ペンコロ準備中。



窯焚きと錦織君の試合で生活時間がおかしくなっているのんきです(もともとおかしいけど。笑)。


「さっぽろペンギンコロニー」と「とりのうつわ。」の準備中。



はじめて作品を拝見する作家さんもいらっしゃるのでとても楽しみです(^o^)



ずーっと下をむいてとりちゃんたちを描いたりしていると、

「私はいつから鳥類が好きなのか」

とか

「ペンギンと家で暮らすには何が必要か」

など


考えてもしようがないようなことばかり考えてます。

もちろんペンギンとは暮らせません(笑)。



今、ちょっと気になっているのはオウギワシ。


とってもチャーミングなお顔の大きな猛禽類でナマケモノとかも狩っちゃうらしいのですが、

日本では会えるところがないようで。


気になっているところに先日NHKの「ダーウィンがきた」で取り上げていたので

録画して何回も観てしまいました^^;





日本で飼育されているペンギンではマカロニペンギンに会ったことがないので

いつか会いに行きたいなーと思ってます(^^)。




d0114782_83938100.jpg





























和室は現在ペンギンだらけ(笑)。




■さっぽろペンギンコロニー


会 場 : 丸井今井札幌本店 一条館7階  ザ・ステージ#リビング
会 期 : 5月18日(水)〜31日(火)10:00〜19:00


会期後半25〜31日

陳野原久恵個展「とりのうつわ。」 
  「さっぽろペンギンコロニー」会場にて同時開催




今日もおつきあいただきありがとうございます!!




人気ブログランキングへ





2018.5.15
[PR]
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/23145103
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by toubounonki | 2016-05-15 09:10 | やきもの | Trackback | Comments(0)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki
プロフィールを見る
画像一覧