ペンギン充。


ひさしぶりに走ったら激しい筋肉痛で階段降りるのがままならないのんきです^^;




友人のお引っ越し荷物を出した後、白浜のアドベンチャーワールドへ行ってきました。




昨年12月に生まれた双子のパンダ、桜浜と桃浜が公開されているのでとても混雑していました。


特急くろしおも指定席が満席!!(予約しておいてよかった♪)




d0114782_2233952.jpg






















45分並んで双子ちゃんに会ってきました。


まるで毛玉(笑)。




d0114782_2241182.jpg























ワタクシ、今までパンダに強い興味はなかったのですがちっこいパンダは文句なしにかわいい!!(笑)



ふわっふわでころころしていてまさに「動くぬいぐるみ」。


・・・いや、ぬいぐるみ以上にかわいかったです(^^♪





d0114782_222452.jpg






















アドベンチャーワールドのマリンライブも楽しみのひとつ。


ここのプールは高いところにあるのでプール越しに見える景色がすばらしいです。



もちろんショーもとてもすばらしいです。


写真はオキゴンドウ。


北海道にはオキゴンドウがいる水族館はないので、大きな体でダイナミックに飛ぶ姿にはほれぼれ


してしまいます(^^)




d0114782_2275844.jpg























ヒゲペンギン。


体についた水滴がみごとにはじかれてます。



作品のモチーフにさせてもらってますが、生体のひげちゃんはかっこいいです(^^)



d0114782_2292268.jpg



























ジェンツーペンギン。


目の前に氷の山があるのですが、どうにも登れずちょっと困った顔をしてました(笑)。


困ったお顔もこれまたかわいい(要するにどうなっててもかわいい。笑)




d0114782_2285543.jpg























d0114782_2205325.jpg






















アデリーペンギン。


今回はアデリーさんたちの面白いところをたくさん観ることができました。



下の写真は氷のシャワーの下に陣取ってご満悦なアデリーさん。


たくさんの動物たち、ペンギンたちに出会って私もご満悦でした(笑)。




今日もおつきあいいただきありがとうございます!!









人気ブログランキングへ
[PR]
by toubounonki | 2015-04-10 03:39 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/21698543
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 黒モザイクの一輪挿し。 鳥充。 >>