週末はえべつやきもの市です!!



あっという間に7月になり、あっという間にやきもの市の季節になりました。


年を重ねるごとに時間が短く感じられるっていうけど、ほんとにそんなかんじ^^;


1日が48時間でそのうち20時間くらい寝られたらいいのに・・なんて思っちゃいます(笑)。



しかし!そんなのんきなことを言っている場合ではありません(笑)。


車にたくさん作品を詰め込んで出店準備をしています。


今年は5月に「さっぽろペンギンコロニー」と「とりのうつわ。」があったのでいつもより在庫が少ない状態で

やきもの市の準備に入りました。


できるところまでがんばろう・・・とちょっこり頑張りまして(笑)、例年と同じくらいの準備はできたように

思います。



今日も少し作品をご紹介。


d0114782_138217.jpg

















ハシビロコウの耐熱皿。他にヒゲペンギン正面顔もできました。




d0114782_1392628.jpg




















d0114782_1393450.jpg


















ツイッターやフェイスブックでは昨日ご紹介しましたが、

ヒゲちゃんの浅鉢。裏返しても顔があります(^o^)






d0114782_1394378.jpg





















d0114782_1394640.jpg


















こちらも浅鉢。ジェンツーの正面。

ヒゲちゃんとおなじく裏返しても顔。

くどいです(笑)。




d0114782_13285742.jpg













「とりのうつわ。」展のDM写真の長皿。

こちらもまた作りました~(^o^)




d0114782_138311.jpg


















和室で展示シュミレーション。


写真に写っていない左側に焼き締めのうつわもあります。


今年ははしもと陶芸館さんのみで取り扱っていただいている珈琲を使った焼き締めも少し

持っていきますので、ご覧いただけると幸いです。




陶房吞器はコマ番号35番です。

JR江別駅に近いゾーンになります。


やきもの市HP、もしくは会場で配布している案内図でご確認いただけます。

やきもの市HP  → →  こちら



えべつやきもの市にお出かけの際はぜひお立ち寄りくださいませ(^o^)




今日もおつきあいいただきありがとうございます!!






人気ブログランキングへ








2015.7.8
[PR]
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/23280068
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by toubounonki | 2016-07-08 13:39 | やきもの | Trackback | Comments(0)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki
プロフィールを見る
画像一覧