思い切って行ってみた。

まずは赤福~(涙)。
冷凍でいいならそのまま売ってくれればいいのにぃ~・・・(爆)。
中のお餅が北海道名寄産の「はくちょう餅」というもち米だということにも
びっくりしました。
はくちょう餅は近くのスーパーなどでフツーに買えるお餅。
冷めても硬くなりにくいそうです。
なにげに食べていたけど、優秀なもち米だったんだなぁ・・・。

だんだんひんやりとしてきて走るときに手袋が必要な時期になってきました。

さて。
チキン炸裂のワタクシは何事にも勇気がいります(爆)。
なので世間一般からすると「思い切ってなんて大げさな~」というお話ではあるのですが・・・。


以前、ワタクシの妄想として「地元で個展」願望を書いたことがありますが、
妄想を現実のものとすべく、地元のギャラリーにまずはワタクシのようなものに
場所を貸していただけるか、お伺いしにいかなくちゃと思いつつ日にちばかりが
過ぎていっておりました。

d0114782_2132343.jpg

・・・これではいけない。
まずは聞いてこなくちゃ!と鼻の穴を広げ思い切ってお伺いしてみました。

わし「あの~、二階のギャラリーのことでお伺いしたいのですが・・・」

お店の方「あ~、どうぞどうぞ!!珈琲でも飲みますか!!」

・・・をををを!!なんてフレンドリー(涙)。
思い切り過ぎて力の入っていた肩が楽に~(笑)。
来てみてよかった♪

ここはワタクシの自宅から車だと約3分、徒歩でも10分強のところにあります。
とっても近いです。
一階がブティックで、二階がギャラリー。

数年前、ブログランキングでいつも上位にいらっしゃるgla-glaさんの展示会を
観に行ったことがありました。
d0114782_2056272.jpg


いろいろお話を伺い、快くギャラリーを貸していただけることに(バンザーイ!!)。
とはいえワタクシの方が全く準備ができていないので(爆)
作品が揃えばギャラリーが空いているときに展示していただけそう~(涙)。

その上一階のブティックに委託で少し置いてみましょうと言ってくださり
近いうちに作品を預かっていただくことになりました。
ありがたや~。

がんばっていい作品作らなくちゃね!!
妄想が実現できそうです!!
思い切ってお伺いしてよかったです~!!

事が進展したらまたここでご報告させていただきますね~!!

本日もお付き合いいただきありがとうございます!!

ブログランキング参加中。
応援のクリックをおひとつ!!
よろしくです~(礼)。       →→→  人気blogランキングへ
[PR]
by toubounonki | 2007-10-13 21:28 | やきもの | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/6365089
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by てると at 2007-10-14 09:31 x
会場が借りられてよかったですね。

個展って疲れることもあるけど、継のステップに進むためには区切りの一つとして有効だと思うんですよ。

陶芸の個展って壁面をどのように使うかも大きなポイントだと思います。
陶器を壁にかけるだけではなく、布を使った構成とか、パネルを吊り下げるとか、色々な工夫をすると作品自体が映えると思います。
Commented by りきこ at 2007-10-14 10:57 x
個展、実現の道が開けてきましたね~。
おめでとうございます。

わたしの場合は、個展を何回かすると、いろいろ考えさせられることがいっぱいありました。今までとは、意識がかなり変わりました。
自分のこれからのこと、作品のこと、周りの人たちのこと。

いろいろあるとは思いますが、これから楽しみですね。
がんばってください。
Commented by toubounonki at 2007-10-14 11:32
◇てるとさん
ありがとうございます~。

個展をすることだけがベスト、とは思っていませんが、
まずはやってみないことには・・・と思っておりました。

壁面、うまく使えるように考えてみます!!
アドバイス、ありがとうございます~♪
Commented by toubounonki at 2007-10-14 11:40
◇りきこさん
ありがとうございます~。

りきこさんのおっしゃるとおり、きっといろいろな事があると思います・・。
やきもの市などに行くだけでも考えさせられるし、
やっぱり最初とは考え方も変わってきてます。

まずは自分が後悔しないように作品をそろえていこうと思います~。
がんばります!

Commented by Serena_fiona at 2007-10-14 21:43
はじめの第一歩ですね。
応援してます!
がんばってください♪
Commented by nagomi-perori at 2007-10-14 23:42
をぉ!!おめでとうございまーす!!
しかも委託まで~!!
呑器さんなら、きっとステキな展示会になることと思います。
是非見に行きたいです!
日程決まったら教えてくださ~い!
Commented by utsuwatabi at 2007-10-15 00:42
良かったですねー!
個展の際にはぜひ温泉に入りがてら見にいきたいです^^
私も来年の個展に向けてモサク、モサクの日々です(笑)
あ~、もうモサクいや~ん^^;
Commented by toubounonki at 2007-10-15 06:40
◇ Serena_fionaさん
ほんとにほんとの最初の一歩です~。
応援ありがとうございます!!

がんばりまっす!!
Commented by toubounonki at 2007-10-15 06:41
◇ nagomi-peroriさん
ありがとうございます~。
まだいつになるか全く未定ですが、自分の好きなものを
表現できるようにがんばります!
Commented by toubounonki at 2007-10-15 06:45
◇utsuwatabiさん
ありがとうございます~。

ほんとはもっと早く一歩進めればよかったんだけど
勇気がありませんでした・・(爆)。こんなんじゃダメだわね~(笑)。

モサク、まだ私の頭の中でもひびいてますよ~。
♪もさぁくぅ~  もーさぁくぅ~・・・・
たまちゃんもがんばってくださいね!!
Commented by souzyugama at 2007-10-16 09:15
がんばってください。
開催を楽しみにしています。
前進あるのみです!。
Commented by CUB子 at 2007-10-16 09:53 x
ステキです☆
本文は勿論、タイトルから、ブヒッ!って感じが伝わってきます。(笑)
思い切りが必要な時って、やっぱり自分が少し背伸びしてたりで疲れるけど
得るものは大きいですよね、きっと。
準備も大変だと思いますけど、楽しみですね。
個展を見に行くと、ひとつひとつの作品より、全体のバランスが先ず気になります。
自分にとっては、まだまだ先の話ですが・・
売れなくてもいいから(ほんと?)、ヘンテコなものをいっぱい並べたいです。(笑)
Commented by toubounonki at 2007-10-16 18:28
◇souzyugamaさん
ちょうどそちらも個展中ですね!!
モダンな会場でステキな雰囲気。いいですね~♪

私も前進あるのみ!!(笑)
がんばります!!

Commented by toubounonki at 2007-10-16 18:32
◇CUB子さん
普段チキン炸裂なもんで(爆)、何事にも思い切りが必要でして・・・(とほほ)。
個展のこともまだ未熟、未熟・・・と思っていたけど
よく考えたら陶芸続ける限りいつまでたっても未熟と思うはずで(笑)、
それなら未熟でも今できることを皆さんにみてもらう、という
考え方に変えないといつまでも実現できないなぁ・・・って
思ったんですよ。

なのでCUB子さんにとってもそう遠い話ではないと思いますよ~♪
Commented by きなこ at 2007-10-18 12:27 x
出遅れましたが 個展への前進、オメデトウゴザイマス!!
お店の方に声をかけるまでの緊張感、想像できます。ビクビク。
詳しい時期が決まったらまた告知してくださいねー!
あっ、個展が決まったということは、
やっぱりカメラ必要なんじゃ?(ニヤリ)
Commented by toubounonki at 2007-10-18 12:54
◇きなこさん
ありがとうございます~。

チキンなもんでほんとキンチョーしました(笑)。
そのお買い物、思い切ってしてこようと思ってます(ニヤリ返し。笑)。


<< 夜の体験教室。 びっくりするほど上手に。 >>