余市マラソン。

今日はベルリンマラソンで男子の世界新記録、
2時間4分26秒が出ましたね。すごいなぁ~(笑)。

前回の記事のとおり、今日は「余市味覚マラソン」でした。
わたしは「会走会」という不真面目なランニングの会に身を置いております(笑)。
前日みんなで余市入りし、観光農園の納屋の二階を貸していただいて
寝泊りさせてもらっています。

・・・ということはやっぱ夜は宴会ですよね(爆)。
お外でバーベキューなんですがもう火があっても日が落ちたあとは寒いので
ものすごく早い時間から「夜の宴会」と同じテンションになります。
私は、生ビール三杯で出来上がってしまい、大人の時間まで起きていられませんでした(爆)。

で、その観光農園の納屋、というのがとっても♪♪。
貸していただいている2階は畳敷きの広い部屋で普段は繁忙期のお手伝いの方が
休憩している部屋。
そして1階では今の時期りんごやぶどう、プルーンなどの選別や箱詰め作業を
している場所。
りんごやぶどうのとーってもいい香りが2階まで上がってきます。
その香りの中でぐーぐー(笑)。幸せです。
d0114782_23105360.jpg












そして今日のレース。
いいお天気でした♪

ほんとに果物の香りっていいですね~。
りんご畑のそばを通るとりんごの香りが~!!
景色もよく香りもよく気持ちよく今年最後のレースを楽しめました。
ま、タイムはともかくとして。ね(笑)。

d0114782_23131053.jpg


このレースは参加賞として果物を配っているのですが、それとべつに抽選会も
やっていていろいろなものが当たります。
果物が多いのですが、私も当たりました!!
d0114782_23152888.jpg

洋ナシ「ブランデーワイン」。
1箱です~(笑)。
まだ青いので、1週間ほどお預けです・・・。








今日余市ではもうひとつイベントがありました。
「味覚の祭典」。
採れたての果物や海の幸を野外の会場で販売したりその場で食べられたりするイベント
のようで、走り終わったあと行ってみたところ・・・。
もう終了(爆)。
半分くらいのテントが片付けしてました。
どうやら行くのが遅かったようです。
とりあえずワインだけ購入しました。

野外イベントは早い時間に終わるものが多いようですが、せめて1時間のばしてくれていたら
マラソンで町外から来ている人ももう少しゆっくり楽しめるのになぁ・・・、
と感じました。
町としては同じ日にふたつの大きなイベントで大変だと思いますが、
せっかくの機会なのでどちらも楽しめるようにしてもらえたらいいな、と思いました。


今日もお付き合いいただきありがとうございます!!

ブログランキング参加中。
応援のクリックをおひとつ!!
よろしくです~。

   ↓
人気blogランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/6273224
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by てると at 2007-10-01 07:24 x
「余市味覚マラソン」‥‥味覚の部分は冗談かと思ったのですが、
賞状を見ると冗談ではなかったのですね.(笑)
りんごの香りの中で寝てみたいです。∬´ー`∬ウフ♪
Commented by mofura at 2007-10-01 10:06 x
ヨーグルト・・・見つかりません。
もう5~6件まわりました。
こちらは「よつば」製品自体あまり置いてないようです・・・。涙
Commented by DON at 2007-10-01 19:26 x
余市マラソンって何時からあるんでしょうか?
私が住んでた38年前は無かったんですが・・・・
昔から果物の美味しい町でしたよ。
Commented by toubounonki at 2007-10-01 20:20
◇てるとさん
冗談みたいな名前ですが、正式名称なんですよ~(笑)。
納屋の二階は本当にいい香りで「あぁ~、余市にきたな~」って
実感します。
Commented by toubounonki at 2007-10-01 20:22
◇mofuraさん
あれ~、うちのまわりは置いているお店の方が多いのですが・・・。
残念です。コンポートとすんごく合うのに~(泣)。
見かけたときは食してみてくださいまし~。
Commented by toubounonki at 2007-10-01 20:27
◇DONさん
出張お疲れ様でした。
その後また「片口普及推進委員会 販売促進部」にてお買い上げ、
ありがとうございます(笑)。

えーと大会プログラムを見ると第一回から滞りなく開催されているようなので、
25年前からということになりますね。
今年は約1200人の参加だったようです。
私が走った10キロは陸上競技場スタートで美園本通線を余市ダム方向へ走り、
二重橋あたりを折り返すコースでした。
景色も良かったです♪
Commented by CUB子 at 2007-10-02 21:32 x
お疲れさまでした~。
納屋の二階のお部屋っていうのが、とても気に入りました。
ホテルとかに泊まるより、ずっと楽しそう。
お天気も良かったみたいですね~。青空が見えますね・・
あれれ?スタート地点の写真で、こちらにお尻を向けている
黄短パンの方、やたらと気になる。 まさかっ!呑器さん?
Commented by utsuwatabi at 2007-10-03 02:37
お疲れさまでした^^
果物の季節の余市って良さそうですよね~
フルーツを買いにいきたいなあ♪
マラソン前日のバーベキューから楽しそうですね^^

> mofura さん

あのヨーグルト、ポス○ールにありましたよ
ただし江別のポス○ールですが^^;



Commented by souzyugama at 2007-10-03 08:41
お疲れ様でした。
ん。いつもの皆さんで、楽しそうですね(笑)。
今度は僕も飛び入りしたいです(笑)。

こっちはもう、ブログ更新もままならないくらいの慌しさなってます(笑)。
でも、やはり体力勝負。
普段の走り込みがここで役に立ちます。
ラスト一週間気合入れていきます。
Commented by toubounonki at 2007-10-03 15:32
◇CUB子さん
どもです~。
いへいへ、あれは私ではありません(笑)。写真を撮ったのがワタクシです。
実はワタクシもあの方気になってました(笑)。
ここに書いていいものやら・・・(汗)。
あんな無防備な状態でいられると「か○ちょー!!」したくなります。
子供でスミマセン・・・(笑)。

Commented by toubounonki at 2007-10-03 15:38
◇utsuwatabiさん
只今余市は(きっと仁木町もそうだと思うけど)とんでもない季節を
迎えています(笑)。あっちこっちにりんごぶどうなしりんごぶどうなしプルーンみたいな(笑)。
りんごの木はたくさん実がついていて枝がしなっているくらいですよ~。
幸せな香りがそこかしこに漂ってます。

私も今日室蘭のポス○ールでヨーグルト買ってきました(笑)。


Commented by toubounonki at 2007-10-03 15:45
◇souzyugamaさん

そうですね・・・。ほぼ同じメンバーでした(笑)。
会走会のおやぢたちの濃いキャラのせいなのか、若者会員が
まったく育ちません(爆)。1、2回参加しても続かないんです。
まじめに走りに来た人たちには前日のあの宴会はきっついみたい(笑)。
あんな会でよかったらぜひご一緒に!!(笑)

追い込みの1週間ですね!!
ランニングで鍛えた体力をここで発揮です!!
夜中は寒いのでかぜ引かないように気をつけてくださいね~。
がんばってくださいっ!
by toubounonki | 2007-09-30 23:27 | ランニング | Trackback | Comments(12)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki
プロフィールを見る
画像一覧