片口普及推進委員会の輪。

今日は海の方まで約10キロのジョグ。
鮭釣りの竿がずらーっと並んでました。秋ですね~。

先日の「買うべきか、買わざるべきか」の記事で多くの方にコメントをいただき、
大変勉強になりました!!みなさんありがとうございました~(礼)。
ど素人の私にはどれもこれもほんとにためになるコメントばかりで・・・。
これだけでもブログ書いてて良かった~♪という気になります(笑)。

ビッ○カメラですすめられたカメラは本体だけでも10万するので、
もう少し、お手ごろなもの探そうと思います。
レンズもとりあえず器を撮影することに特化して考えてみようと思います!

昨日はmofuraさんのお店に納品。
マグやフリーカップ、片口たちを預かっていただきました。

d0114782_13505453.jpg
残念ながら片口の写真は撮り忘れてしまいましたので(スミマセン・・・爆)、初トラックバックさせてもらったmofuraさんのブログでご覧くださいまし~。

さて。タイトルの「片口普及推進委員会」。
この文字をこのブログで何度もご覧になった方もいらっしゃると思います。

このナゾの団体はいったい何者なのか・・・(笑)。
はっきり言いますと実態はありません(爆)。




d0114782_13511148.jpg
私は片口が大好きです。
食卓をちょっとステキにしてくれる片口がたくさんの方に使われるといいな~、と思っています。

なので私の活動は「片口を普段使いしてもらえるようにお手ごろな価格で提供できるようがんばって作る」というものです。





そして、最近この会の輪が広がっているな~、と感じます。というか、
片口お好きな方がまわりにたくさんいらっしゃるのがわかってきました♪
何でもいいんです、片口がお好きなら(ここが重要。笑)。
やきものでもガラスでも漆器でも。
買ってももらっても作ってもいいんです(笑)。

すでに役職を宣言し、活動されている方も(笑)。
活動も何でもいいんです!!使うだけでも、作るだけでも、売るだけでも(笑)。
片口がお好きな方はすんごくえらそーな役職をご自分に勝手につけてくださいね~。
d0114782_13513058.jpg
使うの専門の方は「取締役漬物に使う専務」とか、「もっぱら使用グループサラダ用エグゼクティブマネージャー」とか(笑)。
作家さんやお教室で作る方は「手びねり製作部長」とか、「お酒つぎやすい顧問」とか。

・・・ひとりで突っ走ってしまいました。
スミマセン・・。
こういうくだらない妄想大好きでして・・・(爆)。



あぁ・・・さらに妄想が激しく。
ご賛同の皆さんで「片口展」なんてのもいいなぁ(笑)。
と、止まらなくなっちゃった!!
誰か止めてぇぇぇ~!!(爆)。


・・・コホン(笑)。
失礼いたしました。昼下がりの妄想が激しすぎました(爆)。

最近「輪」な話が多いのですが、ほんとに今年はいろんな出会いが
あったりしてとても「輪」が広がっていくのを感じています。
「片口」というだけでもいろいろなこだわりや使い方などいろいろ愛情表現も
あると思います。
そんなお話を聞くだけでもとっても楽しい!!
そう思うこの頃なのでした♪
d0114782_14335114.jpg

mofuraさんとこでまた買い物してきちゃいました(爆)。

今年何本目??(笑)
またまたマンゴージュース♪







d0114782_1435273.jpg
ベルギー製の「ストロベリーコンポート」
ビンも三角でカワイイです♪
ジャムより糖度がかなり低いです。28度。
早速ヨーグルトといただいてみました。
おいすぃ~!!

ジャムももちろんおいしいのですが甘みがあまり必要ないときはこれ、とってもいいです!!
他にもなしとかりんごとかカシスとかあったなぁ・・。
また買ってこよ(笑)。


今日は片口の話なのに写真はmofuraさんのブログまかせという(笑)とってもへんな
記事でございました。

ワタクシの妄想にお付き合いいただきありがとうございます!!

ブログランキング参加中。
応援のクリックをおひとつ!!
よろしくです~!!  
   ↓
人気blogランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/6225940
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by utsuwatabi at 2007-09-25 16:42
うふふ^^白昼どうどうの妄想っぷりというか暴走?(爆)
でも「片口展」っていいじゃないですか~!
私も輪が広がっていく中で、もしかしたらいつか
みんなで「作陶展」をする日があるかもなあと
思ってました!いつか実現するといいですね^^!
いえ、もしそのときがきたら「片口展」実現させましょうね♪
あ~私もこんな妄想しているときって最高に楽しいです(笑)
Commented by mofura at 2007-09-25 19:15 x
マンゴージュースの画像の右端に写ってる「かえるの片目」みたいのが気になります。
カタクチどんどん普及しましょうねっ。
私は売るほう専門でガンガン理屈抜きセールストークを武器に突き進むことを誓います。
結局、カタクチ用にもう一段棚を使いディスプレイしました。
もう、私欲のかたまりです。
そのうち「陶房 呑器(珈琲も売ってるよ)」に看板が変わるかもです。
Commented by DON at 2007-09-25 19:32 x
片口普及推進委員会・販売促進部さんに伺い
購入しました。
男性第一号の称号をいただきました。
納豆やとろろに使おうと思っています。


Commented by Potter-Y at 2007-09-25 19:56
カップ&ソーサー、ベンガラ(?)のラインが効いてますね。
他のも全部炭化ですか!?
片口はつくるほうもいろいろ遊べるから作ってて面白いですよね。
「片口展」、面白そうですね!!!
Commented by Serena_fiona at 2007-09-25 21:52
「片口展」いいですね!!
考えるとわくわくします♪
あ、これも妄想・・・?(笑)
Commented by きなこ at 2007-09-25 22:40 x
わーこういう妄想大好きー!
私の役職何にしよう・・・
植木鉢とかにも片口使ってるから、
「食器以外の片口使用法企画部長」とかもアリですか?(笑)
でも「片口展」は実現したい妄想ですね♪
あ~なんか楽しい♪
そしてベルギー製のコンポート おいしそーぅ。
Commented by toubounonki at 2007-09-26 01:18
◇ utsuwatabiさん
いや~、昼下がりの大雨にまぎれて大暴走です(爆)。
妄想ってどうして止まらなくなるんでしょうね・・・。
広がった輪で作陶展・・・いいなぁ♪
そこでまた輪が広がったりして(笑)。
マジでやっちゃう??できるかなぁ、片口展・・・。
Commented by toubounonki at 2007-09-26 01:24
◇mofuraさん
カエルだってばれちゃいましたね(笑)。
あれはアロマオイルのポットなのですが、かわいいのでこげ跡がつくのが
いやで使ってません(本末転倒。爆)。
mofuraさんは売る方専門・・・というかご自分で購入、使用してらっしゃるので、もう片口のマジックにはまっちゃってますよ~(笑)。
でも部長、普及の最前線にいらっしゃるので敵の射撃に当たらぬよう、
よろしくお願いします~(笑)。
Commented by toubounonki at 2007-09-26 01:27
◇DONさん
販売推進部でご購入ありがとうございます♪
mofuraさんのブログのコメントにも書きましたが、
「とろろエグゼクティブマネージャー」になっていただきたいくらいです(笑)。
いろいろな使い方ができるので、かわいがってやってくださいまし~。
出張、お気をつけて!!
Commented by toubounonki at 2007-09-26 01:31
◇ Potter-Yさん
ありがとうございます~。
今回の写真はmofuraさんのお店のディスプレィを撮影させてもらった
もので、一番上の写真のみ炭化です。
あとのは還元焼成です。
片口は使うのも楽しいけど作るのもほんと楽しいですよね。
遊び心が片口にあふれているから使うのも楽しいんでしょうか(笑)。
片口展、みなさんの反応が熱い~♪
Commented by toubounonki at 2007-09-26 01:34
◇Serena_fionaさん
私の大暴走した妄想にお付き合いいただきかたじけないです(笑)。
でもね・・・・
みなさんのコメント読んでいたらやる気になったらできそうな気が
してきて妄想のコンチェルト(笑)。
でもいつか実現したいですね、ほんとに。
Commented by toubounonki at 2007-09-26 01:38
◇きなこさん
をを!!企画部長いいですいいです!!かっちょいいです!!
ぜひその役職で活動お願いします!!(笑)
ワタクシの妄想にもうこんなに賛同いただける方たちが~(嬉)。
ほんとその気になっちゃいます。
実現できるように地道に活動しまっす!!
Commented by てると゜ at 2007-09-26 06:54 x
前から片口普及推進委員会が気になっていました。(笑)
先日も5個作りましたよ。
きなこさんの企画部所属のデザイナーということでいかがでしょうか。
∬´ー`∬ウフ♪
Commented by toubounonki at 2007-09-26 19:34
◇てるどさん
をを!!てるどさんも委員会のメンバーですよ~!!
5個製作とは精力的な活動です!!(笑)。
企画部デザイナーもぜひぜひなのですが、てるどさんしかできない
「ミニチュア支店長」も兼任していただけないでしょうか(笑)。
Commented by nagomi-perori at 2007-11-29 11:35
やーっと片口を作ったので、過去記事引っ張り出してコメントします(笑)
これでやっと念願の「片口普及推進委員会」に参加できます…(感涙)
「ファンシー☆部門担当」ってことで!
「☆」がポイントです! 「つのだ☆ひろ」な感じで!(笑)
私のまわりは意外とファンシー系の方は少ないと思うので、隙間産業ねらいます(笑)
Commented by toubounonki at 2007-11-29 23:43
◇nagomi-peroriさん
きゃー!!また会員さんがひとり♪
☆ですね!!(笑)つのだ☆ひろですね(爆笑)!!

仲間が増えるっていいですねぇ~(笑)。
片口、広めていきましょう!!

by toubounonki | 2007-09-25 14:45 | やきもの | Trackback | Comments(16)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki
プロフィールを見る
画像一覧