畑違いな恩返し。

ワタクシ、23日からとんでもなく畑違いなことに首を突っ込んでおります(笑)。

それは・・・なんと!!
選挙。

普段からすんごくお世話になっている陶芸家の方が隣町の町議会議員選挙に
出馬することになり、「ぜひ手伝って」とお願いが。
こんな経緯なので、ワタクシの個人的事情としては陶芸つながりです。

登別に住んでいる私は一票投じると言うことができないので、
お手伝いで恩返しをすることになりました。
とはいえ、選挙なんてまったく「あなたの知らない世界」(爆)。
厚着をして、白手袋をして選挙カーに乗り込み、手を振り(一日で筋肉痛。笑)、
候補の名前を連呼。これだけのことでも「ツボ」がありこれまた奥深い世界です。
右も左も裏も表もわからないまま周囲のみなさんに教えてもらいながら
お手伝いをしてます。

d0114782_0412674.jpg


選挙活動は5日間。28日が投票日で即日開票です。
たいしたことはできないけど、頑張ってお手伝いしてきます。
(なんだか、選挙チックな言い回しだな・・・。笑)

出馬した陶芸家の方が住んでいる地区は地元の方がずーっと住んでいて
小さい頃からみんな知り合い、というところ。
お手伝いをしていて、みなさんの結束力の強さをものすごく感じます。

相方の転勤で道内を何度も引越ししているワタクシはちょっぴりうらやましく
思いました。
d0114782_0474932.jpg


残り三日間のお手伝い、がんばります☆

※今日の写真は「デジイチ」ではありません~。
  あしからず(笑)。

いつもおつきあいいただきありがとうございます!!

人気ブログランキングへ
[PR]
by toubounonki | 2007-10-25 00:51 | 日々のこと | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/6439351
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by utsuwatabi at 2007-10-25 02:35
呑器さんが乗って手を振ってる選挙カーとすれ違ってみたいです~(爆)
ウグイス嬢をやると声が枯れてしまうそうですね
風邪ひかないように気をつけてね~^^♪
Commented by てると at 2007-10-25 06:00 x
いつも思うんですが、選挙カーで走り回って連呼している人に、
「この人に入れよう。」って思って投票するんですかね。
支持政党とか、何らかのつながりのようなものがある候補者に投票することが多いのでそう思うのですが‥‥

Commented by nagomi-perori at 2007-10-25 11:37
呑器さん、活動の幅が広いですね(笑)
寒い季節なので風邪には気を付けてくださいねー!
写真のカップ、かわいいー!!
このモザイク柄シリーズ、すっごくすきなのです。
集めたくなります。懐が許すならばオトナ買いしたい~(笑)
Commented by Potter-Y at 2007-10-25 20:12
カメラを買いに行ったと思ったら今度は選挙のウグイス嬢ですか!
残り数日、がんばってくださいませ~。
Commented by toubounonki at 2007-10-26 00:19
◇utsuwatabiさん
他の方と交替でやっているのでまだ大丈夫です(笑)。
厚着して風邪引かないように頑張ります~。

ただ、帰ってきてからしたい仕事もあるのですが、こってりつかれてるんでしょうか・・・全くできません(爆)。
Commented by toubounonki at 2007-10-26 00:27
◇てるとさん
私もお手伝いに行くまでそう思ってました(笑)。
しかし・・・町を回っていると選挙カーから流れる声を聞いて
寒い中外へ出て待ってくれている支援者の方がたくさんいらっしゃるんですよ!
で、「一回ではなんて言っているのかわからないが何度も名前を
言ってくれていたので気がついた」と何件もで言われました。
ベースを作ったうえでの選挙カー活動なんですね。
いや~、勉強になります。

Commented by toubounonki at 2007-10-26 00:34
◇nagomi-peroriさん
そんなこんなで私もなかなかカメラの練習ができません(爆)。
私も陶芸つながりでこんなことになるなんて思ってもみませんでした。

カップ褒めていただいてありがとう~♪
うれしいですわん(笑)。

あと二日。がんばりまーす!
Commented by toubounonki at 2007-10-26 00:37
◇Potter-Yさん
今月はそういう運勢だったんでしょうか(笑)。
出馬した陶芸家の先生のスーツ姿、今回はじめて見ました(爆)。


<< あたらしいお付き合い。 ワタクシも買っちゃいました。 >>