週末は余市へ。

涼しい・・・と思える季節はあっという間に過ぎる北海道。
きっともうすぐ暖房をつけなくちゃいけない気温になります。

水を使う陶芸生活にはキビシイ季節がすぐそこまで・・・(涙)。

さて。
まずワタクシが今ほぼ毎日食しているものをご紹介します。
d0114782_10141351.jpg


よつ葉乳業の「北海道十勝 プレーンヨーグルト生乳100」。
北海道以外の場所で売っているかどうかは不明なのですが、400グラム入りで
200円前後。スーパーで普通に買えます。

「牛乳の味がするヨーグルト」・・・・これがワタクシの感想。
あんまり酸っぱくないのも私好み。
味覚というのは人それぞれなのでこれが一番おいしいとは言いませんが、
お、おいしい~(笑)。けっこう夢中です。

前の記事の「ストロベリーコンポート」もとってもあうし、
マーマレードもあいます♪
今までノンシュガーのヨーグルトは酸っぱいのが多くてちょっと苦手だったのですが
このヨーグルトはしばらく続いてます。

おなかの健康のため、飽きるまで食します(笑)。

d0114782_10253364.jpg

週末は今年最後のレースへ。
30日に「余市味覚マラソン」に出走します。

荷物番では何度も行っているのですが、走るのは初めて。
レース後果物が配られたりする地域の温かみが感じられる大会です。

夏の間、忙しいのと暑いので走るのをサボっていたので(ここで先にいいわけして
どーする!!爆)タイムはガタ落ちですが、もともと速いわけでもないので
ゆっくり秋の風と秋の味覚を楽しんでこようと思ってます~!

お付き合いいただきありがとうございます。

ブログランキング参加中。
応援のクリックをおひとつ!!
よろしくです~!!        →  人気blogランキングへ
[PR]
by toubounonki | 2007-09-27 10:36 | 日々のこと | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/6241366
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mofura at 2007-09-27 14:29 x
うちの近くのスーパーで見たことないです・・・。
酸味が柔らかいってのに惹かれますね。
今日の夜・・・さっそく探します~~~~~。
Commented by のりこ at 2007-09-27 14:59 x
レース後の果物楽しみですね。

ぶどうやりんごでしょうかね!?
ワインにウイスキーに・・・・
余市は海の物・山の物と味覚の宝庫ですね。
Commented by utsuwatabi at 2007-09-27 15:18
今年最後のレースなんですね~^^
「味覚マラソン」っていうネーミングから楽しそうですね^^♪
思いっきり秋の味覚を満喫してきてください♪
そうそう!
先日の日記の「片口普及推進委員会」の役職ですが
「技術促進部門の部長」は空きがありますか?(笑)
イメージは職人かたぎでたたきあげの苦労人(爆)!
より良い片口作りをめざしま~す^^v
Commented by きなこ at 2007-09-27 19:16 x
あっ これは見かけていて気になっていたヨーグルト。
私も酸味が強くないほうが好みなので今度買ってみまーす!
ラストレース、秋の空気で走るのは気持ち良さそう♪
果物もより美味しくいただけますねー。
Commented by てると at 2007-09-27 20:56 x
適当にヨーグルトの種をまぜまぜして培養して3年。
確かに酸っぱいのですが、蜂蜜で調整しながら続けてきました。
ちょっぴり高い牛乳を使っているのでお得感はありませぬ。(笑)



Commented by CUB子 at 2007-09-28 07:51 x
お~ そう言えば、暫くヨーグルト食べてないです。(笑)
今年最後のレース、楽しんできてくださーい。
「味覚マラソン」、さすが余市!ブドウ?
今の千葉は、落花生の収穫時期らしいです。(笑)
Commented by toubounonki at 2007-09-28 22:36
◇mofuraさん
今日はありがとうございました~!!
ポットうれしぃ~!!!!
ヨーグルト見つかるといいですねぇ(笑)。
Commented by toubounonki at 2007-09-28 22:38
◇のりこさん
余市もいいとこですよね。
フゴッペ温泉も好き♪
りんごとぶどうをたくさん買ってくることになりそうです(笑)。
Commented by toubounonki at 2007-09-28 22:40
◇utsuwatabiさん
ぶどうのかおりってほんとにステキです。中毒になりそう(笑)。

片口普及推進委員会の役職の件ですが、その役職は
空席です!!(笑)
技術の推進も不可欠ですな!!よろしくお願いします!!部長(笑)。
Commented by toubounonki at 2007-09-28 22:43
◇きなこさん
このヨーグルト私の口にはあってます~。
ついつい食べすぎちゃいます(笑)。

走ったあとの果物も食べ過ぎちゃったらどうしよう??(笑)
Commented by toubounonki at 2007-09-28 22:45
◇てるとさん
私も以前カスピ海ヨーグルト作ってましたが、作るのも食べるのも
飽きちゃって(爆)続きませんでした~(汗)。
何事も継続には根性がいりますね(笑)。
Commented by toubounonki at 2007-09-28 22:48
◇CUB子さん
私はおなかを壊しやすいので、ヨーグルトやヤクルト、なるべく
とるようにしてます。
このヨーグルトは飽きずに食べることができてます。
採れたての半立っておいしいのかなぁ・・・。
たべてみたーいっ!!
Commented by sonoe at 2007-10-18 21:04 x
ずいぶんとこちらにお邪魔するのをさぼってました(^^;
余市マラソンお疲れ様☆今でもあなたが走っているなんて想像できません(笑)
このヨーグルト、私も結構好きだよ~。酸味が軽いよね~。
ハチミツとあうよ~☆

まじ、K美ちゃんの陶芸作品にはビックリでした!!完成はいつごろかな~?
Commented by toubounonki at 2007-10-21 23:43
◇sonoeさん
先日はどうもでした~!!ありがとね☆うれしかったです。
走ってるって言ったってゆっくりかめさん状態なのでね・・・(笑)。

ヨーグルト、蜂蜜とは食べたことなかったので今度試してみます。
K美ちゃん作品、できたらまたアップします。(笑)


<< 余市マラソン。 片口普及推進委員会の輪。 >>