ナイスショーット!!

週末はニセコへ行っていました。
「ニセコ東山プリンスホテル新館」は客室の窓を開けると羊蹄山がばばーんっ!!と見えます。
泊まった翌朝も山のふもとに雲がかかりなんともかっちょいい羊蹄山。
でも・・・逆光で写真撮れませんでした(爆)。
スミマセン・・・。

何をしにいったかというと(当然遊びに行ったのですが。笑)ゴルフ。
女性ゴルファーは私のまわりにあまりいないので、わたしはいつも
「女の子(って年齢じゃないけど。汗)だけでラウンドしたい」という夢を持っています。
今回はそれが実現しました。結局みんないつもおやぢたちとラウンドしているので
女の子らしいラウンドにはならず、おやぢくさーいネタの嵐(爆)。
でもでも、とっても楽しくゴルフできて温泉入って楽しくお酒飲んで大満足♪
d0114782_184446.jpg

帰りに真狩で湧き水を汲んで帰りました。ここにお豆腐屋さんがあるのですが、
たくさんの種類のお豆腐をすべて試食に出していて思う存分試食できます(笑)。
個人的にはゴマのお豆腐、大変気に入りました。





自然あふれるニセコへのプチ旅行。
結局はホテルの敷地から一歩も出ずにゴルフして酒のんで温泉に浸かって・・・・
というおやぢコースでしたが(笑)それでもとっても楽しく、ストレスも飛ばしてきました。
ストレスと一緒にボールもすかーん!!と飛べばよかったんだけどゴルフのスコアは
散々でした(爆)。

d0114782_1184084.jpg


ここんとこ、なんだかあまり気持ちのよくないニュースが多いですね。
前の記事で書いた白い恋人事件もそうだけど、馬インフルエンザや航空機の爆発炎上。
ほんとにみなさんご無事でよかったです。
馬インフルエンザは陽性だからといって殺処分にされるようなものではないけれど
来年のダービーやオークスにまで影響がでそうな勢い。
そして秋になるとレースがなくなってしまう三歳の未勝利馬たち。
いつまで競馬がお休みになるかまだわからないけど、彼らが不利益を受けないように
番組を組んで欲しいな・・・と思います。
d0114782_119672.jpg


朝起きたら削り倒しです!!d0114782_125743.jpg

今日もお付き合いいただきありがとうございます~!!

応援のクリックをおひとつ!!
よろしくお願いします~!!  →  人気blogランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/6005296
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by てると゜ at 2007-08-21 06:35 x
ゴルファーなんですか!
最近のスポーツニュースは女子ゴルフの方が扱いが大きいので男子より広がっているように思ったのですが、
「旦那はゴルフに‥‥」と言っている人の方が多いのが実態なのでしょうか。

自宅近くのパークゴルフ場でも、
女性は3割程度のような気がします。
Commented by のりこ at 2007-08-21 09:33 x
女同士の旅、こちらも久しくしてません。

ある程度の歳になると、「オヤジ」旅になるのも
みんな一緒?なんだなぁ

「おばさん」よりオヤジの方が可愛らしいかも・・・
まだ羞恥心もっていますもの(笑)


Commented by mofura at 2007-08-21 18:10 x
真狩には細川たかしの像がありますよね。
先日そこに行きました。
細川たかし像の後ろには美しい羊蹄山が・・・・

最後の画像、この集団は一体何になるんですか???
すごく気になるんです。そわそわ
Commented by toubounonki at 2007-08-21 20:13
◇てるどさん
ゴルファーといってもなんとか人に迷惑かけずにラウンドできるくらいの
へなちょこゴルファーです(笑)。
たぶんゴルフクラブを持っている人は多いと思うのですが、
実際にやっている人は少ないと思います。
見るのとするのは違う・・・ということでしょうかね。
Commented by toubounonki at 2007-08-21 20:17
◇のりこさん
ニセコにはうちの相方含め6人で行きました。
2組だったので1組をレディースに(笑)。

ラウンドの途中でせっかく女子だけでまわっているんだから
ちょっと女の子らしくしてみようと「○○ちゃん、ナイスショット~!!」
とか「もう打ってもいいかしら~」とか高い声で言ってみたけど
全員鳥肌ものだったのですぐに却下となりました(爆)。
もう後戻りできません(汗)。
Commented by toubounonki at 2007-08-21 20:20
◇mofuraさん
銅像のことは知ってたけど見には行きませんでした(爆)。
豆腐屋さんのおからドーナツもおいしかったです。

ロクロ挽いたのは・・・フリーカップになりますよん♪
Commented by CUB子 at 2007-08-22 19:30 x
いや~女の子キャラが鳥肌だったようで、安心しました。
どうしてか分からないけど、オヤジキャラが似合うような・・(失礼をお許し下さい)
馬のせい?お酒のせい?
削り倒し終わった頃でしょうか?お疲れさまです。
Commented by kinaco at 2007-08-22 21:17 x
おーっ ゴルフされるんですね!
私の友達にも一人、熱血女子ゴルファーがいますよ。
やっぱり若い女子の仲間は少ないらしく、寂しい思いをしてるようです。
いわれてみると 彼女もオヤジ風味強めかも・・・(笑)

それにしてもすごい数のフリーカップですね!
これは9月のフェスティバル用かな♪
Commented by toubounonki at 2007-08-22 22:56
◇CUB子さん
いや、いーんですよ。おやぢくさいから(笑)。
でも、おやぢキャラが浸透してしまっているようで・・・(爆)。
もうちょっと女子らしいブログにしようかしらん・・・いや、無理だな(大爆!!)
Commented by toubounonki at 2007-08-22 23:00
◇kinacoさん
私も若くはないんですけどね・・・(笑)。
なかなか女子だけでラウンドというのはどこでも難しいんですね。
お友達がおやぢ風味なのも大理解できます!!

フリーカップはあわよくば旭川の前の週の苫小牧陶芸祭に間に合えば
いいなぁ、と思っています。
Commented by souzyugama at 2007-08-25 21:24
おつかれさまです。
登別に戻られたでしょうか(笑)。
昨日はオフクロがお世話になりました。
ありがとうございます。
こちらも制作がんばっていきます。
Commented by toubounonki at 2007-08-27 18:32
◇souzyugamaさん
こちらこそお母様にお土産までいただいてしまい恐縮しております。
母も楽しく過ごせてとてもうれしかったようです。
母は今日夕方の飛行機で戻りました。
お母様にくれぐれもよろしくお伝えください~(礼)。
by toubounonki | 2007-08-21 01:33 | 日々のこと | Trackback | Comments(12)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki
プロフィールを見る
画像一覧