焼しめのお花器。


昨日の雨がうそのような吹雪の一日でした。


気温も低いけど負けずに本焼きしてます(^^)



焼しめのお花器たち、防水処理も終わりました。



d0114782_2317546.jpg





























d0114782_23165828.jpg





























d0114782_23165225.jpg































高さ約18㎝くらいから40㎝弱くらい。





きっとセンスのある方がお花を活けてくれたらまた印象も変わるんだろうなぁ(^^)






焼き色もよく出たので(見た目地味ですが。笑)どなたかの手に渡ったときに


どんなふうにお使いいただけるかめっちゃ妄想しちゃいます(^o^)




d0114782_23164343.jpg
































今日もお付き合いいただきありがとうございます!!






人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/21544971
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by azu at 2015-02-10 21:16 x
留萌からこんばんはです☆
お気に入りのひげちゃんの器、大事に使わせてもらっています♪
作るのも、食べるのも、片付けるのも楽しい(*^^*)
そうなると…登別でお気に入りのひげちゃんに会いたい♪と思ってしまいました(笑)

そして!こなべがほしいです!
ペンギンシリーズのこなべを作る予定はありませんか?
Commented by toubounonki at 2015-02-10 22:02
◇azuさん
こんばんは!!
ひげちゃん、(他のペンギンたちも。笑)かわいがっていただいてありがとうございます(^o^)
小なべ、とっても重宝するアイテムですよ~。
土鍋はペンギンシリーズと違う焼き方なのでいろいろ試行錯誤してます。皆さんにみていただけるような作品ができたら写真アップしますね♪
またぜひこちらにも遊びにいらしてくださいね!!
Commented by kuma at 2015-02-11 19:55 x
焼き締め…やっぱりイイなぁ…
今、作っているチョット大きな花器、焼き締めしたい…
けど、のんきさんのみたいに渋くあがらないかも…迷う(笑)
Commented by toubounonki at 2015-02-12 01:46
◇kumaさん
焼しめってほんとに魅力的ですよね(^o^)
普段は小さな器が多いですがこうやって少し大き目の作品に焼き色が出るとまたうれしくなります。
私も最初のころは思うような色にならず凹むこともしばしば。
最初のころに比べると少しは良くなってきたと思うのでいろいろ試してみたのが失敗経験値になったようです(笑)
by toubounonki | 2015-02-09 23:33 | やきもの | Trackback | Comments(4)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki
プロフィールを見る
画像一覧