半年前の完走証。

先ほどまで降っていた大雨もようやくあがりました。
窓を締め切っていたのでさすがに暑いです。
でも、フェーン現象で体温より暑くなっている地方の皆さんのことを考えたら
これくらいはガマンガマン。

話は今年の初めにさかのぼります。
1月4日からのツアーで「ウォルトディズニーワールドマラソン2007」へ行ってきました。
フロリダです。家を出て千歳空港→羽田→成田→デトロイト→オーランド迄行くのに
約30時間(笑)。デトロイトの乗り継ぎ時間が6時間あったので帰りは24時間ほどで
戻れましたが、それにしても遠かった(爆)。

このレースに出ることを目標に走り始めました。
ハーフマラソン ・・・・・  フルマラソンの半分の距離(21.0975キロ)を3時間半以内で走る 
                とドナルドのメダルがもらえる。
フルマラソン  ・・・・・・  フルマラソン(42.195キロ)を7時間以内で走るとミッキーのメダル
                がもらえる。
と、ふたつのレースがあります。

レースは土曜日(1月6日)にハーフ、日曜日(7日)にフルと2日続けて行われ、両方のレース
にエントリーして時間内に完走することを「グーフィーチャレンジ」と言ってグーフィーのメダルが
もらえます。両方完走で、3つのメダルがもらえます。

中学生の頃からミッキーフリークの私は自分で走らないともらえないメダルを目指して
無謀にもこのレースを目標にしたのです(笑)。
時間制限に余裕があったので、なんとか完走することができましたがかなり歩きました。
1日目のハーフ終了時点でもうももの筋肉痛が(爆)。フルは3分の1くらい歩いたと思います。

・・・次の日からディズニーワールドで遊びました。ロボット歩きでよろよろしていたのは
言うまでもないことですが、他にもたーくさんそういう人見かけました(笑)。d0114782_1111769.jpgd0114782_11111667.jpg











d0114782_11113064.jpgd0114782_11114747.jpg










d0114782_11115777.jpgd0114782_111271.jpg










で、今頃なぜにこの話か??
というと、完走証が届いたんです。

半年以上経ってます(笑)。
大会の模様を収めたCD-ROMもついているのですが、それにしても半年。
ぬかりのないディズニーでもこれです。さすがアメリカ。おおらかです(笑)。

d0114782_1123983.jpgd0114782_11231977.jpg










d0114782_11233615.jpgd0114782_1123457.jpg










3枚の完走証の左上にプリントされているメダルをもらいました。
大きくてとってもカワイイです♪走った甲斐があります♪

左下の写真は大会の模様が記録されたCD-ROM。

日本人がほとんどいなくて「外国にきたんだな~」感が大きかったディズニーワールド。
英語がわからなくて困ったことも多々ありました(ハワイの人たちがいかにゆっくり話してくれているか、この旅行で身にしみました。爆)。

日本国内のマラソン大会で半年後に完走証が届いたらクレームの嵐になると思います。
でも半年後にレースのことや旅行中のことを思い出しながらお酒を飲む、って言うのも
悪くないな~と思いました(結局お酒のおつまみ。笑)。

写真のサイズが小さいのでタイムや順位が見えないと思いますが、どうしても知りたい方には
こっそり教えます(笑)。
・・・というか聞いてもしょうがないほど遅いタイムです(笑)。


お付き合いいただきありがとうございます。
応援の1クリックを!!
お願いしまーす!!      →    人気blogランキングへ       
[PR]
by toubounonki | 2007-08-03 11:51 | ランニング | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/5909540
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のりこ at 2007-08-03 15:07 x
忘れた頃に完走証が来るのは、逆に粋な計らいかも・・・(笑)

大人になってから賞状が増えてるね、スゴイ。

私も先日、とある資格を取りました。
講習さえ受講すれば受かるという資格ですが、
一応試験があり後日結果発表というものです。

無事合格しましたが、試験と言うものは久しぶりなので緊張しました。

ケアマネジャーは落ちたしね。(涙)
Commented by きなこ at 2007-08-03 18:12 x
うわぁ~~ フロリダでマラソンとは!遠かったですね~。
でもなんだかお祭り気分で楽しそう。
ディズニーって妙にテンション上がりますよね。
メダル、しっかりと3つともゲットおめでとうございます!!
それにしても半年後ってところが とっても大陸的でいいかも(笑)
Commented by toubounonki at 2007-08-03 22:39
◇のりこさん
子供の頃の賞状って運動会のくらいしかないので(笑)、たとえ完走証でも大人になってからもらうのはうれしいものですね。

どんな資格取ったのかな??今のお仕事に関係あるものかな??
合格おめでとう!!
どんなものでも「試験」と名前がつくとキンチョーするよね(笑)。
なんか一緒に行った高校受験の時のこと、思い出しちゃった・・。
Commented by toubounonki at 2007-08-03 22:44
◇きなこさん
「世界一楽しいマラソン」といわれているそうです。
途中でキャラクターたちが応援に出ていて写真を撮ったりしながら
走れます。フルのときはさすがにカメラを持つ余裕がなく、写真はハーフを走ったときのものです。

元はといえばペットロスから立ち直るために始めたくらーい話。
でも、絶対無理!!と思っていたことが実現でき正直なところ自分でも
驚いています(笑)。

完走証、ツアーの冊子には4月ころ届くって書いてあったんですよ・・・(爆)。


Commented by souzyugama at 2007-08-04 08:20
む。すごいですね。
雨なのでこちらもランニングはお休みです。
バタバタ忙しく、これから商談で札幌に出ます。
Commented by てると゜ at 2007-08-04 10:12 x
国際的ですねぇ〜

走るの苦手なので、ミニチュア陶器で世界を目指すとします。
o(*^▽^*)oあはっ♪

Commented by toubounonki at 2007-08-04 14:07
◇souzyugamaさん
お~相変わらずお忙しそうですね!
雨の中の移動大変でしょうがお気をつけて~!!
Commented by toubounonki at 2007-08-04 14:11
◇てるどさん
このマラソン大会は二日でのべ6万人くらいの人が走ったんじゃ
ないでしょうか・・・。コースはディズニーワールドの敷地から
一歩もでません(笑)。すごい広さでした。
そして私もフロリダくんだりまで行ったのに旅行中一歩もディズニーワールド
から出ませんでした・・・(爆)。
Commented by Potter-Y at 2007-08-04 22:49
マラソンとか苦手なので、二日連続で完走...すごいですね~。
高校時代のマラソン大会はカバンにジュースとお菓子を詰めて、
ほぼピクニック状態だったので。(笑)
Commented by toubounonki at 2007-08-05 14:59
◇Potter-Yさん
私も自分が走ることになるとは思ってもいませんでした。
相方のマラソン大会に荷物番で行っては「なぜにみなさんお金を払ってまで走る??」
と悪態ついてたんですから(笑)。
二日続けてのレースは私にとってものすごくきつく、景色が退屈なところだったら
途中でやめていたかもしれません・・・(爆)。


<< 最近のワタクシと病院の話。 それぞれの「志す」。 >>