人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やきしめのうつわ。

明日からの二人展に持っていく作品の荷造りをしています。

やきしめの作品も焼けました。


やきしめのうつわ。_d0114782_03593886.jpg


やきしめのうつわ。_d0114782_03595176.jpg

やきしめのうつわ。_d0114782_04000049.jpg

私が師事した先生は焼き締め中心の作品を作っていました。

陶芸を始めた時から焼き締めを見ていたので、私にとっては陶芸をしていくうえで

「やってあたりまえ」のものでした。


よくペンギンの作品と同じ人が作っているとは思えない!!といわれるのですが

自分ではどちらも同じことをしている、と思っています(*^^*)




陶器のコーヒーサーバーはドリッパーを上にのせてしまうと

どれくらいコーヒーが入ったかわからないのが困るよなー、と思い

相方にドリッパースタンドを作ってもらいました


これだと中が見えるのでよいですよね(^^♪



今日は搬入。

皆様にたのしんでいただける展示会になるよう、がんばります!!


やきしめのうつわ。_d0114782_02281771.jpg
やきしめのうつわ。_d0114782_02281942.jpg

今日もおつきあいいただきありがとうございます!!


参加しています。応援の1クリックを!!

  ↓     ↓







Commented by tamakiti at 2017-11-06 08:01 x
おおお、すごい!
Commented by toubounonki at 2017-11-07 00:34
◇tamakitiさん
ありがとうございます!(^_-)-☆
by toubounonki | 2017-11-06 04:15 | やきもの | Trackback | Comments(2)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki