クリックくださいませ~。 →  人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/6570763
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nagomi-perori at 2007-11-15 17:04
ハートの一輪挿しもハートのお馬もカワイイですね♪
お馬ってなんであんなにまつげが長いんでしょう…(笑)
少し分けて欲しいモノです…(^^;
一輪挿しの焼き上がりが楽しみでっす♪
Commented by のりこ at 2007-11-15 20:01 x
今まで内緒にしていましたが、「うさぎ追いし~」を
うさぎ美味しいの「うさぎおいし」と思ってました。
食べちゃいけませんね。

ハートの一輪挿し、かわいいね。
クリスマスやバレンタインディーのプレゼントに良いね
Commented by toubounonki at 2007-11-16 00:08
◇ nagomi-peroriさん
彼女のハートは完璧ですね!!生まれながらのおしゃれ~(笑)。
私もまつげ長いなぁ~と思って見ることあります。
マスカラ要らずですよね。
おうまの口の柔らかいところも実は好き♪
Commented by toubounonki at 2007-11-16 00:14
◇のりこさん
あらら、のりこさんともあろう方が・・・(笑)。
思い込みって恐ろしいですよね。
「アルプス一万尺」で子槍の上じゃなく子ヤギの上でアルペン踊りって言うのも
聞いたことありますよ(笑)。

ハートの一輪挿しはけっこう前から定番化していて、在庫がなくなっては
作り・・・の繰り返しです。
なくなる前に作ればいいのに・・・と自分でも思うんだけど(爆)。
Commented by utsuwatabi at 2007-11-16 03:55
あのハートのお馬はめちゃめちゃ可愛いですよねー!
なんであんなに完璧なハートなのか不思議~♪
私の思い込みの一つ・・・ベタですが「赤い靴はいてた女のコ~♪」の歌。
「い~~~じいさんに連れられてい~ちゃった~♪」と、
普通に「いい爺さん」に連れられていく歌だと思って歌ってた~(笑)
Commented by toubounonki at 2007-11-16 15:55
◇ utsuwatabiさん
いや~、あれだけ完璧なかたちはめったに出てこないと思います。
きっと「縁結び」のお守りってことで馬券がうれそうですね(笑)。

赤い靴の女の子・・・ utsuwatabiさんの歌だととってもハッピーエンドですね!!いい爺さんに連れられて横浜からどこへいったんだろ~??(笑)

Commented by souzyugama at 2007-11-17 12:44
ホントに寒くなりました。
旭川は、明日からは完全に積雪の予報です。
今シーズン、今日が屋外ランニング最後かも知れません。
ちょっと行って来ます。
Commented by toubounonki at 2007-11-17 13:39
◇souzyugamaさん
わ~、もうそんなに積りそうですか!!
それは今日走っておかねば(笑)。
トレッドミルは飽きちゃいますよね。
こちらはまだしばらくは屋外走れると思います。
by toubounonki | 2007-11-15 13:40 | 日々のこと | Trackback | Comments(8)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki
プロフィールを見る
画像一覧