雪ですよ・・・

d0114782_17351525.jpg

土曜日の朝起きたら雪が積ってました。

今年の冬は暖冬で雪が少なかったので4月中旬になってこんなに積るなんて
びっくりです。

この雪でにわかに来客が多くなったのが、庭の餌台。
雪が少なかったので冬の間お客さんもまばらだったのですが・・・
d0114782_19312241.jpg

一日中、入れ替わりたちかわり
シメ、ムクドリ、ヒヨドリ、スズメ、ノビタキ、カワラヒワが。

この写真はシメ。
ずんぐりしていてひまわりの種を食べにきます。





d0114782_19314871.jpg

こちらはカワラヒワ。
翼の裏側が山吹色です。
飛んでいるとその色が見えてとっても
きれい。

人間で言えば「地味なジャケットを着ているが、実は裏地がおしゃれだった」と言うところでしょうか(笑)。




さて、北海道もマラソン大会の季節になりました。
今日は「春一番 伊達ハーフマラソン」へ。
春一番とは程遠い寒さでしかも雨(家を出発するとき2度でした。爆)。
今日は10キロに出走です。

昨年のこの大会の5キロでマラソンデビュー。雪が降る中走ったので
今年は雨でも昨年よりずっとまし(笑)。
風がなかったのであまり寒い思いをせずに走ることができました。
速く走れるわけじゃないけど「自分なりにがんばった!」と実感できます。
d0114782_19562890.jpg


さて!!明日からまたお仕事がんばりますか!!


お付き合いいただきありがとうございます。
人気ブログランキングに参加してます!
人気blogランキングへ






いや~、インド人もびっくりの結果でしたね(笑)。
前走スプリングステークス8着のサンツェッペリンが2着というのが
ワタクシ的には驚きでした。

優勝したヴィクトリーはリンカーンの弟だけあって素質を秘めてたんだなぁ・・・。
田中勝春ジョッキーと気持ちよさそうに先頭へ出てきてそのままゴール。
最後に競り勝った勝負根性も素晴らしいです。

初めて皐月賞を勝ったカッチー、おめでとう!!
[PR]
by toubounonki | 2007-04-15 20:11 | ランニング | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/5166785
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りきこ at 2007-04-15 23:02 x
四月に雪とは!!
それよりも気になるのは、なぜ屋根の雪がひだひだになってるんでしょうか?北陸も雪国ですが、こんな屋根雪は初めて見ました!

コトリもかわいい!いっぱい食べて?コロコロしてますね。
シメはこの辺にはいないかも。
Commented by のりこ at 2007-04-16 10:24 x
随分積ったのね!
旭川も雪模様でしたが、道路をうっすら覆う程度でしたよ。
それにしても寒いね。
子供の頃はGWに半袖デビュー(結構無理してた!?)
護国神社祭に夏制服だったようね・・・

3週間休みなしで仕事だったので、
(旅行の日程決まってたので、休まなかった)
来週グアムにバカンスに行ってきます。

常夏を満喫してきます。

コトリさんかわいいね!

Commented by toubounonki at 2007-04-16 19:54
◇りきこさん

ご近所のお宅の屋根なんですが、雪止めの金具でうまい具合に
雪がとまり上からずり落ちてきた雪がまるでミルフィーユのようになってました。私もこんなの初めて見ましたよ!!

今日もカワラヒワ、いっぱい来てました。
Commented by toubounonki at 2007-04-16 19:56
◇のりこさん

冬の間より積っててびっくり!!でした。

なんとなーく寒いこの時期、南の島いいなぁ!!
ゆっくりのんびり遊んできてね~!
Commented by souzyugama at 2007-04-18 05:07
お疲れ様でした。
「伊達」は暖かい土地と聞きました。
レースに向けて、こっちも練習します。
最近、タイムが縮まりません(笑)。
Commented by ごうつくばばぁうめきち at 2007-04-18 12:33 x
ふふふ、見ぃ~つけたっ!
いい感じじゃないですか。
これで、最近の作品がすぐ見れる。
そして、江別焼き物市への、プレッシャーがかけやすくなるってもんですよ。ハハハ~!
ごうつくババアも頑張ってカゴ創っているさ。
色合いが悩むね。
完成したらブログに載せるから、見てね~!
じゃ、また
(今日もご飯がうまいぞ!っと)
Commented by toubounonki at 2007-04-18 19:33
◇souzyugamaさん

ありがとうございます~。伊達は確かに暖かいところなのですが、
「伊達ハーフマラソン」は寒い日に当たることが多いような気がします。
荷物番で行っていたときも「さむーい!!」という印象があります。

souzyugamaさんも走ってるんですよね。
私は来月洞爺湖マラソンで10キロ、再来月は千歳日航マラソンでハーフ走った次の週に美瑛に行く予定です!!
Commented by toubounonki at 2007-04-18 19:37
◇ごうつくばばぁうめきちさん

・・・やきもの市のプレッシャーまで考えてなかったよ(爆)。
お尻を叩かれないようにまじめにお仕事します・・。
かご、どんな色合いのができるか楽しみだなぁ。
作ってもらったのも早く使いたいです。
Commented by リコママ at 2007-04-26 11:53 x
こちらではお初です。。。
この日はなんだかワタシもがんばったな~と思う1日でした(^^;
K美ちゃんからじんちゃんと一緒にお外を走ったと電話がきたよ(笑)
2人を想像したらとても・・・楽しい気分になりました(爆)
次は洞爺湖マラソンかな?応援には行けないけれど心の中で2人の
完走を祈っています☆
Commented by toubounonki at 2007-04-27 19:59
◇リコママさん
いらっしゃいませ~。大変な事件を乗り越えて(笑)リッタンもママも
成長!!ってかんじかな??
あのあと、K美ちゃんがどうなってるのか、確認してないけど
いっしょに走った次の日はきっと筋肉痛だったと思います(笑)。


<< 二代目 ブログスタート!! >>