洞爺湖マラソン

日曜日は「洞爺湖マラソン」でした。只今何かと話題の洞爺湖町です(笑)。
前日までの雨もあがり、晴れ。風が強くてちょっと寒かったです。
d0114782_1930519.jpg



「蝦夷富士」羊蹄山も顔を出してくれました!

ちょっと帽子をかぶってます(笑)。







この大会は景色がいい湖畔一周のフルマラソンがあるので、全国から
ランナーが来ます。本気走りの人もいっぱい!!私は10キロに出走しました。
今年は仲間が増えていつも一緒に行っている友人家族の他に、地元のお友達も初参加。
楽しくすごしてくれたようでよかったよかった♪

少々アップダウンがあるコースですが、湖面を見ながらのランニングは気持ちいいです。
今年の最年長は5キロに出走された91歳のおじいちゃん。
レース中にお見かけしましたが、腰が曲がっていてたぶん私が歩くのよりも
遅いスピードのランニング。
でも、91歳のお年でチャレンジ精神旺盛!!
「攻めて」いらっしゃるなぁ・・・と思いました。見習わなくちゃね!

d0114782_193729.jpg


このステージで表彰式や催し物が行われるのですが、「餅撒き」もあり大変盛り上がってました。
餅撒きのときはステージの近くにすわっていたので
人垣に囲まれてしまいました・・・(笑)。





雪がない時期は毎週のようにどこかで市民マラソンの大会がありますが、
5月6月は一番多いんじゃないかなぁ、と思います。

おととしまでは荷物番で行き、寒くて丸まっていた自分が走っているなんてなんだか不思議ですが、今では気分転換にもなってます。変われば変わるものですね(笑)。
体を動かして汗をかくのが気持ちいいのはもちろんですが、精神的にもすっきりするような
気がします~!!

d0114782_19505094.jpg


今日のお仕事はフレディに付き合ってもらいました!!(笑)









今日もお付き合いただきありがとうございます。
人気ブログランキング(工芸)に参加しています。
皆様の応援クリック、よろしくお願いします~  →  人気blogランキングへ







今日のおまけは・・・・

20日はスポーツの話題がたーくさんあったような。
自分も出走したので余計にそう思ったのかもしれませんが(笑)。

まず、オークス。
クラシックレース初の外国産馬の優勝。
ダイワスカーレットが熱出して回避したので誰が勝ってもおかしくない
レースでしたが、まあまあみなさん納得のいく結果だったのではないでしょうか。

そしてシンガポール国際航空カップ。
グリーンチャンネルで生中継を見ることができました。
結果は中央競馬所属のシャドウゲイトが1着、コスモバルクが2着。
外国のお馬も強い子が何頭かいましたが日本のお馬がワンツーフィニッシュ!
バルクが連覇できなかったのはとっても残念だけど、4コーナーでばてて
ずるずると下がりそうな脚色のバルクがそこから粘って2着を死守。
すごい粘り腰でした。久しぶりにバルクの「ど根性全開!!」を見せてもらいました(笑)。
昨年のような検疫騒動なく元気に帰ってきて欲しいですね。

そして今日は競馬以外のおまけも(笑)。
みなさんもニュースなどでご覧になったと思いますが、15歳の男の子がゴルフのツアーで
優勝しちゃった!!すごいもの見せてもらいました。最後まで攻め続けてたのがまたすごい!!
一日体を貸してもらいたいくらいです。でも体が石川君でも中身が私じゃへなちょこで
攻められないか(爆)。
[PR]
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/5453009
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たまちゃん at 2007-05-22 09:08 x
ラジオで「洞爺湖マラソン」のことを聴いて
きっと参加されたんじゃないかなあ~と思ってました^^
羊蹄山がキレイですねー♪良い景色の中を走るって気持ちよさそう!
餅撒きもいいなあ(笑)
Commented by souzyugama at 2007-05-22 09:38
お疲れ様でした。
三週間後は「美瑛マラソン」です。
僕も「クォーター」エントリーしています。
がんばっていきましょう!。
Commented by のりこ at 2007-05-22 10:40 x
羊蹄山、ホント綺麗!

来月のJALマラソン(千歳)だったかなぁ
参加するのですか?

我が兄が走るようです。
インフルエンザも回復して、トレーニングしているようです。

工房にこもって仕事、アウトドアで走る。
いい気分転換が出来てますね。

自宅で仕事してるとなかなかON&OFFの切り替えが難しいよね。

Commented by toubounonki at 2007-05-22 14:23
◇たまちゃん
餅撒き、おもちのなかに賞品がもらえる「あたり」があるようで、ほんと盛り上がってました(笑)。
マラソン大会はそれぞれに抽選会があったりして楽しいのですが、2月末に福岡の大川市(のだめ実家のあるとこです。笑)でのマラソン大会の抽選会はなんと家具!!
大川市の特産品ということでここの抽選会もすごく盛り上がってましたよ~。
私たちは当たって欲しいけど、当たってたらどうやって北海道まで持って帰ろうか、
びみょ~な気分でした(結局何もあたらなかったけどね。笑)。

Commented by toubounonki at 2007-05-22 14:26
◇souzyugamaさん
わたしもクォーターにエントリーしてます~!!
まだまだと思っていたけどもうすぐですね!!
美瑛もとっても景色がいいので楽しみです♪
さっき14キロ走ってきましたぁ!
Commented by toubounonki at 2007-05-22 14:35
◇のりこさん
朝、会場に着いた時は曇っていて羊蹄山見えなかったんだけど、
走り終わった時には姿を見せてくれてました!!
大雪山は山が連なった美しさだけど羊蹄山はまわりに何もないので
ほんとに富士山みたいだよね。

千歳JAL国際マラソンは6月3日です。
私もハーフにエントリーしてます。
この大会はとーさんが1回大会から続けて出ているので(今年は27回目。すごいよね!!)はずすわけにはいきません(笑)。
場所柄、「国を守る人たち」の参加がとりわけて多い大会です。
お兄さん、インフルエンザよくなってよかったね♪

自宅で自分を切り替えるっていうのはほんとに難しいですねぇ。
サボろうと思えばいくらでもサボれるし、やろうと思うと人に止められるくらいやっちゃう・・・(爆)。
なぜちょうどよくできないものか(笑)。
Commented by mico at 2007-05-24 11:19 x
綺麗な羊蹄山で心が洗われるね!倶知安に居た頃を思い出す・・・
あの頃は今よりもっと素直だったかも。
とりあえず今を生きてみようと思います(*^_^*)
Commented by toubounonki at 2007-05-24 21:22
◇micoさん
山って、包容力あるよね~。
生活しているといいことばかりじゃないけど、足元に小さなしあわせが
転がっていたりするよ♪
by toubounonki | 2007-05-21 20:36 | ランニング | Trackback | Comments(8)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki
プロフィールを見る
画像一覧