でかい図体の相棒。

世界陸上を見ていたはずなのに・・・・気がついたら爆睡してました(汗)。
おかげで眠れず、ビールのみながらブログ書く事に(笑)。

思い当たることはひとつ。
夕方、相棒を洗ったことです。
こいつ、かなりでかいので今まで一人で洗ったことありませんでした。
でも・・・・
母と妹が来る前、私が忙しく作陶しているときに相方が
「お母さんたち来るから洗っといたぞ~」とぴっかぴかにしておいてくれたので
散々走り回った後に「汚れちゃった~」なんて言ったら無事でいられるかどうかわかりません(爆)。
なのでひとりで頑張って洗ってあげることにしました。

d0114782_233565.jpg
私の相棒です。
虫取りの洗剤でフロントにたくさんあった虫の激突跡をきれいにしてから
全身をシャンプー。
黒いのでちゃんと水滴をふき取らないと跡が残って汚いので脚立を使って二度拭き。暑い中、けっこうな重労働です。
図体でかくて小回りききません(笑)。狭い駐車場は自信ないです(爆)。
本来こいつは相方の相棒で、私には小さい相棒(レガシィ)がいるのですが、ガソリンが高くなってからレガシィは相方に拉致され大めし食らいのこいつは私が乗る事に。


「んまぁ、一人に一台なんて贅沢!!」と思ってらっしゃる都会にお住まいの方。
田舎では一人一台はよくあることです。基本的な交通手段ですからね~。
お向かいは6人家族で7台お持ちです(笑)。

素焼きをしたいところだったのですが、もうひと乾きして欲しかったので
焦って窯詰めせずに洗車することに。

d0114782_2521277.jpg

来月は出稼ぎがふたつあるので(笑)そのための準備。








d0114782_2542942.jpg

明日は窯つめして素焼きです。








今日もお付き合いいただきありがとうございます!!
応援のクリックをおひとつお願いいたします~!!    →   人気blogランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/6053198
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by CUB子 at 2007-08-30 09:30 x
デカイですね~。洗うのも、取り回しも大変そうだけど・・
陶芸作品を運んだりするのには、抜群ですね。雪道も安心そう。
先日の1日体験で道具を積むとき、我が家の車は何なんだっ!
平らな面が少なすぎっ!って、キレかかりました。プレリュード(2ドア)。
次は、陶芸活動のことを考えて、もっと積める車にするぞっ。ブヒッ!
6人家族で7台?!ってスゴイですね~。
関東なら、7台分の駐車場を確保するだけでも、大変そう・・。
ガソリンも高くなりましたよね。
我が家も、車は最低限にしてCUBかチャリで動きなさいと、主人から言われます。。
Commented by のりこ at 2007-08-30 10:00 x
nonkiさん同様、私もなぜかデカイ(ランクル)のに乗ってます。
色は黒
洗車がホント大変と、これまた同じ
私が洗う訳ではないのですが、水滴を綺麗にふき取らないと
跡が残って大変。

今までは10年選手の車で気を使わなかったのですが、
洗車グッツにもお金がかかるものですね。

陶芸フェスの準備は進んでますか?
Commented by toubounonki at 2007-08-31 00:12
◇CUB子さん
ふふふ、CUB子さんも将来を考えて「平らなところの多いクルマ」にするといいですよ~(にやり)。
私は数年前にチャリを廃車にしてしまったので(笑)、基本的には車で移動です。荷物がなくて時間があるときは徒歩でいけるところは徒歩で行くようにはしてますが、めったにそういう機会はありません(爆)。
Commented by toubounonki at 2007-08-31 00:17
◇のりこさん
でかい車は運転しやすいけど、街乗りには向かないよね(汗)。
レガシィはシルバーで汚れが目立たなくて手間のかからないいい子です(笑)。

只今素焼き中ですよ~。
私の窯にはバーナーがふたつついているのですが、そのうちのひとつに
エアがちゃんと通っていなかったようで、一旦火を止め、バーナーを
はずして着火地点付近を掃除しました。
再び火をつけたら今度はOK。その分予定がずれ込んでしまったので
寝るのは夜明け前くらいになりそうですが、故障じゃなくてよかった~。

Commented by てると゜ at 2007-08-31 07:14 x
9月は忙しそうですね.
その分、収入が増えれば良いのですが‥‥(笑)

焼き物をしていると車が欲しくなります。
でも、免許がありません。
(⌒▽⌒)アハハ!


Commented by toubounonki at 2007-08-31 10:47
◇てるどさん
忙しくても○○ヒマ無しの状態です(爆)。
「お金を稼ぐ」ということはホントに大変なことでございます・・。

そちらだとバス路線が整備されているので普段の公共交通機関での移動もあまり不便は感じないですよね。
でも作品持っての移動となると、大変ですね~。
私は相方の仕事で超田舎に住む可能性がかなり高かったので
免許を取りました。
案の定、町立病院まで30キロという超田舎に転勤になった時は免許取っておいてよかった・・・と思いました(爆)。
by toubounonki | 2007-08-30 03:00 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki
プロフィールを見る
画像一覧