人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンギンアート展2017!!



夏が終わった感がある登別です。

仕事場での夜の作業は肌寒く、ここ2,3日はフリースを着てお仕事。


明日はもう9月。

あっという間ですね(*_*;



さて、

2年に一度の「ペンギンアート展」の開催が間近になりました!!


ペンギンアート展2017!!_d0114782_11474896.jpg


ペンギンアート展のHPは  → →   こちら


ペンギン愛にあふれたこの展示会は今回20周年を迎えるとのことで

たくさんのアーティストが参加されています。


会場は360度どこを見てもペンギンだらけ!!

物販作品もたくさんありますので、

お気に入りの子を連れて帰ることもできます♪


「ペンギン18種類全部、名前と主な生息地言える!!」という

上級クラスタさんから

「ペンギン、かわいいよねーーー」という

なんとなくペンギン愛をお持ちの方まで(笑)

楽しんでいただける空間になると思います(^^♪


お誘い合わせてぜひぜひお出かけくださいませ。


私もこつこつと準備を進めております。


ペンギンアート展2017!!_d0114782_12563001.jpg
ペンギンアート展2017!!_d0114782_12561605.jpg


とんすいやお皿などみなさまに観ていただきたく準備中(^^♪



焼き締めから鳥類までいろいろなうつわを作っておりますが

「ペンギンの器の人」と言われることが一番多いかもしれません。


ペンギンアート展はもちろんのこと

札幌で開催している「さっぽろペンギンコロニー」や

上越市で開催してる「マゼランペンギンクラフトフェスタ」など

ペンギンイベントに参加させていただていることも「ペンギンの器の人」と

呼ばれる要因だとは思いますが、ペンギン自体がいかにみなさんに

愛されているか!!ということだと思うのです(^^♪


普段使いの器を作る陶芸作家のはしくれとして

扱いやすくて、楽しい

これからもそんなペンギンのうつわを作っていけたらな、

と思っています。



あ、ちなみに「ペンギンの器の人」の次によく言われるのが

「ハシビロコウの器の人」です(笑)。





今日もおつきあいいただきありがとうございます!!




参加してます!!  →  人気ブログランキング(陶芸)




Commented by teruhitoypotato at 2017-09-05 07:06
間も無くススキノラフィラでミニチュア展を何かやっていないかとチェックしたのですが、この展示は東京だったんですね。
残念!
Commented by toubounonki at 2017-09-06 21:08
◇teruhitoypotatoさん
札幌でミニチュアの展示をされるんですね(*^^*)
こちらは東京での開催で、観ていただけなくて残念です。
旭川でお会いできるのを楽しみにしています!!
by toubounonki | 2017-08-31 13:19 | ご案内 | Trackback | Comments(2)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki