千歳JAL国際マラソン。

今日は「千歳JAL国際マラソン」に行ってきました。
d0114782_2033047.jpg


今年で27回目の開催。
どんどん出場者数が増えて今年はなんと1万人近くが
エントリー。






私はハーフに出走(って競馬じゃないんだから。爆)。
ハーフは1月にフロリダで「ウォルトディズニーワールドマラソン」で走って以来。
(そのときは翌日にフルも走りました。過酷でございました・・・)。

毎年ここで会うのを楽しみにしているご夫婦がご主人の腰痛で
こられなくなりとっても残念(泣)。

けっこうひんやりした空気で肌寒かったけど走るにはちょうどいい温度でした。
ハーフは青葉公園から林道を通って支笏湖に行く国道を街の方に向かって
帰ってくるというコース。
木々の新しい葉っぱたちの黄緑色が目に鮮やか~。

タイムは自分の時計で2時間13分48秒。1キロ約6分20秒ペースです(ゆっくり~。笑)。
スタートのピストルが鳴ってからスタート地点まで約3分かかったので
実際に記録されるタイムはプラス3分というところでしょうか。
d0114782_20424918.jpg

スタート前のゴール地点。閑散としてますが、レースが始まると応援の人垣ができます。







ゴール後、友人夫婦の娘(5歳。年長さん)から・・・
「あのね~、自転車の補助なしで乗れるようになった~」と報告が(笑)。

ほんとはそのことを知っていたのですがママから「本人が直接報告したいみたいだから、
知らないふりしててね」って言われてたので(笑)、
「ほんとに~!!すごいね~!!ばんざーい!!」とほめまくりました。

「たくさん練習したの??」と聞いたらはいていたジーンズをひざまでめくって
転んでできたあざを見せてくれました。
もっと小さいときは何かにチャレンジというときに「できない~」とやる前から泣いていたのに
たくさんのあざができるまでがんばれるようになったことにちょっと感動。
子供って成長するのがはやいものですねぇ。
d0114782_20553177.jpg

完走するともらえるTシャツ。
参加賞がTシャツという大会が多いのですが、ここは完走しないともらえません。
ちなみに参加賞はスポーツタオル。




d0114782_20575469.jpg


夕方、温度計をチェックしたら143度でした。
明日の朝、窯をあけようと思います~!!







今日もお付き合いいただきありがとうございます!!
人気ブログランキング(工芸)に参加中です~。
皆様の応援クリック、よろしくお願いします!! → 人気blogランキングへ
[PR]
by toubounonki | 2007-06-03 21:06 | ランニング | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/5542809
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のりこ at 2007-06-04 09:43 x
お疲れ様で御座います。

参加者1万人とは凄いですね。
旭川バーサー大会も参加者が1万人という事がありましたが、
毎年小規模になってきています。
27年も続くのは凄いね。
マラソン人口も増えてるしね。(クロカン人口は減っているだろう)

旭川の昨日の最高気温は25度と真夏並みの暑さです。
護国神社祭の祭りの旗が風に揺られなびいてます。

大昔のパレードの暑かった日が懐かしく思います。

今日も真夏日。
ビールが美味しい!

目も治りつつあるし、お祭りだし、一杯飲みましょか
Commented by のりこ at 2007-06-04 09:48 x
PS
下のコメントは我が兄のプログのコメントより抜粋しました。
読んでください。

「本日、JAL日航マラソンを走ってきました。

この車のようにボロボロです。

ハーフ21キロチョイを2時間弱で完走、TシャツをGETしまいした。

天候には恵まれましたが気温が低く、風もあり少し寒かったです。

明日からはカラダのレストラです。」
Commented by toubounonki at 2007-06-04 19:51
◇のりこさん

わ~、護国神社祭、懐かしいぃぃ~。
あの日は特別な日だよね。
今考えるとけっこうな距離を歩いていたんだなぁ、と思います。

昨日、お兄さんに会いました!!
すんごく長い間お会いしてないのにすぐにわかりましたよ!
お兄さんも私のことすぐにわかったみたいです。
お子さんが大きくてしかも3人もいてびっくり(笑)。
Commented by CUB子 at 2007-06-05 09:17 x
可愛いTシャツですね。大会が多い季節なのでしょうか。
こちらは、梅雨を待つ態勢になっております。。
・・そして窯出し。まさに、走る陶芸家さんだぁ~。お疲れさまです。
年長さんの自転車の話、自分がバイクを覚えた時とダブり、少し涙ぐんでしまいました。
Commented by のりこ at 2007-06-05 09:39 x
呑器さん

上は中学3年~男3人、一番下は今年5歳の女の子
全部で4人です。
壮絶ですよ(笑)
Commented by toubounonki at 2007-06-05 13:01
◇CUB子さん
北海道は5月6月がマラソン大会多い季節だと思います。
Tシャツのくまさん一家、この大会のキャラクターです。

ちょうど忙しい時期になるのであれもこれもとてんてこまい(爆)。
あらかじめ準備のできない自分の性格がいやになる時期でもあります。
(毎年なんだから少しは学習したらいいのにね。賞)

CUB子さんもバイク、ご苦労したんですね・・・(涙)。
なんでもそうだけど、ひとつのことに向かって努力している姿って
かっちょいいですよね!!
Commented by toubounonki at 2007-06-05 13:02
◇のりこさん
ひゃー!4人だったの!!
すごいねぇ(笑)。
Commented by 腰痛アドバイザー at 2008-01-28 16:07 x

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。


<< 窯出し~!! 冷えとコリのリカバリー。 >>