出稼ぎのお知らせ~。

今月はふたつ出稼ぎがあります。

まず今週末。
「2007 陶芸祭in苫小牧」。d0114782_17275220.jpg


9月8日(土) 10:00~19:00
9月9日(日) 10:00~17:00
苫小牧駅前プラザ egao 7階イベントホール

約60件の作家が出店します。
会場でうっとりできるかどうかはわかりませんが(爆)、
2千円以上お買い上げの方に空クジなしの抽選もあるようですよ~。








そして来週末。
「11th 旭川陶芸フェスティバル」。
d0114782_17351130.jpg
9月15日(土) 10:00~17:00
9月16日(日) 10:00~16:00
旭川市神楽4条6丁目「旭川地場産センター」

こちらは約130件の出店。
チャリティー福袋(ひとつ500円。16日10時~限定100個販売)や陶芸体験などもあります。








お近くでお時間のある方はぜひぜひ遊びにきてくださいまし~!!


台風9号、すんごい勢いですね・・。
通り道の方はお気をつけくださいね~。
北海道も明日から影響ありそうです・・・。


今日、走っているときに登別大谷高校の前を通りました。
門の前の掲示板に貼られていた言葉・・。

「やさしさを 心に 顔に ことばにも」

わ、忘れがちだなぁ・・・。
うーむ。走りながら反省(爆)。


お付き合いいただきありがとうございます!!

ブログランキング参加中。
応援のクリックをおひとつお願いします~!!  →  人気blogランキングへ


 
[PR]
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/6093814
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by てると゜ at 2007-09-07 05:21 x
旭川の方に参加します。
体験教室の方でアシスタントのお兄さん((爆))として活躍する予定です。
(⌒▽⌒)アハハ!

ロクロの実演にも初参加です。
(やってくれる人が年々少なくなっているそうです)
手が震えなければいいですけどねぇ〜アセアセ...A=´、`=)ゞ

Commented by CUB子 at 2007-09-07 09:20 x
いや~イベント続きで楽しそうですね。
でも「出稼ぎ」って書いてあるから、楽しいだけじゃダメということですね。。
お天気に恵まれるといいですね。
「心に 顔に ことばにも」・・CUB子の場合、まず心から変えなきゃだわ(笑)。
掲示板の言葉、時々貼りかえてくれていると、退屈しませんね。
Commented by mofura at 2007-09-07 11:55 x
ポスターがおもしろい。
うっとり・・・ちょっとテレますね。
祝日がつながる週あるのに、なんで月曜日までやらないんでしょうね。
なんて・・・自分本意なこと言ってみました。17日はお休みなのにな~
行きたいな~。
Commented by toubounonki at 2007-09-07 16:40
◇てるどさん
陶芸フェス当日はお忙しいですね。
ろくろ実演なんて・・・チキンな私はきっと震えちゃってできないです~(汗)。黒山の人だかりを前にろくろひくのは大変です~。
がんばってくださいね~!!
Commented by toubounonki at 2007-09-07 16:45
◇CUB子さん
陶芸市に出かけるのって・・・なんだか自分的には「出稼ぎ」ってイメージ
なんですよね(爆)。
この時間になってだんだんと雨が激しくなってきました。
明日の朝には雨が弱くなっているといいんだけど・・・(搬入が大変。笑)。

大谷高校の前はかすかにお線香のにおいがしました。
シンプルで簡単な言葉だとそこから気付くことも多いな~と思います。
Commented by toubounonki at 2007-09-07 16:48
◇mofuraさん
陶芸市は土日のことが多いからなかなかお出かけできませんね(涙)。

苫小牧のポスター。本気なのか狙ってるのか・・・(笑)。
「道内の陶芸家が夢の饗宴」やら「見て触ってうっとり」はすごいですよね。
ほんとにうっとりしてもらえるんでしょうか・・・(爆)。
Commented by きなこ at 2007-09-07 20:42 x
旭川フェス、頑張りましょうね!
うちの教室のブースと呑器さんのブースが近くて、
おぉ♪と思っておりました。
お会いできるの楽しみにしています!
Commented by toubounonki at 2007-09-07 22:38
◇きなこさん
えぇ~!!きなこさんはいったいどこのブースから現れるのでしょうか(笑)。
楽しみです~♪。とうとうきなこさんとご対面できるなんて~(涙)。

とりあえず台風の中苫小牧へ行ってきます!!
Commented by utsuwatabi at 2007-09-07 22:49
台風は気になりますねー!運転気をつけて行ってきてくださいね^^
そして「うっとり光線」を出してきてください(笑)
旭川ではてるとさんの「ロクロ実演」を一緒に真正面からじーーーーっと
見てきましょうか^^ムフフ♪
Commented by souzyugama at 2007-09-08 09:45
ハードスケジュールお疲れ様です。
こちらもエンジン掛け直したいと思います。
御互いがんばっていきましょう。
Commented by toubounonki at 2007-09-08 23:20
◇utsuwatabiさん
幸いひどい天気にならず、乾いた道路を運転できました~♪
今日は「うっとり光線」出せず「ヒマヒマ光線」出ちゃってましたが(笑)、
明日もがんばってきまーす!!
Commented by toubounonki at 2007-09-08 23:21
◇ souzyugamaさん
初日終えて帰ってきました~。
会場が暑くてぐったりでした(爆)。
ターボ全開でいきましょう(笑)!!
by toubounonki | 2007-09-06 19:18 | ご案内 | Trackback | Comments(12)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki
プロフィールを見る
画像一覧