鳥充。



3月末、大阪に転勤になっていて、札幌に戻れることになった友人の引越しをやっつけに行ってきました。




ただ働くだけではどうにも気が収まらないので(笑)、行きは「鳥充」、帰りは「ペンギン充」。



今日は行きの鳥充の写真です。



関空から神戸空港まで高速船「ベイシャトル」で移動して「神戸どうぶつ王国」へ。


あまり時間がなかったのでどうしても会っておきたい方々のところへ。




d0114782_11402379.jpg






















ヘビクイワシの顔アップ。


ほんとうに美しい鳥です(^^)



「つけま」のように長いまつ毛。


からだ全体の写真も撮りたかったのですが、位置関係からちょっと無理だったので

お顔アップ写真を撮ってきました。


ここでは狭いところに住んでいるのでちょっとかわいそう・・と思ってしまいます。


広いところを長い脚で優雅に歩くところも観られたらいいなぁ、と思いました。




それから、オオハシたち。


d0114782_11345587.jpg


















昨年、神戸花鳥園から神戸どうぶつ王国に変わり、オオハシたちがいる展示室の環境も変わってきました。



昨年11月に行ったときはカピバラと同じところにいたのですが、今回はカピバラではなくカンガルーたちと


同じところにいました。



春休みだったので子供たちがたくさん来ていて、オオハシとのふれあいを楽しんでました。


えさのカップを持って腕を伸ばして待っているとたいていオオハシがやってきます。


人間の子供の方がおっかなびっくりなかんじで見ていてちょっと面白かったです(笑)。


オオハシもほんとに美しい♪





そして、ハシビロさんたち。


d0114782_11325929.jpg






































ここには現在3羽のハシビロコウがいます。


展示に出ていたのは2羽。



みなさん、写真撮りまくってましたが望遠レンズ持ってたのは私だけでした(オタクまるだし。笑)。




ハシビロさんはあまり動かないので子供たちはすぐに飽きてしまっているかんじでしたが長い時間


ハシビロさんエリアにいらっしゃる方々も。



会える機会が少ないこともありますがハシビロさんたちは見ていてほんとに楽しいです。


そして、ここは柵とか網ごしではないのでハシビロさんを身近に感じることができてうれしいです♪



d0114782_11315783.jpg























後頭部の飾り羽もステキ(^o^)。



d0114782_11333745.jpg






















かっこいいです~(^^♪





d0114782_1137482.jpg






















瞬膜出して羽づくろいしている姿も大好きです。





なんとも鳥バカな記事になってしまいましたが(笑)


「鳥充」はわたしにとってとても大事なことで、鳥たちに会えるととても元気になります(^^♪




長くなったので帰りの「ペンギン充」は次の記事で(^^)




今日もおつきあいいただきありがとうございます!!








人気ブログランキングへ
[PR]
by toubounonki | 2015-04-09 12:20 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/21696759
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ペンギン充。 焼きしめロックカップ。 >>