古都パワー。


相方の誕生日お祝いかたがた奈良へ行ってきました。



奈良といえばやっぱりこの方々(笑)。

d0114782_0254125.jpg






















d0114782_0284787.jpg






















街中でシカがまったりしているところって奈良の他にあるのでしょうか(笑)。



拝観したのは超メジャーなところ。



春日大社。

d0114782_0281749.jpg






























d0114782_028343.jpg






























d0114782_0284051.jpg





















薬師寺。


d0114782_0292279.jpg
































d0114782_0372546.jpg
























d0114782_0293138.jpg





















梅がたくさん咲いていてきれいでした(^o^)





それから唐招提寺。

d0114782_0293848.jpg
























その他、興福寺、東大寺など。


勘のにぶい私でもものすごいパワーを感じるところだらけ。


国宝が放つオーラもものすごいです(笑)。


興福寺の日本一のイケメン仏像阿修羅君にお会いできたのも感激だったけど

(八部衆、みんなかっこよかった^m^)

唐招提寺の千手観音さまに圧倒されました。

というか、唐招提寺そのものに圧倒されてました。


京都とは違うパワーを感じました。

何なのかはうまく説明できないけどやっぱ古い都はすごいです。






猿沢池近くのお宿に泊まりました。


部屋から興福寺の五重塔が見え部屋からも古都満喫。




d0114782_0294597.jpg




















d0114782_0285697.jpg






























旅のおまけ。


d0114782_0303357.jpg































大阪駅構内でスマホを激しく落下させてしまい、背面ガラスが割れ無残なことに・・・(T_T)


身代わりになって守ってもらったと思うことにしました。



修理にださなくちゃね^^;





今日もおつきあいいただきありがとうございます!!




人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/21616122
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のりこ at 2015-03-09 17:13 x
京都・大阪は行く機会はあるが、奈良まではなかなか足を延ばさないよね。奈良Onlyの旅もいいね!
Commented by toubounonki at 2015-03-09 19:46
◇のりこさん
修学旅行以来の奈良だったよ!!(笑)短い日程だったので奈良に特化しました(^o^)
京都に比べて観光客も少なめ、ゆっくり回ることができましたよ♪
by toubounonki | 2015-03-09 00:57 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki
プロフィールを見る
画像一覧