人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美瑛ヘルシーマラソン。

暑かったです。コゲてます(笑)。南の島に行ってきたみたいなウデになってます。

6月10日は美瑛ヘルシーマラソンでした。
毎年事情がない限り必ず行ってます(私が走り始めたのは昨年からですが)。
美瑛ヘルシーマラソン。_d0114782_166387.jpg
毎年、上富良野町の日の出公園にあるオートキャンプ場の
コテージに前泊。
コテージができる前は日の出公園のテントサイト泊とか
フラヌイ温泉泊でした。

ここのコテージまだ新しく、お掃除も行き届いていてとってもきれい。
毎年ここに「会走会」というランニングの会のメンバーとその家族やら友達やらが集まります。
今年はコテージを3棟借りて集合。


レースの前の日というのは本気で走る人たちはお酒なぞ飲まずにコンディションを整えるのが
普通。でも「会走会」は違います。集まったところから楽しんじゃいます(笑)。

毎年恒例の決起集会(笑)。
屋外宴会場の準備も炭おこしも私がぼーっとしているうちにささっと済んでしまいます。
そしてタンクで運んできてもらうおいしい生ビールと手羽先で盛り上がります。
(みなさん、毎年ありがとう!!笑)。

次の日の朝になると必ず飲みすぎやらで「オレ、走るのやめようかなぁ・・」と言い出す人が
出る始末で「何をしにここまで来たのじゃ!!」と突っ込んでいじったりするのも楽しかったり。

ほとんどがうちの相方の職場の人たちですが、愛すべきキャラが多くとても楽しいイベントで
毎年楽しみにしています。
あまりに楽しいので私はちゃっかりと全く関係のない友人を複数呼び、レギュラーメンバーに
してしまいました(笑)。
美瑛ヘルシーマラソン。_d0114782_1619660.jpg

レースはクォーター(フルマラソンの4分の1。
10.548キロ)に出走。

タイムは1時間3分31秒。1時間で帰ってくるつもりでしたがちと遅かった(笑)。
先日の洞爺湖マラソンが10キロで55分台だったので500メートル長いとはいえ時間かかってます。

言い訳をするならば(笑)、決して前夜の飲みすぎなどではなく(ほんとか~??爆)
コースの約半分が上りで、しかもとっても暑かったということ。
途中でちょっと気持ち悪くなっちゃうくらい暑いレースでした。

ここはすごく景色のいいコースなので余裕があったら景色を楽しみながら走れるんだろうなぁ・・・と考えながら丘のまち美瑛の「畑の美」を横目に見ながらへろへになってました(笑)。

会場でものすごく久しぶりに会うことができた方がいます。
ブログリンクしていただいている「創樹窯」の石山英樹さん
たくさんの時間を経て再会でき、すんごくうれしかった~!!
そしてその経過した時間の中で各々がやきものと出会っていたこと、そして走ることを楽しんでいること・・・
不思議なご縁があるなぁ、と思いました。

ゆっくりお話できるところでお会いするのもいいなぁ・・・なんて
帰りの車の中で考えているうちに爆睡(笑)。

美瑛の町を出る前に旬のおいしいお買い物。
美瑛ヘルシーマラソン。_d0114782_16335064.jpg
太いです。
甘いです。
すんごくおいしいです。

やっぱり旬の野菜はステキですね♪







いつもお付き合いいただきありがとうございます~!!
人気ブログランキング(工芸)に参加中です。
皆様の応援クリック、よろしくお願いします~!! → 人気blogランキングへ


※6月14日(木)午前1時~午前10時ころまでエキサイトブログのメンテナンスのためサービスが停止され、アクセスできないようです。
ご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
 
Commented by たまちゃん at 2007-06-13 02:07 x
楽しそうなお仲間ですね~「会走会」!(笑)
アスパラもメチャメチャ美味しそう♪
アスパラを食べながらビール飲みたいです~(笑)


Commented by souzyugama at 2007-06-13 08:27
お疲れ様でした。
来年は、チタンのネックストラップを付けて、
タイムを縮めようかと思います(笑)。
いろいろとありがとうございました。
皆様にもよろしくお伝え下さい。
Commented by きなこ at 2007-06-13 10:18 x
今年も走りましたねー!
気持ち悪くなりそうな暑い中、しかも二日酔い(?)・・・
お疲れ様でした~~
畑の美で目がまわりませんでしたか?(笑)
私は楽しそうな決起集会だけ参加したいです(笑)
アスパラ、今の時期最高ですよね~
我が家でも今、ホワイトとグリーンが冷蔵庫でスタンバってます。
Commented by toubounonki at 2007-06-13 16:56
◇たまちゃん
美瑛マラソンが近づくと「今忙しいのに~」と口では文句を言いつつ、
顔を見られると楽しみにしているのがすぐにばれてしまいます(笑)。
アスパラ、下のほうも皮をむいただけで食べられました。
もちろんお供はビールですよね!
こちらもセミが鳴き出しビール不可欠の時期となりました~(笑)。
Commented by toubounonki at 2007-06-13 17:07
◇souzyugamaさん
暑い中お疲れ様でした~。
チタンのネックストラップって日本のスポーツ選手だけじゃなく、
テニスのヒンギスとかも使ってるらしいですね。
ほんとにいいのかなぁ・・・。私も使ってみようかな(笑)。
また「生」でお会いできるのを楽しみにしてます~!!
Commented at 2007-06-13 17:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のりこ at 2007-06-13 17:41 x
美瑛マラソンお疲れ様。

それにしても暑い。
2日連続30℃、はやエアコン病ぎみです。

暑いときは汗流して、お風呂に入って冷たいビールが健康的。

エアコンと花粉症で、鼻・喉がらがらな不健康な私。
呑器さんのつめの垢でも煎じて飲みましょか!

夏の工房は激暑でしょうね。
40℃位になるのでは・・・
死んでしまう!
Commented by toubounonki at 2007-06-13 18:45
◇きなこさん
今年も行ってきました~。
きなこさんもこちら方面におでかけされたばかりでしたね(笑)。
二日酔い状態ではなかったものの(とはいえ、全く問題ない状態といってしまうとうそになります。爆)
暑さで目が回りそうでした。
それでも視界に入ってくる美瑛の畑の美しさ~♪
青い空に似合いますよね~。自分に余裕があればじっくりと景色を見て
畑の美に目を回せたのに~(笑)。

アスパラ、たーくさん買ってきたのになくなっちゃいました(誰が食べたんだよ~。笑)。
Commented by toubounonki at 2007-06-13 19:01
◇のりこさん
ごめんね。なんだかここんとこエキサイトの調子悪いようで・・・。
コメントも送信できたりできなかったり・・・。
今晩のメンテナンスでよくなることを願ってます。

そっちは今日も暑かったみたいだね~。
登別にいるとめったに30度とかならないので盆地育ちの私も
暑さを忘れてしまいそうです(笑)。
ただ、こう暑くなると窯焚きの時はね(涙)。
窯を焚いている最中も暑いけど、止めた後がまた暑いんです~。

作業小屋も車の中みたいなものなので今日は35度くらいまでいきました(爆)。さすがに午後は絶えられなくなり、外で掻きおとししたりしてましたよ~。

エアコンで冷やしすぎないようにね~!
by toubounonki | 2007-06-12 16:46 | ランニング | Trackback | Comments(9)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki