人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工事。



ご報告が遅くなりましたが、10月9日まで開催の

「さっぽろペンギンコロニー秋まつり2017」の会期が無事終了いたしました。


ご来場くださいました皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

また、会期中は初日しか会場に入れず作家のみなさま、会場のDons/ドンズ店主さん

にも大変お世話になりました。


工事。_d0114782_01252899.jpg
写真はヒゲちゃんのなべしきと中島知之さんの壁からでてくるアデリー。


また、先週開催されていた「キタコトリ2017」

こちらもご来場いただいたみなさま、ありがとうございます!!

こちらも委託させていただき。主催のいんこにっとさんに大変お世話に

なりました(*^^*)


我が家はいろいろ工事とか修理とか。


工事。_d0114782_01235737.jpg

2階で雨漏りが発覚、屋根を一部張替え形状も少し変える工事をしました。

冬に雪が溜まったところから水が入り込むことが原因のようでした。


家を建ててもらった業者さんにお願いしようかと連絡をしましたが

すぐに来てはくれたものの、ろくに話も聞いてくれず

かなり日数が経ってからぺらっと一枚郵送で見積もりを送ってきただけ。

設計ミスを問われるのが嫌だったんでしょうかね・・・。連絡も来ません。

がっかりな対応だったため、ほかの業者さんにお願いしました。

打ち合わせも細かくしてくれて、大変助かりました(*^^*)


それから、先日の強風で窯の煙突の先端が破損。

工事。_d0114782_01255931.jpg

どこへ行ったか見当たらないので離れたところまで吹っ飛んだのでしょうか・・・(*_*;

これも取り替えました。



先日、お昼ご飯を食べていたら窓に何かぶつかった音が。

工事。_d0114782_01250282.jpg

野鳥が窓にぶつかり下に落ちてました。近寄ってもまったく動けないので

けがをしているか、脳震とうか・・・。

おそらくアオジの雌と思われます。


本当ならそのままにしておくべきなのだと思いますが、

うちはたまにハヤブサの見回りがあるのでそのままにしておくのも

心配で、とりあえずプラケースに保護して

レンジで温める湯たんぽを下に置きほんのりあったかくしました。




30分ほどでうつろだった目もしっかりして動き出したので

外に放しました。


みたところ脚や翼は大丈夫そう。ほかにけがをしてなければよいのですが・・・。



・・・と、仕事をしながらヤボ用も多く、バタバタとした日々をすごしております(;^ω^)




今日もおつきあいただきありがとうございます!!


参加してます。応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

     ↓    ↓















  


Commented by tamakiti at 2017-10-15 12:28 x
鳥さん、無事でよかった♪
Commented by toubounonki at 2017-10-16 04:23
◇ tamakiti さん
はい、ほんとよかったです(*^-^*)♪
by toubounonki | 2017-10-13 02:09 | Trackback | Comments(2)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki