そしてペンギンのおまつりは新潟へ。



雪虫らしきものを見かけました。


渡り鳥の編隊飛行も見かけました。



もうすぐ冬がくるようです。




10日まで開催しておりました「さっぽろペンギンコロニー 秋まつり2016」

無事に会期を終了いたしました。


おいでくださったたくさんのペンギンファンのみなさまありがとうございました!!


お客様がペンギンたちをご覧になって楽しく過ごしてくださるのを見ていて、私も幸せな気分に

なれました♪


また、会場で接客や作品のお世話をしてくださった作家のみなさま。会場のDonsさん、

たいへんお世話になりありがとうございました!



d0114782_00514045.jpg







































中島知之さん作の「アデ三郎」。

そしてアデ三郎に体を乗っ取られたペンコロ主催のく〇うさん(笑)


会期終了近くにはもうアデ三郎装着も「こなれた感」があります(^O^)



私は今回は会期の最後2日しか会場にいられなかったのですが

実は自分もめっちゃ楽しんでるのです(笑)。


作品を観てくださる方のためにも自分のためにも楽しい作品をつくれるよう、頑張りたいと思います(*^^*)



そしてペンギンのお祭りは新潟へ。



10月30日は
「マゼランペンギンクラフトフェスタ」が新潟県上越市で開催されます。


上越市には「上越市立水族博物館」があり日本でいちばん多くのマゼランペンギンが暮らしています。


2018年には新しい水族博物館ができる予定で、それにちなんだイベントです。


d0114782_01022146.jpg





































私は今回残念ながら現地へ行けないので、作品のみ参加させていただきます。


マゼランペンギンがイベントのタイトルにもなっているので・・・


マゼランマグも作ってみました♪



d0114782_00530813.jpg


























お近くの方はぜひぜひお運びいただけましたら幸いです(*^^*)




今日もおつきあいいただきありがとうございます!!










人気ブログランキングへ










2016.10.14

[PR]
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/23550787
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by toubounonki | 2016-10-14 01:53 | やきもの | Trackback | Comments(0)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki
プロフィールを見る
画像一覧